ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マートキャップ取得!長かった4年

こんにちわ!大掃除などで日記更新が遅れました…
しかししっかりFFだけはやる私( ´_ゝ`)

今日は残りのマート戦に行く事に!

⑤ 狩人編
 
 実は前回と今回の間に一回敗北してます( ´_ゝ`)
開幕スラッグを打った瞬間にマートのイーグルにてほぼ即死しました!

なので戦略はかえずに今回はブリンクバンドを使いました。
これが実にいいアイテムですね!マートのイーグルを開幕避けれました。

昏睡スラッグ>イーグル>乱れ+通常1回スラッグ>でマート降参!
お金がある人はストンスキントルクがあると勝率はもっとあがるでしょうね
一応ハイポ5本は飲みました。
マートのタックルでスタン状態になった時は終わったと思いましたけどw
そんな事で残り@3ジョブ!

⑬ 戦士編
 戦士は75になってから行こうと思っていたのですが、証もあることだし
普通は70で挑戦するもの、ためしに行ってみました。

準備したのは昏睡5個・イカロス・ブリンクバンド・ハイポ10個・パウダ1個w

ブリンクバンドを使用>バーサク・アグレッサ・マイティを使用し、
パウダーで姿を消す、戦闘態勢にしたままでマートの後ろに立ち

レイジングラッシュ!ここでマートもマイティ発動。ここでバーサクを
手動で切り、すかさずイカロスでTPを100にしてレイジングラッシュ!ここでマートが降参!攻撃速度が遅かったのでブリンクもあり、
ハイポを使わずに勝利!両手斧のスキル上げ手伝ってくれたLsのみんな
ありがとうww二日前までレイグラ撃てませんでした!
残り2ジョブ! 帽子が近い!

⑭ 召喚士編
 元召喚士のEさんに教えを乞う。
準備したものはスーパーエーテル1個。ヤグドリ3個。ハイポ10個
ブリンクバンド。ハイポは戦士の残りをそのままなので10個w

まずは準備、ブリンクバンド使用しタイタンにてストンスキン。そして
マートが召喚している召喚獣の弱点属性を出し、アストラルフロウ発動
マートにぶつける、2hWSを使い、入り口まで逃げる!

ここで問題が発生した、ペットのダメージが減らないのでおかしいと思い
様子を見に行く

アストラルフロウ

もちろんマートの( ´_ゝ`)
ここで一戦目は敗北。どうにもならない悔しさを胸にウガレピへ証取りにw
ちなみにここでLVが74にダウンしたのでN君とG君と印章あつめを
かねて75に戻す。

この間にビシージがあり、テンポラリアイテムにて2時間アビリティ復活!
便利だ…w

二度目のチャレンジ!
Pok061227105403a.jpg

↑実は弱点属性をわざわざ出していた事に後からきがつく。
私はアホである。

今回はアスフロWSがあたりマートの召喚が即死。
作戦通り入り口に逃げ、強制でペットを消し、再召喚!
Eさん曰くこのタイミングが遅れると二度と呼び出す事不可能らしいw
シーフの時にはとんずらにおいつく速度のマートである、油断ならず。

離れた所でヤグドリを飲みエーテルも使う、
そしてマートがくる2秒前には召喚し終えたのでオートアタックにて
マートに攻撃、二度目のマートの召喚獣が私を殴ってくるので、
ペットVSぺット&マートの状態にし逃げる。

そして二度目のアスフロWS発動!ここでマート降参!
Pok061229142259a.jpg

これで残りは@1ジョブ!以前負けた竜騎士である…!

最終戦 竜騎士編

今回は攻撃特化をやめて、防御重視でいく事にする。
子竜を処理する時にHPがもちそうにないからである。
頭と胴をカニアーマーにして、指輪をファランクスリング。
用意したのはブリンクバンド・昏睡7個・イカロス・ハイポカバンいっぱい
食事をソールスシから…なんだっけ( ´゜д゜`)
お空活動の時、ナイトで食べるお食事!HPが物凄い上がる食べ物でしたw

LSのA君にドア開けを手伝ってもらい、BCへ進む。

戦略は前にも書いたので省略。

昏睡にてTP貯め、ブリンクバンド、コールワイバーンで相棒のKhochaを
呼び出す。
最後となったが、昏睡を使っている時の緊張感はつらいものである。
体育祭の次が自分の出番を待つ気分。自分小心者ですから( ´_ゝ`)

開幕ペンタスラスト!ここでマートの子竜出現!
すかさずエンシェントサークル>ジャンプ>ハイジャンプを子竜に使用
攻略などをみると、ここで子竜を始末できるらしいのだが
前回はここで始末したと見落としたせいで負けたので今回はすぐに
ターゲットを子竜にチェンジし処理する。

そしてTPが溜まったところでペンタスラスト!ここでもまだ落ちない。
本当はこの後イカロスを使う予定だったのだが、マートの反撃が
かなり痛く、イカロスを使用する暇がないのでハイポ連打!
500付近まで回復するまでに12本は飲みましたw

このハイポ連打の時にも子竜が攻撃してくれていたのでマートのHPも
着実に減っている、ここだ!と勝手に思い込み、イカロスを使用し
ペンタスラスト!ここでマートのHPが0になり勝利!残りHPは230
二度は勝てる気がしない危ない勝利!
Pok061229202157a.jpg

ついに…

全てのマート戦が終了した…

LV上げすぎ( ´_ゝ`)とか

いろいろ遊ばれましたw

ここからマートの最後の会話の写真を乗っけるので
もし現在マートキャップを狙っている人がいるなら、見ないでおいたほうが
楽しめると思います。

注意してください!

20061230035701.jpg

20061230035729.jpg

20061230035755.jpg

20061230035813.jpg

20061230035834.jpg

20061230035856.jpg

こういう時、PCとかだと綺麗に残せるのにPS2【残念です】

さっそく被ってみる、カッコよくはない( ´_ゝ`)
それでも達成感が嬉しかった、急いであげたわけでもなく
FFを始めてからいろんな人と遊んだ結晶である。

白門にてたくさんのフレンドから、賛辞を頂き【ありがとう!】

称号が天下無双魔阿斗戦覇者になる!
お友達のHさんから

H「マートって魔阿斗って書くんだね」

( ´_ゝ`)初めてしりました

たくさんリーダーをしたり、誘っていただいたり感謝しきれません。
この全15ジョブを殆ど固定であげてくれたN君ありがとう!
いろいろPTで凹んだ処理をしていただきましたw

これからもまだPTは続くけど、年内にスッキリいい気分になりました。
Pok061229230453a.jpg


| マート対戦記録絵巻 | 04:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マート帽子おめでとう!

でも、とりあえず竜さん75希望v-218

そういえば、すっかりわすれてたんですが、PCなおりましたか?

| とおりすがりのひゅーむ | 2007/01/04 19:04 | URL | ≫ EDIT

いやーん!おひさしぶり!
明けましてオメデトゥ!
仕事忙しいのかしら~?また一緒に遊びたいじぇ!

帽子ありがとー!散々ニート帽子だね!って
言われながら遂に取っちゃったにょw

PCはね~なんか一気に容量が増えたのww
仕事場に換金された2週間動かさなかったせいなのかわからないけど、200Mのところが3GBまで!

そんなこんなで大事な時にやくにたたないPCに
怒りぶつけたいけど、とりあえずOK!な感じ!

いろいろ消したから開幕なにも出てこないことが
時々あるので強制リセットしなきゃならないものの
他は今の所問題は無さそうだよん♪

| ポコチャ | 2007/01/05 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/70-b164febc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

