ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップだぞ~っと

バージョンアップを無事済ませてログイン。
気分的に一日つぶれてもいいなぁって感じで遊びましたw

【限界クエスト】
・マートじいさんの隣のモグから受ける
・獣神印章5枚とメリポ3P所持でモグにトレード

一回渡せば全部のジョブの限界を超えられました、1ジョブにつき1限界とか75以上は1ジョブとか
そのくらいの縛りがあっても良かったようなきもしましたが、赤だらけとかになりそうかぁ~w

ぽこは既に8Pくらいメリポがあったのですぐに開放。
プチは1万程足りなかったのでなにかしようとしている時に
裏Lsのフレさんとバージョンアップの話をしていてそのままメリポに
混ぜてもらいました(@w@

過去氷河でチュルチュルメリポ、指輪効果もあってすぐにメリポは稼げたので
限界をクリアして77へ向けて稼ぎました。

その夜、暇な時にぷちぽこの2垢でもかなり稼げたので、しばらく通いそうですw
黒上げのワモラも人気で敵不足ぽいので黒上げでも利用しそう~

【アビセア】
追加コンテンツ。
ジュノ港でイベントを済ませて、3箇所好きな場所に突入できるのですが
突入縛りとしてはリアル20時間が必要でした。
突入時間は30分
突入に必要なアイテムはジュノ港のNPCから貰うのですが、アサルトチケットみたいに
3個までストックできるみたいです。

突入に関して最初に焦ったのが、まず突入するとNPCが沢山います、
そして排出まで5分のログ、
アイテム交換してもらえたり、クエストを発生させたり、ただのいる人だったり
用事がもしなければ、カンパニエみたいなNPCからタグみたいな感じで名前わすれましたがw
なんか受けます。

そうすると30分制限のログ。
NPC広場から奥へ進む事が出来ます
Pok100622061032a.jpg
Pok100622062739a.jpg
Pok100622062949a.jpg
Pok100622063131a.jpg
Pok100622063034a.jpg
Pok100622063312a.jpg
Pok100622063603a.jpg
たくさんの敵の種類がいましたが、普段のラテーヌにいるやつの強い版って感じでした
丁度~とてとてまでですね。

そしてこの雑魚を倒すと、経験とは別にもポイントがもらえて、それを貯めると
地図がもらえたり、広大な広場に転々とあるワープへの移動開放とか出来るみたいです。
1匹あたり19とかで、地図が300だったかなぁ?
戦闘BGMが新しくかっこよかったのに占有時間が少ないのはちょと残念。

【ウォークオブエコー】
ミッションを進めてるといける場所。
過去ザルカへワープしたすぐ崖下にある岩を触るとモグが出てきてイベント、
突入には1000G払ってトリガーをGETします。
このトリガーはヴァナ0時またぎで貰えるので、排出されてすぐ貰うなんてことも出来ました。
Pok100623043544a.jpg
ミッションで出てくる場所ですね~
中に入るとさらに突入する為の入り口が8~10?結構ありまして
最初の段階で入れるのが1~3つの岩でした。

すぐに入れるわけではなく、

現在敵が沸いていません。
敵が沸くまで@10分です

こんな感じで入る事が出来ません、敵が中に沸いてると

現在敵が沸いています
突入人数は36名です
現在突入人数は0名です
入りますか?

みたいな感じで入る事が出来ます。
Pok100623044614a.jpg
突入の時にお空ご一緒の方がいたのでアライアンスにして一緒に突入。
他にも外人さんのPTが2くらいかな?

現在分かっていたのが
突入① カニ
突入② スライム
突入③ アントリオン

今回は1のカニへ。
最初は1匹いて倒したのですが
1倒すと次の敵PTが襲い掛かってきます、カニ4匹でしたが
スリグラ関係は全部入らないので同時にたおしたりしなければならないんですけど

一人が単独で釣って他のひとが抜くって感じだと、英雄一人のおかげで楽になったりw
ヘイトはアライアンス単位でした。
2度ほど全滅して30分終了で排出に。
ちなみにデスペナはありませんでした。

その後、LSのぴすさんともう一回いってみようとぴす・ぽこ・ぷちで突入。
ぽこをナ/踊にしたのですが、ケアル燃費が悪いので蝉持ちで頑張るほうが良かったですね~
あくまでPtできた場合ですけどw

範囲技がバンバンくるんで単独サポ蝉とか死ぬしかないですね!
突入が自分たちの3人だけだったので

ぽこを一人にして釣り、ぷち&ぴすで1匹ずつ倒す作戦で、
最初の1匹を倒して、さぁ次の1匹だ!と思ったら
Pok100623061306b_20100623180802.jpg
でっけーカニが襲いかかってきましたw

アビセアンのステップ3の敵だそうです、私は初見でしたけどw
全滅した後いろいろ試したんですが、

ザコ1倒す>4匹のザコが襲ってくる>倒すとさらに4匹のザコ>こんなかんじでした。

ボスカニについてはザコとは連動してませんでしたが、巡回というよりは生きてるPCを
狙って向かってきた感じがしましたw

【アビセアン】
フレさんの戦闘に参加してきました、

ナ狩召召でザルカバードの不死カエルとヴァンパイアみたいなやつw
ナの人の巧みな動きで、私はひたすら召喚をぶつけるだけで無事勝利!
電話離籍した時に範囲のなんとかキスで召喚ポコは即死しましたがw

たくさんSS撮ったのにログアウト失敗で全消去ww

あれさん、バグさん登場は次回で・・・w

と、そんな感じで、久しぶりに1日FFで遊びました。
あとはいろいろ情報が出たり、LV上げをちょこちょこやっていこうと思います。

したっけ!

| FF11生活日記 | 18:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

VPは全然やってないなぁ

ボナンザが今日発表だから、1等もらいにいかなきゃ

| 向日葵 | 2010/06/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

ひまちゃん>追加コンテンツはLV80なってから来て
くださいね^^って感じだったからとりあえずLv上げかねw
一緒にあそぼぜいぃ!ボナンザもう今日なんだ!
お金がっぽがっぽだしカバンが空くし好い事ずくしだねww

| ぽこちゃ | 2010/06/24 08:15 | URL | ≫ EDIT

肝心のとこが!wwww
ばぐおの勇姿がみれません!
まぁ勇姿といっても、遠くでウゴウゴしてただけだからSSには載りにくい気がする(笑)

また変色ジェイド作っておいたから、機会あったらまた遊ぼうね~(*´д`*)

| ふぁろ | 2010/06/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

 色々読んだけど、携帯ポンコンテンツへのポコさんの判断に一票。
 携帯マンガコンテンツって、輩な人も関わってるとこありそうでつねw
 ボナンザといえば、怨怨怨怨怨怨
 52682に対して、52642と、52652と惜しいのあったけど、160買って、4等1つも当たらなかったよw
 おかげでインする気力が減少中w
 歯の手術は、是非妹さん同行させて画像アップよろすくっw

| 火曜日公休の忍者(に全然ジョブチェンジしてないw | 2010/06/29 11:24 | URL | ≫ EDIT

ふぁろさん>崖下からの援護だったからうまくSSは
どのみちむずかしかったね!wまた誘ってくださいな!
あいかわらずスキル低い召喚ですけど(^-^

びわさんw>最近は個人で立ち上げてる人多いみたいだからね~あんまり責任感が強く・・・は感じないのが本音w

ボナザン私はかすりもしませんでしたぜ!w
歯の手術・・・写真とか怖くてみれないww
起きたら終わってるのさ(;x;

| ぽこちゃ | 2010/07/06 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/483-3c710bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

