ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fuathと妖精の仲間達

こんにちわ!毎日寒いですがXBOX2台の熱に守られてトイレ以外ではあまり

寒さを感じずにすんでいますw

【FF】

昨日はグロウベルグのメインクエを行こうとしてたのですが

Lsメンに用事が出来たので残りのメンバーで型紙取りに行きました

アビセア-グロウベルグ

NMが空いてたので

Ika-Roa
種族 アクアン類プギル族
出現場所 (H-10)
出現条件 ??? に「上質な陸魚の鱗 ●」をトレード。

の周りの雑魚で青上げをしてNMで白上げをしながら型紙集め

構成は モシ白黒青赤

強さ特に問題なしな強さ、ウォタジャ>ウォタガ4の2連続魔法詠唱と、被弾追加効果のスロウ

が特殊なのかな。

モ/戦でごりごり殴りました。弱点もほぼ毎回つけたので

両手型紙

戦士  13枚

シーフ 17枚 

竜騎士 12枚
 
踊り子 8枚

踊り子がちょと最後まで出にくかった感じでした。

続いて妖精さんエリア。


Lorelei
種族 エレメンタル類ピクシー族
出現場所 (F-6)#5付近
出現条件 ??? に「妖蟲の涙 ●」をトレード。

雑魚白ピクシーから「妖蟲の涙 ●」を取ってNM

アビや強化を全部消去されるのでかまえるが無いと被弾が多くなりますが
普通に倒せましたが、1つだけ注意?

最初ガ系にスタンをいれてもらったのですが

スタンを入れた後、タゲ持ちのヘイトがかなぁぁぁ・・・・り減少してすぐ後衛に乗り移ったので
スタンはその後、禁止にしました。それでヘイトはモに常時ついてました
Pok101218001809a.jpg

ドロップのほうは

両手型紙

モンク 8枚
ナイト 8枚
忍者  5枚
コルセア すごい沢山そして異次元w

この妖精のドロップと青ピクシーのドロップトリガーで沸かすNMがそのキャンプの奥に

Teugghia
種族 エレメンタル類ピクシー族
出現場所 (G-5)
出現条件 ??? に「妖蟲の瞳 ●」と「水霊の髪 ●」をトレード。

雑魚がとにかく邪魔でしたね~。
ヘイトリセット技でふらふらしましたが普通に撃破。
Pok101218005221a.jpg

暗黒の胴と黒魔魔道士の胴が1こずつ

こちらはトリガーが@5個分あったのですが胴が希望の人居る時にやりたかったので次回持ち越し。

そして手の型紙をやってる最中に何度も沸いたピクシーNM


名称 Fuath
種族 エレメンタル類ピクシー族

第3郡らしいのですが、妖精NMで一番弱かったですね
アビ消しの技が無いのでかまえるが有効に。
こちらはスタンいれてもヘイトリセットはありませんでした
Pok101218012745a_20101218180347.jpg

ドロップは時々風無効の投擲でしたが、その後30回のガの内2回くらいしかw装備するだけ無駄だ!

素材のほうは

人数が減って弱点がつけれなかったので

火行の宝石x4
火行の小片x1

ただ妖精エリアを結構広く移動してるので安全なキャンプ近くに来た時だけやりました。

3種類の妖精NMで思ったのは殴りは1人限定のがいいですね
複数での殴り>範囲メンバーのHP吸収を連打されると@2mmがエンドレスになるので
とどめさすまで無理しない事ですね

戦士とモンクの手が無事完成しました!
戦士はヘイストが無いのでアビセア外のWS用なのかな~?

【メイジャン】
Pok101217150342a.jpg
最初のギデアスNM3匹

Pok101217150342a.jpg
メリファトのNM3匹

仕事しながら60分事にやってましたw

次は海蛇だ~!がんばるぞ!

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/530-e8a83614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

