ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った困った

LSメンとアビセアNM連戦中にプチの画面がブチっと切れました!

ん~人多すぎたのかなぁと、いつもと同じように電源をおしなおすと~…
001_248x.jpg

イヤァァァァァ~!

2年前のあの悲劇が再び!

ソウデスX箱特有の壊れ方通称

3連赤リング

原因が内部温度上昇の為に起きる現象ぽいので3時間後につけたらまた再びプレイできたのですが
安心して落ちてからその日の夕方ログインしてみようと電源を押すと再び赤リングw

100316_360coffin.jpg
またしてもMY XBOX360がアボンしてしまいました。

一応サポセンに電話してみたら

「それでは担当者にお繋ぎいたします」

ここまで5分くらいかかったので、やっとか~と思っていたら

「サポートセンターです、本日の受付は終了致しました」

そうです、今日は祝日でしたよ。

そして前回の修理から1年以上経っているので無料保障期間が過ぎているので
どのくらいの値段がかかるのか調べてみると

5000円という人もいれば
15000円固定と言い切る人も。

15000円はきついですね~これが何かの為にというなら迷いもしないんですが
最近はPS3のソフトのみばかりでX箱はFF11専用機なので・・・

価格.comで最近のX箱の値段を見ると

エリートバリュータイプが22000円、

ここで私は一つの事を思い出しました

9月のFF11のヴァージョンアップでHDDの要領が足りなく、殆どのデータを削除して
無理矢理入れたことを・・・w

そして12月のアップではHDDを変えないといけないという事に・・・

HDDのみだと120Gで12000~15000円するらしいので、
壊れた本体を修理+新HDDを買うなら新品を買ったほうが安いのでは・・・

と、いうわけで新品を買うことに
K0000107096.jpg
これを22000円で購入ポチっと。
ソフト2本いらないから安くして欲しいんですけど、ベヨネッタはまだやってなくて
いつかやりたいなぁって思っていたので・・と自分を励ましながらお財布から代金引換金をw

Ps2に引き続き箱も2代目に。
暇だったのでFFを始めてから8年、毎月のウェブマネを含めいくらかかったのか計算してみたら
19万8800円。なんと高いゲームでしょう~。

【FF11】
引き続き踊赤の型紙NM挑戦です

<ブンカール>
・Did-sepid インプ族

30分くらいでわくみたいなんですが、深夜にいったらウロウロしてたので崖の上から釣り。
インプのくせに魔法無しだったのかな?殆ど回避でアッサリ撃破。

<アットワ>
・ワモーラ幼虫

ファイガ4をフラッシュスタンであとはバファイしておくだけ
キャノンボールが蝉貫通でしたが扇使ってると殆ど減りませんでした

・スラッグ

Lsメンとやった後に特徴を覚えて挑戦
黒赤でのグラマラソンのが簡単みたいですが・・・

こいつのフィールドが静寂アムネジアみたいなんですが、発生理由が未だに
わからず。調べてないだけですが、とりあえず近接攻撃あたるギリギリな位置なら平気みたいですが
全く発生しない時もあれば、同じ距離でも発生することも。

このNMのアビが全部範囲で蝉消しなので蝉枚数が少ない時にくらう判定みたいのが出てるのかなぁ~?

一番の注意は装備全部はがして装備不可のゲロ吐き。

これやられると通常回避が出来なくボコボコに。
フラッシュスタンで止まってる時と止まらない時の差がわからず。
ガは痛いけどバウォタ張ってれば残りHPに余裕あるので。

踊り子型紙狙いでやったんですけど、ワモラのがモリモリ落としたのでスラッグはソロでは
もうやらないと思いました・・・w

そして!マンドラNM!
モ盾の惨敗のリベンジに!

行ったのですがPtが居て

「トリガ出てるうちは連戦は止められません」

と言い切られてしまったのでやれずに帰宅w


☆☆☆ 訂正とお詫び ☆☆☆

以前にアビセア死闘エリアのロボソロの事なんですが
Lsメンやblogのほうにも結構なメッセージを頂いたので削除しておきました!

ミザレオで召喚士&獣使いPtがよく段差で上からぶつけてるだけの人をみかけるんですけど
そういうのとはまた別問題なのですかね~


【デットスペース】

2100円のベスト版が出ていて面白い!と薦められた買ったのですが

Coop出来ない!

最近は協力プレイしか興味がなかったので、結構;x;
とはいえ放置するのも勿体ないので一階のTVまでPS3を運んでプレイ開始

輸入版なので何言ってるのか全くわからないので雰囲気でストーリーーを感じながら進行しましたが

怖いww

最近のバイオにはない

バイオ1の窓破りのワンコとかそういう類の怖さですw

上からいきなり化け物が出てきたり

エレベーターで下がってる時にいきなりドアをこじ開けて入ってきたり・・・
ただトラップが分かりずらく何度も詰みそうに・・・w

にょうも同じ所を進めてるので教えてもらいながらやってますw夜はやりたくないですねw

したっけ!今日はここまで!
スポンサーサイト

| FF11生活日記 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/499-831321c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

