ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その名はビビ

うちではもう10年以上ウサギを飼っている。
10年と言っても、同じのが10年以上居るわけではなく、
初代ミミ(逃亡) 2代シロ(出産事故) 3代リク(自然死)
そして現在のビビになる。名前を付ける前に亡くなってしまった子供たちも
多く、すごい泣いた記憶がある。

リクまでは、家の外に小屋を作って庭で散歩などもしていたが、
今居るビビは暴れん坊将軍である!首輪を付けようとするや否や
「ピギィ~~!」
と、ウサギでは考えられないような奇声を発してからは、怖くて装着させられない(^-^;)
bibi.jpg


なので、ビビはうちで初の自宅内ペットになった。
毎日人間の側を動きまくってるだけあって、人間慣れしている。
家族の誰かが食卓につくと、自分の家に戻り自分もご飯を食べはじめる…が
果物系を食べてからの奴の好みが変わった。
ブドウ・バナナ
このセリフを聞くだけでも近くにやってくる、冷蔵庫を開けようとしたり、
台所の近くにいくと急スピードで走ってくる。
頭の上の方にブドウをちらつかせると、二足歩行してまで顔を伸ばしてくる
まさにJunky状態だ!

ペットの飼い主は誰でも親バカだとおもうので、言ってしまうと、
まつ毛がすごい長くかわいい!が、すごいおデブに……
病気にならないかだけが、心配だ。
夏毛が抜け変わり、きれいな毛並みになってきたが、
来月には旅行へいく時、動物ホテルに預かってもらう予定なので
ビビリで寿命が短くならないことを祈る。20061019115335.jpg


| 普段の出来事 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/6-a4b98e54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

