ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれし涙とモンハン

こんにちわ!ちょっと寝不足で頭ぶっとんでます、はい。

で、Pcがまた調子悪くなりましたw
もうマザーボードが悪いんじゃ?という結果になりそうです。
一番恐れていたこの締め切り前の時期w

とりあえずご機嫌?wな時は動くので出来る限り先にデータ作業をしていますが
どうやらネットワーク関係でエラーが出やすく、自分のブログが原因だったらアレですが
とんでも、アマゾン、価格.com、mixi、FF公式程度なのでウィルスとかは考えられないんですよね。

なので締め切り終わるまでか、今回も秋葉君に頼むのでマザーボード交換して復活するまでは
ネットはなるべく付けないようにしますw

【お仕事】
先月ブルーレイレコーダーを購入してからはMP3で音楽よりも
溜め込んでた録画物を永遠と流してます。

アニメの「君に届け」を録画していただけなので
連続放送して見てましたが、30分ごとに涙ぽろりしそうな感じw
別に悲しくないけど、うれしさでw

うまくいって欲しいなぁというただの高校生の恋愛なんですけど
まぁ思うわけですよw

私もこんな風にwとか!



そんなアホな事を考えていたら

メールがポロロン(未だに着信音は【ドリフ撤収のテーマ】どうでもいいですけど!

彼女さんから(;x;

ある事情で連絡が取れなかったので、すごい心配をしてへこみまくってましたけど
手が震えながらメールを開きました。

詳しい事はそのうち聞けばいい。
思い出させ口にするのはきつい・・・私の勝手な思い込みですけどね。

そう思ってましたが、彼女のほうから、いろいろ話してくれました。
そしてFFに繋いでみんなともチャットがしたいと望んだので
ウェブマネーを教えてログインしてもらいました。

いつも切れてからウェブマネー買うので今月は珍しく早めに買っておいてよかった(@w@;

みんなとも話して話題がモンスターハンターの事に。
FFみたいに長くログインが出来ないでの少しずつ遊んでるとの事。
一緒にやりたいと言われたら

やらないはずが無いです

ソフトを買うのは店を探すのに時間がかかるので、ダウンロード版1600円と
メモリースティツクの4Gを2300円で購入。

PS3を通じて遊べるアドホックモードで遊ぶ為には
ある程度進めないといけないみたいですが、なかなかゲームする時間も
取れないので、トイレとか休憩時間がんばってますが


むずかしい・・・w


FFの操作と全く違うし・・・
肉は焼けないw
剣振ると既に前に敵は居ないw
襲ってくる敵に出会うと殺されるw

慣れるまで時間がかかりそうですが
前みたいな後悔はしたくないので、できるだけ早く一緒に遊びたいです。

やった事
①肉やいた
②ハチミツ取った
③お花摘んだ
④角を3つ取った
⑤ラプみたいのを5匹倒した

どんくらいクエストやればアドホックの町にいけるのかなぁ~

とりあえずDQ9がバトルマスターを取得して止まったのは
言うまでの事も無くw

FFへはチャットだけでのログインが2,3週間になりますが
頑張りたいと思います。

したっけ!今日はここまで!



スポンサーサイト

| 普段の出来事 | 03:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンハン!
PSP版はボタンで武器振れるので楽ですよぅ~(´∀`)
私も、だれかさんがPS3使ってなければアドホックはできるので、今度彼女さんと一緒に遊びたいなぁ~(・ω・)ノ
ちなみに、私のキャラはへたれですw
だれかさんのキャラは強いですが…w

| ふぁろ | 2010/04/01 13:09 | URL | ≫ EDIT

ふぁろさん>ボタンで武器振れないっていうのはwiiの
コントローラーかな?w遊びたいですねー!
ちなみに、モンハンやFF・・というかゲーム全般?で
私より上級者ですw LVの概念が無いので大変ですね;
なんかイノシシみたいのに勝てなくてテンションダウン中w

| ぽこちゃ | 2010/04/02 03:48 | URL | ≫ EDIT

気がつかないと思うけど・・・w
妹でのPCだと記事が描けないのでコメントに。
PCぶっ壊れましたwコミスタデータが破損で少し巻き戻し
でかなりきつい状態w
マザーボードを選んで貰い探そうとするにも、付近の店には
置いてないので特急で宅配しました。

なので到着>組み立て>設定するまで日記は描けなさそう!
今三日ほど寝てないですけど、その状態でのPSPのモンハン
を休憩中にやると、勝てないイノシシにストレスマッハww

武器を作るアイテムとかも、何のどいつが落とすとか
全くわからないのでPLスキルあげるしか無さそうなんですが

切りかかる>向こうはダメージを食らいながらの反撃>
私が転がる>起き上がる前にまた頭突き>繰り返し
4回の攻撃でアボンw 【助けて!】

あいちゃどん>今やってるのはナルトとけいおん!っていうのだよ~TVか映画かOVAかはわからんけどw

| 近況 | 2010/04/02 03:55 | URL | ≫ EDIT

いのしし・・・はたしてザコのほうかボスのほうか・・・w
使う武器にもよるけど
正面からガードしながら戦う方法なら大剣とか槍とか
ころがってやる戦いかたなら、片手剣か双剣か太刀か
複数でやるときは射撃なんかも楽ですけどね~w
武器とかも、トコトンこだわるなら調べた方がいいかもしれないけど
そこまでは~・・・っていうのなら
敵をどんどんたおして素材をとると、それをつかった装備・武器が鍛冶屋さん?wに表示されるから
それみて、あとは足りない材料をあつめてみてもいいんでないかなぁ~(´∀`)

ちなみに私は太刀&ボウガン使いですヨー(`・ω・´)
だれかさんは大剣一本で極めてますが・・・

| ふぁろ | 2010/04/02 08:10 | URL | ≫ EDIT

あっ!

ちなみに、ボタンでふれないのは
PCのモンハンフロンティアとか、PS2のころのとかですよ~('д')
右スティックをガスッガスッって切るように?しないと
切れないのです・・・・(;´Д`)

| ふぁろ | 2010/04/02 08:12 | URL | ≫ EDIT

ぽこさん連絡取れてよかったね(^o^)

しかし、優しいなw一緒にやりたいと言われてモンハンに取り組むとはw
モンハン最初は、敵の動きのパターンを読んで避ける、敵の正面にはなるべく立たないほうを徹底したほうがいいですよw
アドホックつないでみるので、今度一緒にやりましょう(´ー`)

| くら | 2010/04/02 18:51 | URL | ≫ EDIT

モンハンわかりません!

が、楽しそうなのでいいねw
がんばって、つないで遊べるようになるんだよ~www


σ(゜∀゜?
私は、他のゲーム読むぐらいなら、興味あるけど買ってない小説、まんがを買いあさって読む!w

| Seine | 2010/04/05 19:40 | URL | ≫ EDIT

ファロさん>右スティックで振るのってすごいむずかしそうだ!

くらさん>FFで愛について語ってしまいましたねww
成長したら遊びましょう!まだゴリラのおならで死んでますw

ねえさん>新しいゲームは知識ないから大変だよね~
この手のゲームはFF11で終わると思ってたんだけど
人生どうなるかわかりましぇんw

| ぽこちゃ | 2010/04/19 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/453-1dd1b50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

