ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワイライトメイルとトウリンセスタス

今日はLsメンで神竜戦にいく事に。

が!

なんとメンバーのワンコに異常が;

急遽入院手術だそうで、すごい心配です・・がんばれ・・・!

動物の病気は本当に気がつきにくいから怖いですよね

という訳で、メンバー帰ってくる間に何をしようかと思い

私が最近ちょっと欲しくなった装備

●カプリコンスタッフ(両手棍 D43 隔366 ヘイスト+5% Lv74~ モ白ナ竜)

と、最近高値がついてるレイズ3目的で獣神印章30の【紅蓮の翼 】
Pok101226172308a.jpg
に 踊踊白赤でのりこんできましたが、さすがに危ない場面もなくあっさり8連戦

がw

私の目的の両手棍は他のメンバーの回で出たのを貰ったのですが、レイズ3は1こ出ず・・w
また暇な時にでもいこうと思います。

Bc後に夕食を食べてメンバーが7人揃った所で神竜BCに。

メンバーのジョブの関係で

最初の1戦のみ

モモシ詩赤白で突入

2回目からは

モシ詩白白赤で6連戦
Pok101227014653a.jpg

攻略は既に既出してますが一応

神竜の特徴としては

①アビではなく下潜り、上上がりで物理無効や魔法無効モードチェンジ
②後方でタゲを取ると通常尻尾攻撃(スタン追加)
③HPゲージは見えない
④弱点を狙うタイミングは通常攻撃>通常攻撃の間のみ(手が動いてる時にあたると判定X
⑤通常攻撃が範囲攻撃なので、蝉及びカウンターが無意味

これを踏まえて作戦は

①22:00~の青付き弱点時間に突入(格闘・片手棍・両手棍)
*混んでる場合は19;00に入るとシュシュオンラインから結構外れます
 ボスはこっちが攻撃するまで動かず、ファーストタッチが弱点判定になるので中で22;00開始に

②モ盾が神竜の右手前に位置を取り、後衛はその後方に。これで前方ブレスはくらいません。

③モが格闘にて弱点ヒントを出す

④シフは開幕トレハン装備で一撃当てた後、スピンアタックで格闘弱点補助

⑤ヒントが格闘だった場合はそのままモンクで弱点を探す

⑥片手棍or両手棍だった場合、詩赤で両手棍・白白で片手棍をそれぞれ

⑦青弱点がついたら予め決めた薬使用者が

抗テラー薬>抗ドゥーム薬>抗天神地祇の薬の順番に使いタコ殴り

・両手棍使いはアースクラッシャー連打
地爪のアートマ( 土属性攻撃力+:中土属性命中率+:中 土属性ダメージ+40%)
をつけるとダメがアップ

・短剣シーフはイオリアンエッジ連打
駆風のアートマ (風属性攻撃力+:中風属性命中率+:中 風属性ダメージ+30% )
をつけるとダメがアップ

注意なのは、

神竜の魔法詠唱中>発動直後5秒程度
神竜のアビ発動>アビ発動直後5秒程度

は回復されるので、WSは注意。連携ダメとかがはいると20000近く回復しちゃいます

それさえ注意すれば終了になります。

6連戦でのドロップは

短剣 トワイライトナイフ ●● D40 隔190 クワッドアタック+3%追加効果:HPorMPorTP吸収 x②本

両手鎌 トワイライトサイズ ●● D128 隔513 STR+8 追加効果:デス Lv90~ 暗 x①本

胴 トワイライトメイル ●● 防70 STR+15 DEX+15 VIT+15 AGI+15INT+15 MND+15 CHR+15 命中+25
              リフレシュ コンビネーション:オートリレイズ Lv90~ 戦ナ暗獣侍竜x②個

胴 トワイライトプリス ●● 頭装備不可 防51 MP+75魔法攻撃力アップ+15 敵対心-15x①個
               インパクト使用可能 Lv90~ 白黒赤暗召学

首 黄昏の光輪 ●● 被ダメージ-5% Lv90~ All Jobs x⑥個

腰 黄昏の帯 ●● 防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7% Lv90~ モシ獣狩忍青コか踊 x⑥個

背 黄昏の羽衣 ●● 防7 HP+25 MP+25曜日/天候と同属性の魔法:補正アップ Lv90~ 白黒赤吟召青か学 x⑥個

次いったら武器と胴頭以外は異次元に消えそうですw
胴と頭は欲しい人が全員取れるまでのんびり頑張ろうと思います。

BC後に、ためし撃ち
Pok101227023021a.jpg
鎌の追加デスはアシッドの防御ダウンモーションでしたw
Pok101227022359a.jpg
黒魔法インパクトは全ステータスダウンの効果つきのコメットみたいですね~あんまり詳しくないですけどw
Pok101227022623a.jpg
プチではメイルをGET!アレス胴がどこかへ消えそうですw

----------------------------------------------------------------------------------------------------
この後、みんなは寝ましたが私は元気!
夕方頭痛でバファリン飲んだんですけどね!

先日の格闘武器トウリンセスタスを取りにウルガランに!

モ白でいこうとしたら、Lsで起きてたシフさんも来てくれたので闇曜日の青(格闘時間に突入!

大抵放置されているのでさっそく戦闘開始!

開幕いきなり忍術で黄色がつき、片手棍のヒントがでたので、前半少し削った後
なんか今回はやたら攻撃が激しくMPがやばくなってきたので
やばくなった時の天地さん^w^

片手棍を弱点分うって青がついたのでそのままヘキサ連打であっさり勝利!
ドロップは

ライトベルト ●● 【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップx1
トウリンセスタス ●● 【格闘】 D+28 隔+48 STR+6 モクシャ+10 ためる効果アップ Lv89~ モx1
火行の小片 ●(シ暗狩コ召)x1
火行の原石 ●(戦ナ吟忍青)x2

のフルドロップ!青ついただけじゃしょぼかったのにさすがトレハン!
無事武器をGET!

素材のほうはシフさんに!助かりますた^w^

グラは・・・既存のなのでまぁ・・w

その後、シフさんも寝たので
1人でグロウベルグに。

ワイバーンから森神の翼をもぎ取りトレードで胴の型紙が貰えるので、

2個集め、1個渡してまた1個取って外にでて中に入って渡して出ての繰り返し。

モンク胴x2
詩人胴x1
踊り子胴x1
召喚胴x3
ナイト胴x1

10回わたして8個もらえるので、結構確立が高いクエストなのかなぁ
レアアイテム渡しのエリチェン必要なのではずれるときついですしね・・w

そんな所でさすがに眠くなったのでログアウト。

【シュタインズゲート】

明日mixiの方にボーリング大会に誘われたので帰りに中古を探してみる予定。
続きが気になるんですけど、一年前以上発売日からたってるのに.com値段は5300円!

安いのがあるといいなw

したっけ!今日はここまで!



| FF11生活日記 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/534-327e83fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

