ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖イカ男爵

こんにちわ!口内炎がまだ治らないポコチャです!
口半分だけで食べるのも、歯磨きもすごい難しい!

それではFFのお話。
今日は久しぶりにミラテテとりをする。ここ一ヶ月は締め切りに追われて
PTいくので精一杯だったので、毎週やってたのが懐かしい。
礼拝堂のは先日やったのでパス。
鱗はN君が1個持っていたので@1こ取るにまずは黒/赤の二人で
リヴェーヌ50制限に向かう。
Pok061215133303a.jpg

死亡は無かったもののドロップが悪く、6匹くらい目でやっと出ました。
いつもスリプルの時間を部屋時計の秒針で測って起きる前にバインド
スリプル2の上書きなど、攻撃させないようにしてはいるのだけれども
時折ハーフレジというのかな?時間よりも早く目覚めるワイバーンもいる。
こういう予測できないパターンは死を招く!【気をつけましょう】

最初にマメットBCに行く、なんなく撃破、報酬は…

タブナジア風サラダ…( ´゜д゜`)しめて15000G

続いてボムBCにいく、目指せ45秒!
しかしながら、一発でレジるともう50秒台、今回は開幕レジ(:´∀`)
さてドロップは
20061216122453.jpg

このボムBCではこの二つが一応最高の高額商品、久しぶりに
2つ同時ドロップ!最近はハズレが多かったので嬉しかった!

ここでお昼寝タイムに。

夜!戦士をあげようとしたのだが、ちらほら沸く希望者が颯爽と別の
リーダーに誘われてしまいPT作る事、叶わず。

N「両手斧スキルでもあげる?うち潜在けせるし」

P「(´∀`)!」

LSにA君もいたのだが、どうやらPCがぶっ飛んだらしく
マクロを作り直してるとの事だったので二人で行く事に。

二人ともサポ白にしてワジャームのコリブリでスキル上げが始まる。
侍のN君が盾!星眼の心眼の底力を見るw
ほとんど被ダメージがないので、私はひたすら斧を振るだけ!
小1時間程するとLSにもう一人現れる

F「なにちてんの?( ´з`)」

1名追加で遊ぶ!
Pok061215210934a.jpg

しばらくして戦績が欲しい。お金。経験値。の声があったので
LSにいる人にも声をかけて空いててNMいて経験値…

アラパゴ( ´_ゝ`)

ブラックジャックNMでも狙いにいこうと準備を整える。
そんな時フレサーチをしてみるとフリーのS君発見!
ためしに声をかけてみるw

S「暇( ´з`)」

即OKぽい流れ!一緒に遊ぶ事に。
6人そろったのでワープを使いイルシシに。Pok061215213439a.jpg

NMの場所までそんなに距離はないので倒しながら進むことに。
骨、ラミア、オバケを倒す。

そこにイカ男爵が現れる。

この敵はインビジを見破ってくる。(真後ろをあるけば見つからない
珍しいのがいれば倒すのが冒険者!以前も普通に倒してたのでひっぱたく。
Pok061215215413a.jpg

全滅(´∀`)
久しぶりの強さに驚いたw
サイレスが入らない為、ガ魔法直撃!暗闇・呪い・範囲バイオ・食事消し
いろいろ!後衛さんもなおしきれない!w
たぶん私の戦死70が全く役に立ってなかったからとおもわれ!lol
その後、4,5匹たおしたのだが後衛2ということもあり、大変そうなので
NM付近のイカ・骨・ラミアで経験値を稼ぎながらNMぽっぷを待つ。
Pok061215235325a.jpg

骨…本当に嫌な攻撃ばかり!HPをガツンガツン吸われるので長引く事もw
Pok061215235458a.jpg

ラミアさん、攻撃速度が速かったりだけれども、前方範囲しかない為
後衛さんには楽な、お相手♪
しばらく遊んでいると、ふとG君がボソッと一言

G「昔、2階の窓からUFOの湯切りして、親にマジ切れされた事あったな   ~。」

Σ( ´゜□゜`)

すごすぎるw窓からカップ焼きそばの湯切りをするとはww
たしかに部屋で食べるとき、下までもし湯を捨てにいくのはめんどくさい
かもしれないwしかし2階から捨てる発想www
天才だ!どうやら捨てたお湯に紛れて麺がありえない場所に落ちていたのを
親御さんに見つかって怒られたそうなw

しばらくその話題でトークが盛り上がる。
最近は麺が漏れないそうなw

そして明日早くにお出かけするメンバーがいたので時間を決めて戻ることに
最後の抽選がハズレなのを確認して、撤収!
帰り際、チョコボの話題が持ち上がる。

S「だれか♀チョコボの人いない?( ´_ゝ`)」

二名♀タイプがいた模様、そんな中

F「うちの子、♂だからボーイズラブしようよ(´∀`)」

S「【ごめんなさい】」

( ´з`)困った子だよ。

ふと話題に出さなかったが一人脳内相談をしていた…

私のマックスボンボンは生きているのか…
 
  ~ リアル ~

この前のPOLパッチでPS3でもFF11が動くとかなんとか、
画面は綺麗になっているようなのだが、ログとかはどうなのだろう。
もしX箱やPCみたいにログが広くなるのならば今日にでもPS3を購入
しにいくのだが。雑誌とかに記事とかないかしらね~。
DSは本体から煙がでるという初期不良が確認された模様。
すぐには取り替えてくれるらしい、しかしわたしはGBAw、心配無用であるw

| FF11生活日記 | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか上のワープ直後の、イルルシのSSが
絶妙すぎるようなw

| ケンケン | 2006/12/18 00:32 | URL | ≫ EDIT

いつでもシャッターチャンス狙ってるわよんww
油断しないようにね(´∀`)b

| ポコチャ | 2006/12/18 03:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/58-13635c3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

