ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カトゥラエ族とIndrik

こんにちわ!ここ一週間もう遊びまくってます!年末までもう何してもいいってかんじで!

まずはいま巷で賑わっている神竜BC

これに行く為にはアビセアメインクエストをクリアする必要があります

Lsメンでメインボスでグラヴォイドがまだのメンバーがいたので
まずはグラヴォ。

モ忍青白赤詩 赤

Pok101223220839a.jpg
途中でクエストクリア目的で参加したいです~との野良の方をいれて無事クリア。
殻を2こいただきましたw

メインボスだとやはり一番やっかいな相手だったかなぁ~

そして次はカトゥラエ族を6匹討伐。
まずはグロウベルグの

Raja
種族 アルカナ類カトゥラエ族
出現場所 (J-5)
出現条件 Assailer ChariotとIronclad SundererのNM討伐率100%時、
以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「歪んだチャリオットの装甲」
「千切れた鉄巨人の鎖」

構成は モ召召白赤詩 赤
Pok101223203631a.jpg

サポが使えなくなるアビがやっかいぽいですが、モ/戦のサポが消えても得に問題なかったので
ゴリゴリ殴ってあっさり撃破

そして次はアットワの

Yaanei
種族 アルカナ類カトゥラエ族
出現場所 パラダモの丘頂上
出現条件 ヴァナ時間15:00にPOP

私アビセアの山は始めて上ったのですがショートカットされてて現代よりは早く上れるんですねw

構成は モ召召白召

Pok101223181626a.jpg

ベシージャベインが見方全体に被弾してプチモが昇天してしまったので召喚でマラソンをしてもらってる間に
衰弱を直して殴って討伐。次やるときがあれば距離しっかりとらねば・・w

次にミザレオの

Kutharei
種族 アルカナ類カトゥラエ族
出現場所 (G-10) I-10の門より移動
出現条件 ヴァナ時間09:00に出現?

へ行ったのですが、団体さんおおすぎでその日は終了。

私は6種類倒していたのでイベントを進めて審判のジェイドを受け取り、
アルテパのRani用に天地のジェイドも取得。

次の日にRani用にトリガー集め。
ちょと苦戦したのが

Ironclad Smiter
種族 アルカナ類鉄巨人族
出現場所 (D-12)
出現条件 ??? に「タブリーラ水銀 ●」と「燃えさかるうで ●」をトレード。

Pok101225014116a.jpg

苦戦というか、HPが真っ赤に何度もなったり裸にされたりとw
キャンプは#8まで引っ張ってやりました。沸かす場所は玉がとんでてこわかったのでw
この時に初めて審判ジェイドを体感したのですが、便利ですね~

無事アートマもGETできました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

LSメンに久々に復帰したメンバーがナイトを上げたいということで

1~10までPLをし10~30までモンガー、30~61までフェリクリで2日で・・
本人が一番びっくりしてましたがw

AF1が装備したいということで一日で全部位を無事取得
Pok101224052305a.jpg
もう弱いと思ってたんですが、被ダメージは結構ありますね・・w
アビセア慣れしてるので白のMPはすぐすっからかんになりますね(@w@;

首装備でムバルポロスの潜在リフレシュの首が欲しいとの事で競売を見たのですが
トレードするゴブリンドリンクが在庫1のみだったので

1個にかけよう!とやってみるもののノードロップ(><

そこで考えたのが
Chukwa の落とす

クリードカラー ●● 【首】 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ Lv80~ ナ

LsメンのLV上げをしながら狙ってみると一発でドロップ!無事GETできたのですが
LVが@20足りないので早く上げてあげたい・・・w

----------------------------------------------------------------------------------------------------

みんなが寝た後・・1人元気な私

何かNMでもやろうと

タロンギのミンチョコで両手棍スキルあげ!両手棍だけでたおせちゃいましたw
スキルも13上がりホクホク。

そして次に狙ったのが

Indrik
種族 エレメンタル類モノセロス族
出現場所 (K-11) 虎ゾーン
出現条件 攻略100%で時間POP?

が落とす

トウリンセスタス ●● 【格闘】 D+28 隔+48 STR+6 モクシャ+10 ためる効果アップ Lv89~ モ

が欲しくなり現地へ!

朝方5時だったのでNMもボケーっとしてたのでいざ戦闘開始

Pok101225054132a.jpg
攻略を見るとすごいダメージがくるみたいでしたが、アビでのダメージは1000ちょこちょこで
全然問題なかったのですが

なんかカウンターをもっているのかな・・すごいログで何が起きてるのかわかりませんが
カウンターVSカウンターみたいな感じで一瞬で真っ赤になることもw

ケアル連打してましたw大抵5,6で事たりるのですが4もまぜまぜ
10分くらいかかりましたが無事撃破
Pok101225054440a.jpg
最後エレに絡まれ始めた時は怖かったですw

そしてドロップなのですが、青弱点をついたものの

ライトベルト ●● 【腰】 防7 コンサーブTP+7 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv87~ All Jobs

のみwどこで使えばいいのじゃろう・・

暇な時またがんばろう!

と・・思いつつも、やはり青ついてもトレハン居ないと本当に希望ないんだなぁと実感

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【ドラマ】

ギルティ最終回で  


ブワッ;;


それでも町はまわってる最終回で

ブワッ;x;


死にネタ勘弁してくださいよぉ~:x:

クリスマスは一緒に過ごせないのですが
年末彼女さんの家に・・・!

と、思ったら31日ってオタクイベントの日じゃないですか

私「ごめん31日イベントだった^w^」

○さん「親戚にはコミケに行くから来れないって伝えるわwキモオタすぎw」

とは言え、イベント自体はただの顔出しなので今回は辞退しそうです

今年の年越しは起きて過ごせるかなぁ~

ここ2年ジャストの時間いつも寝てますw

したっけ!今日はここまで!




スポンサーサイト

| FF11生活日記 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/532-20a82833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

