ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Amphitrite (ウラグナイト/グロウベルグメインクエスト) 討伐

今日も昨日に引き続きアビセアグロウベルグに。

構成は モ踊シ青白赤 黒

まずは時間稼ぎの場所を探してるとメインクエスト討伐に必要な大事なものを落とすNM

Melo Melo
種族 アクアン類ウラグナイト族
出現場所 (G-11)~(H-11)付近
出現条件 時間

が放置されてたので処理
昨日寝る前に二人でやったところ、リジェネに勝てずめんどくさくなってデジョンしたのですが
今日は人数押しで無事大事をGET。

クエストの場所にいくと、団体さんが2~3居たので型紙取りをしながら延長稼ぎ。

Minaruja
種族 ドラゴン類アヤッタラ族
出現場所 (I-10)#3付近
出現条件 ??? に「森神の翼 ●」をトレード。

で青手、侍手、白手を完成させて移動。

Deelgeed
種族 リザード類ブガード族
出現場所 (F-9)
出現条件 時間

が途中に居たので討伐して大事を取って

Azdaja
種族 ドラゴン類ウィルム族
出現場所 (C-8)
出現条件 「だいじなもの:虚ろなブガードの目」を所持したPCが???を調べる。

を始めるものの、開幕でスパイクフレイルを発動させてしまいグダグダに敗走w
キャンプはワープ地点までもっていくほうが安全でしたw次回参考に。

骨エリアのついでに

Xibalba
種族 アンデッド類スケルトン族
出現場所 (D-8) 骨ゾーン
出現条件 ??? に「すり減った臼歯 ●」をトレード。

開幕チャットしてたらタックル遅れてデスで死にましたw
その後は無事撃破したものの、聖水使うのがやっぱりもったいないので燃費悪いNMでした

真価持ってないメンバーが1人居たので良しという事に!

その後メインクエの場所を見に行くもののまだ人が居たので

Teekesselchen
種族 アルカナ類マジックポット族
出現場所 (I-5)#6付近
出現条件 ??? に「泡立つ燃料 ●」をトレード。(周囲の雑魚がドロップ)

で型紙取り、2~3匹やってたらメインクエの場所が空いたので挑戦。

Amphitrite
種族 アクアン類ウラグナイト族
出現場所 (F-10)4番幽門石北西、川の中
出現条件 Melo Melo攻略率100%
「だいじなもの:鮮やかなウラグナイトの殻」を所持したPCが???を調べる。

始めようとした時に野良かわかりませんがアライアンスが真後ろにいてとんでもない重さに。

プチが戦闘中落ちましたw

毒をすぐ直すのと、吸収対応すれば簡単な部類だったかな・・・?

ガを最初スタンしてもらおうとしたんですが詠唱マッハだったのですぐに諦めましたw

プチが再びログインして支援を受けて戻って衰弱回復したくらいで倒してましたw

そしてドロップが確定したら今度はポコが回線落ちw

重いとやっぱりきついなぁ~

今日は白手と黒手が完成、青は@2枚になりました

Lsメンが落ちた後満月が近かったのでカトゥラエ退治に。

Pok101219052007a.jpg
放置でフワフワしているシッポイさん
Pok101219052927a.jpg
8分くらいで撃破、もうひたすら殴るだけ。
1回かまえるを消されたんですけど、かまえる消されるとケアル連打になりますね~wさすがにコンバ使用
しましたw

続いてタロンギへ
Pok101219054612a.jpg
イラタムさん、旧エリアのせいかシッポイさんよりやらかくゴリゴリ削れたんですが
へんな魔法ダメージで消えるバリアを張られると通常ダメージが0になってカウンターした攻撃のみ
ダメージを与える事ができたので若干時間とられましたが12分くらいで撃破。

呪い>コメットコンボは

心中「まにあええええええええええええ」

叫んでましたw
Pok101219055513a.jpg

シッポイもイタラムも戦士用の頭と胴を狙いにいったのですが
詩首、戦投擲、シコ狩のへんてこなベルト、ダマスク織物と
思いっきりハズレw

まだまだアレス着っぱなしになりそうですw

スポンサーサイト

| アビセア | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/531-fe23ff66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

