ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Titlacauan連戦

久しぶりの更新に・・・!

毎日書かないと本当になにをしていたのか忘れるおじいさんです。

そんなわけでアビセア!

の前に。

久しぶりのお空活動してきたのですが!
びっくり!トリガーNMはトリガーを2個ドロップするわ
4神は印章を2個ドロップするわで、もう空から出て行ってね☆

みたいなドロップw

今年度中には終わりそうですね~、その後、海活動をしましたが向こうのドロップは

あんまり変化無しでした!

------------------------------------------------------------------------------------------

それではアビセア

【アビセアウルガラン】

Resheph
種族 ヴァーミン類ダイアマイト族
出現場所 (K-7) テンキー1 ???
出現条件 Awahondo攻略率100%?
「臭うダイアマイトの牙」を持ったPCが???を調べる

を6連戦。トリガーがあまっていたのを消化。

踊踊シ青黒白 白

土行の原石 ●(戦赤シ獣学)x15個
土行の宝石 ●(モ黒吟侍召)x6個

狩人用の斧が1こでましたw

原石3に宝石1の割合でのドロップなので宝石集めには向かない為、もうこないかなぁ~?

【アビセアグロウベルグ】

Amphitrite
種族 アクアン類ウラグナイト族
出現場所 (F-10) 北側の川の中
出現条件 Melo Melo 攻略率100%。
「だいじなもの:鮮やかなウラグナイトの殻」を所持したPCが???を調べる。

踊モシ青黒白 白暗

土行の宝石 ●(モ黒吟侍召)x14個
土行の絵札 ●(ナ忍竜コか)x4

こちらも宝石3絵札1の割合なので宝石集め以外ではやらないほうが無難でした
基本的に私はこのNMはトリガー大事のメロメロが

だいいっつつ・・・・・嫌いですw

Alfard
種族 ドラゴン類ハイドラ族
出現場所 (I-8)
出現条件 「だいじなもの:毒々しいハイドラの牙」を所持したPCが???を調べる。

こちらも連戦。ウコンバサラじゃなければこの斧を!?という威力らしい斧を出します
Pok110110232149a.jpg
最初の1匹目は大変に苦戦!

ナーブガス 自身中心範囲 ダメージ、毒(-40HP/3sec)
呪い(HP/MPmax-50%)、ヘイトリセット 消去 使用後特殊フィールド発生。
自身中心範囲 毒(-40HP/3sec)、呪い(HP/MPmax-50%) 貫通 効果範囲狭い。

これが本当にやっかいでしたので、2戦目からは

サーペンタインテール 後方範囲 ダメージ、ノックバック 複数 標的が後方にいる時に使用

これを誘発で戦闘しました。後方といってもお腹辺りだと判定にはいらないので

本当に前衛は尻尾なぐる感じ。しかしこの技、蝉3あれば踊やシはダメージないのですが

モの素の回避入れた蝉3だと結構被弾してすごい邪魔になりましたw

この技食らうとNMが向きを変えてくるので、向き変えた瞬間にナーブガスとかヤバイです。

ナーブガスが来たら一旦削りを止めて呪いフィールドが治るのを待ってから削りで安定しました

火行関係は殆ど回ってる感じなので、武器を欲しい人ぶんだけやったらもうやらなさそうかなぁ~?

Gamayun
種族 ガルーダ
出現場所 全域
出現条件 「だいじなもの:三日月形の変色のジェイド」を所持したPCが特定の場所でヒーリングする。
撃破後約10~20分間隔で出現

Pok110110045515a.jpg
変色ジェイドを連戦したのですが、NM自体は弱いですね~アスフロも1500~2000くらい

しかし・・・私のジェイドは・・・変色になったことが未だにありません^-^

今62回。タイタンの87回に届きそう。データ壊れてんのかなぁと疑惑がつきませんw

---------------------------------------------------------------------------------------

【アビセアミザレオ】

Lsメンのスキル上げをやった後の居残り

モ白

Pok110107082133a.jpg
Amhuluk
種族 バード類アンフィプテレ族
出現場所 (G-9)
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「鋭いアプカルの嘴」
「切り刻まれた死鳥の羽」
「血染めのコウモリの毛」

これも段差をよくつかってたみたいなのですが、範囲攻撃はケアル範囲で来ないのですね~
かまえるを消されると被弾する!くらいで安定勝利

この後LSメンとも来てモ脚。歌脚。侍脚の+2が完成

Pok110107084158a.jpg
Cirein-croin
種族 アクアン類オロボン族
出現場所 礼拝堂付近の川(G-5)
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「美しいオロボンの肝」
「破けたポロッゴの帽子」

こちらもモ白で。

正宗を作ったLSメンのご教授どおりに戦闘開始

WSが必ず2連打で、魅了技が初段に来る事はないので

ws1発目がきたら距離をとる、これで2発目を食らうことはありませんでした



ヒプニックランプの初段へのケアルが襲いと魅了くらいましたw

その場合は葉っぱエリアのほうへ走るだけ、足遅いのでまずおいつかれずに

魅了がとけるので、挑発でタゲ戻し。

モ脚+2が完成いたしました

------------------------------------------------------------------------------------------------

【アビセアアットワ】

アットワはまだもう少し通う場所なのですが、魅了がめんどくさいので

あまり狙われないNM

Titlacauan
種族 アンデッド類コース族
出現場所 (F-7)
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「黒ずんだドゥームの舌」(Gaizkin)
※「ひび割れたスケルトンの鎖骨」(Kharon)
「震えるゴーストの中指」(Drekavac)
「錆びついた屍犬の首輪」(Gieremund)

これをモ白でやってきました

Pok110113120154a.jpg
カエルの大事、一番おとしにくかったかなぁ~
Pok110113120415a.jpg
間違えてミミックの箱をあけたら、引き寄せコメットの連打w

毒とスタンのやつにくらべると弱いですねw
Pok110113102148a.jpg
狼NM、かまえる消されると結構被弾でHP削られました。

型紙クラスの強さですけど!

そして本番のコース

Pok110113173743a.jpg

ダンスマカブル 単体 魅了 貫通
メメントモーリ 敵自身 魔法攻撃力アップ ディスペル等で消去不可 後のデス

これに注意して戦闘開始

通常はまず殆どかまえるで被弾しないので、魔法のガくらい。

私の場合の作戦は

①HP半分近くまでは普通にガチ
②メメントモーリが来たらドゥーム薬使う
③HP半分までに魅了が来たら、ポコ白の天神薬を使う

これを必須条件で、HP半分前までに黄色をつける(白のみなので光闇で反応なければ諦め

HP半分くらいで予測赤弱点をつき百列拳で一気に殺す

HP半分くらいならNMの硬直が切れる前に百列拳で殺せました
倒した後少しして切れたのでもう少しHPがあっても平気かもしれないですね

毎回2セット分のトリガを持ってきての戦闘だったのですが

1戦目 魅了もなくメメントもなくあっさり撃破 
2戦目 メメントモーリがきたのでドゥーム使用で撃破、魅了無し

3戦目 開幕魅了、ポコ白が天神で瞬殺
4戦目 天神が残ってたので弱点狙わずに瞬殺

5戦目 HP半分前に魅了来て天神
6戦目 また同じく天神残り時間で瞬殺

黄色の弱点が2回しかつけず、

木行の宝石 ● (頭用:モ赤侍コか)8個
木行の原石 ● (頭用:戦白シ吟狩)2個

でした。目的のモ頭+2は完成したので一応満足な結果に。
弱点付かないとトレハンもないので、宝石1とかしょんぼりですが、一応毎回天神見込んでの
戦闘予定だったので天神2回ですんでよかったですw

文章だと短いですが、コース狙いはじめてから8時間くらい1人でアットワ在住してました(@w@;

大事のトリガ取りなのですが、最近はトリガタイプよりも時間ポップ狙うほうが
いいのか、団体さんが結構いましたね~

狼NMは大事希望といったらアライアンスに入れてもらって釣りだけやらせてもらったりしました
骨とカエルも1回ずつアライアンスに参加な形に。赤wsを撃ってくれる人が多くて
すごいたすかりました!
ただ黄色は光闇しか弱点をつけないのでひたすら殴ってましたがw

ちなみにおばけの大事には誰もきませんでした・・・w

【新年挨拶まわり】

仕事先に挨拶まわり・・電車のりまくりで非常に疲れました・・・
家に帰ってきて、LSメンにメールすることもできずに意識ぶっとび。みんなごめんね~

【シュタインズゲート】

X箱版で開始!面白い!

でも!2時間やると眠くなる!字いっぱい!

【mixi】

新年会というかただの飲み会でしたが、なんか3分の1は知らん人でした
知り合いを広げるのはいいとおもうんですが・・・

メルアド交換しても送ること無いですよね・・・

私基本的に用事でしかメール送らない人間なので!
ヘンテコメールもしますが!あんまり知らない人にそれは出来ません!

したっけ!今日はここまで!
スポンサーサイト

| アビセア | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/541-6fcb118c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

