ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青の片手剣ティルヴィング

今日は青の片手剣

ティルヴィング ●● 【片手剣】 D49 隔236 MP+25 追加効果:自分のMPに比例したダメージ Lv78~ 戦暗青

を求めて下準備から始めました。

Karkinos
種族 アクアン類クラブ族亜種ポータークラブ
出現場所 アビセア-ラテーヌの全ての池
出現条件 異臭を放つクラブの甲殻を所持したPCが「乾燥スキッド ●●」で釣りをする。

が落とすのですが、下準備としてまずは
乾燥スキッドを落とすNM

Poroggo Dom Juan
種族 ポロッゴ族
出現場所 (K-11)
出現条件 ??? に「虫食いハット ●」をトレード。

をやりに。
トリガーは???付近の雑魚から取っていざ戦闘

範囲魅了がめんどくさいのでポコ召喚ソロでいってきました

なにぶつければいいのか調べなかったので適当にシヴァ>ガルダ>タイタン>リヴァあたりw

削りが強いのはシヴァでしたけど、すぐ死ぬので

召喚技リキャってる時はシヴァ、まだの時はタイタンで無事撃破

乾燥スキッドを手にいれたので次は釣り。

Nahn
種族 アクアン類クラブ族
出現場所 アビセア-ラテーヌの全ての池
出現条件 釣り
戦利品 だいじなもの:異臭を放つクラブの甲殻

釣りでこのNMから大事を取るのですが、大事判定武器がなかなかこなく3匹やっても

大事がとれない所でメンバーがログインしてきたので、カラボストリガーを取得しながら

もう1人乾燥スキッドを取って釣りをしてもらい無事NMを吊り上げてくれて大事もGEtできました

格闘弱点時間まで時間があったので1回外にでて休憩。

そこで外に居た外人が面白い人でしたw

その人を覗くとshoutで「Don`t Look at me!!!!!!!!!!!」

と反応するのでLSメンで何度もみると連呼して

最後は踊り始めてましたwからかっちゃってごめんねw

格闘時間になったのでアビセアに突入していざ戦闘
Pok110118230347a.jpg
構成は

モシ赤白召召 暗

前半はただ硬いだけだったので青弱点をついた後はひたすら殴りで。
範囲毒のスリップが厳しいくらいなので自己ケアルしてもらって撃破

ドロップは

ティルヴィング ●● 【片手剣】 D49 隔236 MP+25 追加効果:自分のMPに比例したダメージ Lv78~ 戦暗青
刺突鉢巻 ●● 【頭】 防12 耐雷+10 命中+12 両手槍スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs
ヌスクサッシュ ●● 【腰】 回避+5 二刀流効果アップ モクシャ+5 Lv80~ 戦黒シ暗獣狩忍竜か踊学

のフルでした!

青の片手剣も無事ゲット!グラがかっこいいので是非もってもらいたかった一品。
Pok110118231920a.jpg
見たことないですけど、オーデンの落とすホフドと一緒のグラだそうで。

ちょと日は違うのですが青の片手剣として
Pok110114220257a.jpg
Isgebind
種族 ドラゴン類ウィルム族
出現場所 (I-5)
出現条件 「汚れたドラゴンの皮」を持ったPCが???を調べる

トリプルスダガー ●● 【短剣】 D38 隔176 トリプルアタック+3% トリプルアタックダメージアップ Lv89~ シ
イサドル ●● 【片手剣】 D57 隔236 命中+6 魔法命中率+6 ファストキャスト効果アップ Lv89~ 青
スノーベルト ●● 【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ
イスゲビンドの心臓 ●(エンピリアンウェポン素材:両手剣、両手刀、射撃)

もGETしてもらったので青の武器はもう終わりなのかな!知らないだけですけどw

カルキノ終わったあたりで皆さん風邪気味が多かったので早めの解散!

LSメンの暗赤さんを連れて足型紙取りに

ジンNMで暗足と青足が完成、赤さんの白足が@2こ、次回揃えちゃいましょう

ついでにブンカールのシッポイを討伐してアビセアタロンギへ移動

真価の緑色ジェイドをまだ未取得だったのでタイタンサーチしながらイラタムもやりました

タイタン2匹目でGETしたようで・・・プチの87匹を更新する人なんて

出てこないのでしょうね・・・w

ジュノに戻ると

暗「タルよ暗黒胴AF3が欲しいわけだが?」

と言うので、ピクシーに行こうと思ったのですが、ちょとリンクめんどくさいNMなので

手で妥協してもらいましたw

アットワアビセアでマンティコアを50分くらい、暗手は4枚。光曜日だったのに一度も弱点つけずw

暗さんは帰ったのですがオルトロスの背も欲しいぽかったので

下位のケルベロスをモ白で
Pok110119050900a.jpg
2回やって大事は1こ取れたので良かったw

胴の型紙 黒2踊1ナ1が出たのでぽこの黒胴が完成
Pok110119053628a.jpg
今更ですけど、サルベ装備がどんどんお蔵入りになってきます(@w@;

Pok110117233304a.jpg
イツパパ5連戦の結果は

イツパパの鱗粉 ● (エンピリアンウェポン素材:短剣、両手斧)x9個
木行の原石 ● (頭用:戦白シ吟狩)x12個
木行の絵札 ● (頭用:ナ竜青踊学)x5個

詩さんがAF3全部位+2完成でおめでとうでした!

青さんの頭も+2になりました

ついでに
私は白頭が+2になりました(@w@


したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/543-4d5d9a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

