ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Indrik連戦

最近正月休みのせいか完全に昼夜が逆転で体調がおかしくなってます(@w;

無理矢理ねてもやはり起きてしまうw

そんなこんなで今日も素材集めに

Indrik
種族 エレメンタル類モノセロス族
出現場所 (K-11) 虎ゾーン
出現条件 一部NM攻略100%で時間POP

を連戦してきました
Pok110104225612a.jpg

攻略率100%だったので普通にガチンコで連戦できました

鬼門であるアビのシンチラントランスなのですが、

2hエフェクトで時々魔法吸収モードになるのですが、極々稀に物理吸収がきます

エフェクトで交互に吸収モードではありません

1回の戦闘で何度も2hエフェクトは出ますが、物理吸収になる確率はかなり低いので

1回も物理吸収にならない場合もありました。

そしてシンチラントランスなのですが、この物理吸収量でダメージが変化します

初期状態でのダメージが【かまえるモンク】で1500ダメージ

運が悪く3度くらい物理吸収が来て気がついても一瞬で結構すわれてしまうので

その時は5800まで上がりました。こうなってしまうとシンチ発動=即死になるので

困った時の天神様になりますw今回の連戦中2回くらい使いました

そしてドロップのほうは

トウリンセスタス人数分
火行の小片 ●(シ暗狩コ召)x16個
火行の原石 ●(戦ナ吟忍青)x15個

詩胴+2と狩人+2が出来上がりました。
希望者のが揃うのにはもう1~2回くらい連戦に通うかな~?

1時が過ぎたのでみんなが寝た後にジョブアクセサリーが欲しいとのメンバーが居たので
戦車を。
Pok110105015812a.jpg
Pok110105021151a.jpg
無事青時間とトレハンのおかげで

アエドピアス ●● 【耳】 CHR+4 歌の詠唱時間-2% Lv90~ 吟
伊賀耳飾 ●● 【耳】 回避+5 二刀流効果アップ Lv90~ 忍

2こともドロップしてお持ち帰りされました、おめでとん!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

帰った後にLSメンのスキル上げにアビセアラテーヌへ。

300近いスキルって上げにくいですよね~敵のHPも多くないので1匹で上がるのも

結構まれです。

スキル上げの間にちょこちょこNMやったり楽しめましたwプチの片手棍が201~219に。

その子がもう眠くなったので

Ovni (ヨヴラ族NM)が落とす悠然の赤色ジェイドを狙いにいったのですが、外人がやっていたので

その子は寝ました。

そして寝れない私は残り時間も190分くらいで勿体なかったので次のOvniを。
Pok110105055249a.jpg

フロレセンスしたらすぐにディスペル。これで殆どダメージもないまま撃破。
青はつけましたが、ドロップは

アウグルジャズラン ●● 【胴】
少林帯 ●● 【腰】

だけでしたw
Pok110105055834a.jpg
あまり使い所が無いかなぁと思いきや、白での青〆バニッシュに結構良かったですw

------------------------------------------------------------------------------------------------------
ラテーヌを後にしてミザレオに移動

塩と肉を2セット持っていつものカニ業者した後

久々にロボットでもやってみようかと#6へ。
Pok110105104716a.jpg
装備脱がされヘイトリセがめんどくさかったですが、ブンカ同様にもうとてくらいの強さ。
ドロップはフルでへんてこな胴がでました

ゴエティアマント ●● 【背】 防7 MP+10 INT+7 精霊魔法スキル+7 Lv84~ 黒
チルコサッシュ ●● 【腰】 防6 DEX+6 ヘイスト+6% Lv84~ か
コーラーペンダント ●● 【首】 召喚魔法スキル+9 召喚獣:リゲイン 天候:召喚獣維持費-1 Lv84~ 召
タラニスハーネス ●● 【胴】 防59 耐雷+15 命中+25 ストアTP+5 Lv84~ モシ獣狩忍青コか踊
Pok110105105934a.jpg

これまたいつ使えばいいのか・・(@w@;

そして次にLSメンの灰塵のアートマをもって無いメンバー用の下ごしらえ。
Pok110105110216a.jpg
ボムは1匹目で大事GET

したのですがw
Pok110105111126a.jpg
このロボ頭タイプのNM!

沸かせる所周辺に雑魚が多すぎですって・・w

走者が無かったのでスニかけで沸かせてたんですが
感知範囲が広くて1絡むとキャンプいくまでに7.8匹きちゃいましてw

NMと戦う前にフルボッコw

3匹目のNMでようやく大事GET.

次やる時はフィールドリセットの時を狙うと楽かなぁ~

クイントスピア ● 【両手槍】 D24 隔396 時々2-5回攻撃 Lv82~ 戦ナ侍竜

が2本でたので、店売りしようとしたら結構なお値段の40万G.
LSメンの弱点用にあげようとしたら履歴に名前がw

もうちょっと早くいけばよかったです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

次の日

2名の灰塵希望者が時間的に揃うのが難しそうだったので
とりあえず1名つれてミザレオに

Ironclad Pulverizer
種族 アルカナ類鉄巨人族
出現場所 (F-8)
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「焼け焦げた鉄巨人の角」
「燃えさかるクラスターの魂」


構成は モ戦忍白白赤 赤

Pok110105214239a.jpg

沸かせるのは先日の頭ロボのキャンプなのですが、魔法感知が多いので

コウモリ・コリブリエリアまで持っていきました。コウモリエリア入り口でタゲ入れが1回

挑発で赤ネームにしてキャンプまで。

安心のサイクロンと双竜脚で赤青弱点をつけてブルボッコ。

危惧していたアビの

エラディケイター 自身中心範囲 ダメージ、衰弱 貫通 衰弱は約2分間程。

は一度も発動せずにアッサリ撃破。弱点もいそがないとすぐに死んじゃいますね~

-----------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーそのままで次も先日のラテーヌNM

Ovni
種族 ルミニアン類ヨヴラ族
出現場所 (K-5) 周辺
出現条件 約10~20分間隔で出現

をやりに。

赤と青弱点をついて撃破!無事ジェイドも取れたようでおめでとう!
ドロップはフルだったのですが

ブルウィップベルト ●● 【腰】 HP-75 耐火-50 耐氷-50 耐風-50 耐土-50 耐雷-50 耐水-50 ヘイスト+7% Lv80~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

をみんなパス・・・たしかにマイナスだらけですもんね・・・

ナイトさんが貰ってくれたけど別ジョブできっと使ってくれる・・・うん(><

その後、トリガーがあったので

Hadhayosh
種族 ビースト類ベヒーモス族亜種エラスモス
出現場所 (K-8)
出現条件 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「光り輝くピクシーのチョーカー」
「血塗られたギガースヘルム」
「血に濡れた剣虎の牙」
「大羊の霜降り肉」

をやりました
Pok110105230837a.jpg
段差仕様が変更されたのでPOP場所でふつうに戦闘。

開幕から青赤弱点をついたのであとは倒すだけでした。

アカースドアーマー 自身単体 被物理ダメージ:相手に呪い効果

がやっぱり嫌らしい技ですよね~、かまえるモンクが後ろ向くのって本当にきついw
かまえる切るわけにもいかないですし・・・w

無事撃破でアートマとれたメンバーおめでとう!

ドロップの目玉の

ティマリダスタナ ●● 【両手】 防21 STR+4 ヘイスト+4% モクシャ-6 Lv79~ 戦ナ暗竜

はでませんでしたw

----------------------------------------------------------------------------------

M「今、時代はあんこくだよ君」

M「トワイライトサイズは異次元からの攻撃らしい、やばいね」

この一言で突然暗黒をあげると言い始めたMさん

Lvは20w

メンバー募ってモンガーでLV30にしましたw
昔から私の欲しいのを一生懸命とってくれてるのでトワイライト装備を集めさせてあげたいと
思います

サイズの話題で初めて知ったのですが、通常攻撃が無属性らしく
グラヴォイドに吸収されないみたいですね!

wsだけ吸収されるみたいなのでもう常時通常がんがんですね!

その後、金策でメンバーで魔法取りに行くも、ドロップが渋かったのと
今日一日偏頭痛が治らなかったのでとりあえず布団に。



2時間で目覚めてblogかいてますw

ぐっすり寝れないなぁ~
Pok110105225406a.jpg
今日の一枚「大チョコボ 小チョコボ」
したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 07:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/540-cb46bdef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

