ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雪上の嵐:翠】【雪上の嵐:藍】攻略

あははー!なんかまたナポレオンみたいな生活にー!
起きてるんだか、寝てるんだかわからないですよぉ~

それでもログイン。

今日はサルベージをお休みしてバージョンアップで追加されたミッションを進めました。
各イベントが面白く長い・・・w

良い事。

まずは
【雪上の嵐:翠】

構成は 戦戦侍 赤黒白

強化は入ると消えますです。
①入るとNPCがいる、話すと指令を教えてくれる。いわゆる敵を全滅させろ!です
②少し進むと獣人が居ます、手を出して倒し始めます、そうすると後からわんさか出てきます

獣人は全部寝ます。
WS一発で死にます。
黒のガ3撃つと気持ちよく10匹以上殺せます

③一定数倒すと、デーモンタイプが登場。
④倒すと獣人のうちの一匹がいきどまりの壁に突撃して新しい道が出来ます
⑤また獣人夢想が始まります。デーモンが1か2出てきます。
⑥全部倒してNPCに話すと終了で排出されます。

ちなみにNPCには攻撃してこないので、護衛タイプでは無いです。
道中テンポラリアイテムがどんどん追加されてくるので、遠慮なしに使うといいですね~。
私は黒でマナパウダー使ってはガ系を撃ちまくり。プガで寝かしてかますのもあり。

デーモンだけは3人とかで一斉に潰した方がいいですね、ソロだと時間かかってしまうので。Pok100326132536a.jpg
ぷちの分で2戦やったのですが、黒がいると圧倒的に楽ですね~。

続いてイベントを見て次のBCミッション

【雪上の嵐:藍】

いやぁ~これが理解するのがめんどくさいBCでした・・・
解ってみると、道具さえあればソロで出来るBCなんですけど

とんずら状態で24人のNPCと話せばいいだけなので、
パウダーブーツさえあればソロでも平気です。

私の場合は6人でいったのですが、いろいろ迷ったシステムは
書いても意味ないので、やり方を忘れないうちに(@w@;

仕様
・徘徊している虎は見つかったらアウト。リレイズしてれば死んで起きればいいですけどw
インビジで回避か、視界に入らないように移動します

・最初の位置にいるNPCと話すと、話した人のみ【とんずら】状態になります

・24人のNPCに【とんずら】状態で話すと@何人というログが出ます

・【とんずら】が切れた状態でNPC(最初のも24人のも)に話すと失敗になります
他のメンバーがもし【とんずら】状態で移動していた場合、その人も失敗になります

・最初の位置にバストゥークの旗があり、触れると1~6の場所へワープ出来ます
ワープと言っても、マップは一枚なので道はつながってます。

・一人が【とんずら】して探している間に、別のメンバーがもう一度【とんずら】を受けようとすると
これまた全員失敗になります

・途中で失敗すると、また24人のNPC全員最初からになります。

以上を踏まえての6人PTでの作戦

①1~6のワープそれぞれへ飛ぶ担当者を決める
②決めたら1番の人からNPCと会話をして、担当のNPCと会話をする
③1の人の【とんずら】が切れたら、NPCにはもう絶対に話さないように注意。
④次の2番目の担当者がNPCに話かけてワープ開始でNPCに話す
⑤②~④を6人分こなす。

場所によっては一人で回りきれない場合もあります。
ちょっとしたルートミスや、虎を避けた為のロスタイム

こういう事態を回避するために、サポシかパウダーブーツなどの【とんずら】グッズを所持していると
まず失敗がなくなります。とんずら状態にするのはNPCに話す直前で○

ちなみに、ワープの2と3、は同じエリアなので北4つ南3つで分けるといいですね。

理解すると簡単でしたが、あまり深く調べなかったので理屈がわからず手を焼きましたw
こういうの一番嫌いw

あと難しいのが、
例えば、1番目成功、2番目成功、3番目失敗!
この場合3番目の人がとんずらグッズでクリアすれば問題ないのですが
間違ってNPCに話してしまい、途中で失敗になってしまった場合。
123番目の人が同時に最初のNPCに話して、

「-----------行け!」というセリフの部分で2,3番目の人が待機、で1番目がスタートしなければ駄目です
失敗ログが出ても、最初のNPCと再度会話する時、最初にまず作戦失敗の確認の会話があるため、
そこを失敗した人全員が聞いてからのスタートじゃないといけない為。

残った3人でクリアしちゃえば問題は無いですけど!
それ以前に【とんずら】が切れた場合は絶対!NPCにさえ話かけなければどうにでもなると言うこと。

とりあえずクリアはしたのでもう二度とやりそうにはないですけど、
めんどくちゃかったです(@w@;
Pok100326150543a.jpg
ちなみにうちのLSは最初失敗したんですけど、再挑戦がヴァナ1日に一回なので
へんな時間に失敗すると結構待つハメになるので理解してからいくことをお勧めします・・w

そんな所で本日はお開きに。
明日はお空活動がお休みなので、残りのBCを二つやって追加ミッション終了予定。
先月から連続でやっているんで内容も面白いんですけど

しばらく追加が無いので、次やる時、何をやってたのか覚えてるといいな~(^w^;

【LSメンへ】

サルベージなんだけど、ちょっとサル時間に合わせてのログインが今の状態かなりきついので
4月17日あたりまでお休みでたのんますw
ログインはするけど、睡眠時間が限界突破してからなのでw

したっけ!今日はここまで!

| ミッション | 03:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/451-83129263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

