ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱その後&そろそろ始まる・・・

【FF11】
懸念していたX箱360のその後なのですが

一回目のログアウトはスムーズにいって成功、ログインも通常。

二回目のログアウト、本体は動いているものの10分近くのログアウトが我慢できずに電源押す

三回目のログインで【ディスクが読み取れません】発生

【なるほど】

運が悪いとかそういう類ではなく、

【ヴァナディールコレクション2】と【X箱360】

この2種類がタッグを組むと、ログアウトがうまくいかない場合確実に起きる不具合と認識

というわけで私が取った方法としては

知り合いにコードだけを挙げた箱専用の【アルタナの神兵】ディスクが別にもう1枚あったので

それを入れて起動したらエラーなしで読み込みました。

元々使っていた【アルタナの神兵】を入れてチャレンジしてもうまくいきました。

この2,3枚をエラー起きた時だけ入れ替えて使えば問題なくやれそうです。

ただ、長時間プレイ後のログアウトなのかな?一応通常通り終わることができるのですが

10分くらい時間かかかる場合があるので、プチぽこを瞬時に入れ替える作業はできないので

その日でなるべく1本体=キャラでやろうと思います。


【お仕事】

〆切出ましたので、ゲーム控え時期になりましたw

ちょこちょこやってるものの、やはり長時間やらないとダメなので・・

来月にFFのフレさんにオフ会を誘ってもらったので是非行きたいのですが

会社への泊り込み作業もあるので行けるか不安に・・・

とりあえず頑張りまっす!
スポンサーサイト

| FF11生活日記 | 03:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1日だけっ!

この前言ってた日で予約を来週あたりにとるので、その日だけ是が非でもっ!
はってでもっ!
きてください(^ω^)


…来なかったら末代まで祟るよ?

| 蓮 | 2010/10/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

>蓮 さん

祟るとか・・・!
頑張って仕事します(>w<

| ぽこちゃ | 2010/10/23 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/502-514dd4c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

