ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝石集めとガーゴ&タウ退治

いやぁ~・・今日はすごい寒かった・・・

そういう日に限って外出しなきゃいけないタイミングの悪さ。

ただリアル羊が見れたので新鮮でした!
Nありがちょね!

夜はFF!なんか軽く廃人ぽいログインになってますw

LSにメンバーが揃う前に大事を揃えておこうと

モ/戦 白/赤の2垢で突入

まずは貝で青〆をしてから

Div-e Sepid x2、Dvalinnx2、Kadraeth the Hatespawn x2

で白付けながら大事取り。シフ居ない時は時間POPNMやった方が最近は早いですね~

トリガ出ない時はすごい時間とられますw

ここの時点で時間が余分にでたのでBukhis用の大事取りに

まずは

Khalkotaur (タウルス)から【伸びきったタウルスの爪】

wsで支援を消されたり強化を消されたり、直せない宣告を喰らうので

箱から大事取りをしてたんですが、最近は箱大事狙うことも無かったのでNMに。

上記の理由の為、強化無しでヘイスト>オースピスだけかけて殴り開始

Bukhisと同じ直せない宣告【アポカリプティクレイ】これにタックルだけ注意してました

通常攻撃は普段は喰らわないんですが、アビ消しのwsで「かまえる」を

切られると結構ボコボコされますw支援もつけてないのでHPは2000前後なので

結構ケアルも集中

問題のアポカリレイなんですが、オースピスで殴ってればTP100溜まるより前には

まずこないので、完封は簡単でした。複数で殴る場合は別にスタンを用意したほうが良さそうですね
Pok101216055839a.jpg
無事3匹やって大事が2個出たので次はガーゴイルに。


Quasimodo (ガーゴイル)から【硬直したガーゴイルの手】
Pok101216061507a.jpg

攻略をみてから行ったのですが、座ってる時のスパイクダメージがひどいって書いてあったのですが
全く問題なかったですね~

200~300程度ばっかりだったのでひたすら殴り続けてました

なんか座ってもすぐ起き上がるのでまず死ぬ事も無さそうです。

起きた時の発動wsシャドウバーストでカーズナしてケアルだけで倒せました

こちらも大事は2匹で2こ出て終了。

まだ時間があったので先ほど取ったDurinn用のトリガーを消費
カックルの魔法防御ダウンを喰らっててもガ&鮮血wsでも瀕死ダメージは来ないので
文字通り殴ってるだけで撃破。

ただ・・弱点は光闇曜日以外はもう可能性0なんで宝石1ことか切ないドロップw

その後もう一回Durinnトリガー2セット用意して夜までお仕事。


------------------------------------------------------------------------

夜ログインしてまずはす青上げながら大事取りNMで白上げてDurinn3連戦。

シフのごんた君のAF+2のトレハンも加わってくれて素材ドロップはほぼフルで沢山出ました
ということで

Durinnドロップの希望はほぼ回ったので終了。メインじゃないけど欲しい宝石でもある時でもまた!

続いてSednaに移動。

大事取りのプギルを2回やったものの大事は出なかったので
持ち合わせの1セットのみ
Pok101216221325a.jpg
黄色はつけたのですが片手刀用の青がつけませんww

そして素材はフルなものの刀は3連敗中、Sednaは片手刀取れたら終了なので早く落としてほしいです(@w@;

1回ジュノにもどってBukis3連戦

召召召シ赤白 私(黒>青>詩の弱点タルタル

Pok101216235428a.jpg
最初の2戦闘では青魔法で弱点がついたのですが、久々に青になってみたら・・・

マインドブラストが無い・・・!

確か覚えにいったはずなんですが、覚えないで諦めて戻ってきたのかなぁ・・・

3戦目で12時付近になって眠い声がちらほらでたので2戦で終了!

次のBuhisでとりあえずブンカ用の素材は一通り集めれたのでミザレオとアットワに移行していこうと思います

【メイジャン】

ウコンバサラとウルスラグナの素材がかばんにかさばり始めたのでメイジャン始めました!

グラヴォイドを2垢でやってるフレさんもいるので、頑張ろうと!
メイジャン以外でグラヴォの利点が無いので暇な時間にちょこちょこやってこうとおもいます

【成年法案可決】

されちゃいましたね~いろんな漫画が本屋から消えていきそうです。

前回の可決の時に消えた ベルセルクやバカボンドはまた即効消えそうですね~

連載事態を止める事になりそうだし、こりゃ大変だ~

PTAは正直アホばっかりですね

この法案がどんどん上ってと 芸術のミロのヴィーナスとかも閲覧禁止になるそうで
もう本当にバカな法案です。

考えるとイライラするので反対チラシで申し込んで後は、傍観するしかないですw

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/529-905f5ece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

