ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15ジョブ最後のAF ラストドラグーン

目覚めると共に、急激な水分不足に糖尿病か!

そんな思いのポコチャです、こんにちわ( ´_ゝ`)

今日は歯医者の検診にいきバキをよんd などどうでもいい事はほっておき

FFのお話へ

先日のBCで入手したトゲトゲ片手棍の潜在消し&印章あつめでバフラウへ
Pok070206163610a.jpg

なぜか後衛全般かと思い、白ナのみと少し意地悪な片手棍。

N君はうれしそうに敵を倒す。私も龍でチマチマ経験値を頂く事に。

しばらく遊んでいるとビシージのアナウンスが流れたのでLSにいた4人で
参加。一人がお茶を飲みに行ってる間に【死】んだまま終わったり

最後メデゥーサにいきがって突っ込んだら死に。その直後ビシージ終了
後半は動かないに限る…

ふと倉庫圧迫について頭を悩ます。

鍵だ…大量の鍵がある

なんの為に?いずれ開けるだろう竜騎士のAF関係のコッファーの鍵である

P「にょう!竜AFを集めたい!」

N「500万Gね!」

( ´_ゝ`)

そして1年もの時を経て竜騎士AFを集める旅が始まる!
バタリアの孤島のNMを倒す所まで進めていた記憶があったので古墳を抜け
???の位置までいく。

P「いくね!」

N「k」

反応なし…

クエはしっかり受けている、NPCにも話したばっかり…なぜだ!

ふと大事なものを見ると、NMを倒した後に手に入れるものを既に所持…

P「ごめんw倒しちゃってたみたいだw」

H「好きにしちゃいな!」

N「もいでやる!」

AFを1箇所だけ持っていても邪魔になると思い、受け取る所までやって
いた事を思い出したwごめんなさいw

N君が豪勢な食事を取る間に私はクエを受け、各方面の箱開けに向かう
Pok070206192324a.jpg

クフタルであけ~の
Pok070206195846a.jpg

ボヤであけ~の
Pok070206202252a.jpg

流砂洞であけ~の

ここまでは調子がよかった!まだイフ釜の箱あけが残っているのだが
先にウガレピでAF3のNMを倒す事に。
敵はフォモル2匹、以前Fさんので余裕だったと聞いていたので
ナ竜で行く事に。
Pok070206203832a.jpg


全滅しました( ^ω^)

すごい攻撃力の強さでしたww舐めすぎていました!
二人で片方が竜だときつそうと判断しイフリートの釜の鍵とりと箱あけを
最初にやろうとしたその時…!

F「れっつれっつぁえんじょい~( ‘з^)ゝ」

変な歌と共にFさん登場!すぐに救援を頼んで無事NM撃破!ありがとう!

 竜AF余談 
ラストドラグーン「消えてしまう前に、もう一度子竜を抱かせてくれ」

子竜「クゥゥ~ン」

( ;ω;)ブワッ

動物関係は本当に弱いじぇ!アトルガンの地図クエ>チョコボの別れに続いていい話だった!

話は戻り、イフ釜の鍵とりに!

P「頭AFの性能を試す時がきたじぇ!貯めさせてちょ!」

F「いいけど、ファイナスルピアとかあるからHP半分はあぶn」

その瞬間、光が走る

Pok070206213241a.jpg

死にました!( ´゜д゜`)

900もの大ダメージ!その後鍵を入手して箱探しに。
Fさんが箱を見つけたものの、現場に向かう途中で忍者さんに開けられて
しまう。お互いAFだからしょうがない!

再ポップまで待たせるのも悪いので、Fさんの赤AF取り戻しの為に
LSにいた4名が向かい、私は1時間程イフリートの釜を彷徨う事に。
Pok070206221743a.jpg

途中にロハーNM発見、一応劇毒サソリの爪を落とすらしいw
何度か倒したけれども一度も見たことはない!
モモ赤の3人で連続魔スタンの間に百烈拳x2でゴリ押しした事もあった!

Pok070206224236a.jpg

他にもライバルはいたのだが、無事胴AFをゲット!
みなさんお騒がせしました( ^ω^)
Pok070207112023a.jpg

暗黒騎士に続きガンプラもといブロンズ聖闘士の誕生である。

箱探しの間、オズ鍵がドロップしなかったようなのでシーフで向かう

…がw

オズに入った瞬間ドロップ!箱も開封!切ない( ´з`)
でも結果オーライFさんおめでとう!

LVあげにいっていたメンバーも戻ってくたようなので
トーテンタイツに向かう事に。
構成はナ戦モモモ赤詩 経験欲しいジョブで連れて行ってあげたいのだが
トーテンだけは無理でしょう!貝塚にいけばいいのだがトーテンのが…

簡単だから( ^ω^)

Pok070207005915a.jpg

山登りがめんどいものの、危なげもなく勝利!ナイフは出ない!

ここで1名睡眠!もう1時だし!

N「ENMどっかいこうぜ!」

どんどん深夜型LSに…( ´゜д゜`)

残った6名でプロミヴォンヴァズのENMに!狙うはトリーダー!
経験欲しいジョブで集めた構成は青青侍コ赤白の6人。
初めての人もいたので軽く説明。
Pok070207020752a.jpg

以前は少し手間取った記憶もありーのすこぶる簡単に3種類のボス撃破!
そして…

トリーダードロップせず!( ´゜д゜`)

最近本当に当たりがでないw

ここでプリチーニャンコも睡眠。2時すぎちゃってゴメンよ!w

さて寝るかなと思ったその時、LSにEさんが登場
続いてアルタユで力つきていたQちゃんも目が覚め登場


N「E【サンダー】が来たって事は戦績BC?!」

最近の戦績BCはもうコツコツねらうものばかりw
しかし片手剣の当たりを見ない60制限BC「ひとまねことり」

これにリベンジすることに。

7人いたので交代でやる事に、構成は忍暗青青青白赤

青さんが入れ替わりで!

Pok070207030228a.jpg

魅了をくらい、カリスマが高い人は少し先に魅了が解けるw
今回はAちゃんがボッコボコにw【ごめんなさい】w

7戦していまだに出ない片手剣!どんだけのハードルだ!

そういえば内職の光塊が業者撲滅キャンペーンにて稼ぎにならない状態に。
業者が居ない事はうれしいのだが、コツコツ稼ぎがまた打ち消されてしまった!
古銭もこの時期買ってくれる人も居なさそうなのでなにかまた別の
お金稼ぎをみつけなければ( ´з`)

そういえば青魔道士が少し成長して55に。相方とのペアを考えると
作りやすい青はまだ上げないほうがよいのだが、コルセアをあげる
金銭的余裕が無いし、からくりももう1段階パワーアップしないと
手をつける事が難しい。

近日360購入するのでいよいよセカンドを上げる時も近いのだろうか
遊んでみたい気持ちもある反面、2つのキャラに愛情は注げないだろう
願うのは新ジョブ到来かしら♪

しばらくはおでかけで楽しむのもいいかしら( ^-^)
明日はアシュタリフの予定!がんばりましょう!>ALL

| FF11生活日記 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか色が変わってる!?(゜Д゜;)
竜騎士おめでと~♪旧エリアのほうはカギとり、箱開けメンドクサイけど、お金かからないからいいね。私ゴールドの鎖買う気ならないから脚はいつとるかな(笑)
ひとまねことり、もうだめですな(´_ゝ`)

| Estudio | 2007/02/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

ありがとぉ~!
最近青AFを頼んでいるんだけど、微妙に高いよねw
なんでもかんでも1日縛りっていうのもなんかね
( ´_ゝ`)
箱は見つけて開けた時の嬉しさは【計り知れない強さ】なんだけど、何時間も走り回るのもねw

戦績BCは消費してるのポイントだけだし
長い目で通うしかないかしらねwがんばりまっしょい!

| ポコチャ | 2007/02/08 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/90-c1c1a790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

