ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Resheph (ダイアマイト/ウルガランメインクエストNM) 討伐

今日はPS2だと不便な事が多いので、箱から360箱をだしてw

2台設置したんですが、動きもヴァージョンアップもスムーズだったんのですが1つだけ問題が

箱特有のゲーマタグ。このタグって人の家にいったりした時にサインインする為に必要なんですが

箱①にポコでログインする

箱②にポコでログインしようとするとゲーマータグが破損、復元しなければいけない。

復元自体は簡単なのですが、急いでキャラチェンジする時には5分がめんどくさい時間なので

結果、箱①はポコ専用機 箱②はぷち専用機になりましたw

今日は空だったのですが、年始あけまで既にお休みでしたw

1~2ヶ月ちかくまかせっきりで申し訳ないでした(@w@;

22時付近に仕事が疲れたのでログイン。

型紙も判明してないので動きにくいのもあったのでアートマを3つ受けれるように
メインクエを進めようという事に。

Lsメンで足りないのが グラヴォイド。

ぷちに関してはイツパパも未クリアでしたw

ぽこはいつもフレさんに連れて行ってもらっているおかげで6つクリア

というわけで経験値も含めてタロンギに。

とりあえず少数のグラヴォイドがまだ試してないのでとりあえず2戦分確保しようと。

そろった!と思っていたら・・・

今記事にして初めてまだ足りてなかった事に気がつきました(TT
みんなごめんよぉ~

コカの存在をすっかり・・w

タロンギで落ち着いたと勝手に思い込んでたのでアビセアウルガランのメインクエをしに移動。

構成は 踊踊白青赤赤 シ

Resheph(ヴァーミン類ダイアマイト)

を倒すのですが

Awahondo攻略率100%?
「臭うダイアマイトの牙」を持ったPCが???を調べるという条件があるのですが

ウルガランに入った時点で100%はクリアされていたので
放置されていたNMのAwahondo (ダイアマイト)(K-8)

を討伐、途中エレが絡んだり雑魚がからんだり軽い祭りになりましたが無事大事をGET!

そして本番のNM

キャンプはPOPさせるK-8のその場所で。周りに敵居ないのはいいですね

問題なアビとしては

ターサルスラム・ 前方範囲 HP1化、ヘイトリセット

これの使用の仕方が明鏡止水(WS3回)中にくるので
全くの運なんですが、ターサル>スピニングトップが一番怖いとおもってたのですが
ターサルは蝉が残るので一応生き延びれるんですが
一番怖かったのが

ターサル>ヘイト動いて>ターサル>ヘイトが踊以外に行く

これが危険でしたね~基本的にターサルくらった踊にワルツ5って感じだったので、
リキャがw

アートマは狙わずに宝石ねらいという事で黄色だけだして討伐成功

ライトサシェ ●● 【投擲】 CHR+2 耐光+10 時々光属性ダメージ吸収 Lv90~ All Jobs
土行の原石 ●(戦赤シ獣学)x3

のドロップでした。

これで数名月のジェイドで3つのアートマが可能に!ぽこも一足お先に付けれました。

ぷちはもう少し頑張らないとダメみたいですw

時間NMの再POPが早くなったのはいいのですが、結構邪魔になる奴もいますよね~・・w
でもNMがやりやすいって方面のが嬉しい事は多いのでいい修正だと思いました





エンシェントジェイドがどうもおかしい?

アライアンス全員に取得可能なアップだと私は思っていたのですが

今日タロンギでタイタンをやったのですが、まだ持ってない人に取得が無理でした

釣った本人だけがGET,ログにはアライアンスメンバーに反映されたと出たみたいなんですが

無いメンバーはやはり取得出来なかったようです。

なんかおかしいな?

な?w

【お仕事】

日月でなんとか終わりそうです。

火曜日から日曜日までには年末のオタク祭で頼まれた原画集にのせるイラストの仕事にシフト変更
お駄賃稼ぎます!



全く関係ないんですけど、FNS歌謡祭で石井竜也がAKB48の事を

「えーけーびーしじゅうはちー!」

って何度も言うんですけど、私はフォーティエイトっていうのかとおもってましたw

間違えてるのかなぁと思いつつ、自分にも自信がもてませぬw

したっけ!今日はここまで!
daily_picdump_492_640_10.jpg
スポンサーサイト

| アビセア | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/524-7f636216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

