ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエスト【冥途の紋】でオーディン戦

今週の火曜日に久しぶりのバージョンアップが来ました!
ログインしたのが夜なのですが、結構長かったみたいですね~
でも前みたいにリトライオンラインが無いだけでも幸せなもんです(^w^

【1日目】
初日はまず新しく開放されたエリア

ズヴァール城 外
ズヴァール城 中
闇王の間

の3種類。ここに探検に行ってきました(@w@!

構成は かか戦シナ 赤

アップでからくりのスキル上限がアップしたのでそのスキル上げも兼ねて!
突入して最初の敵!スノール!

全部倒していく意気込みでの初戦!

氷結自爆で死亡者多数w

その後、衰弱直りを待って進軍開始!
現代と違う部分は、内部への進行ルート。

最初のマップだと闇の炎クエの門だけが通行可能。
東西の階段は真っ赤で通行不可でしたぁ~

獣人配置は同じ感じでした。
その後も敵を倒しながら内郭へ。

とて~とてとてのデーモン・アーリマン・インプ・ガーゴイル・獣人軍団

大リンクするものの、そういう対処が赤でするのが私は大好きなので危ない場面もありましたが
経験値もおいしくどんどん進軍

強さ表示が【計りしれない強さ】のデーモンが所々にいたので倒すものの、NMとはちょっと違う感じ。
2hも使わないし弱いw
そのデーモンの詳細はわかりませんが、無事闇王の間へ到着してその日の冒険は終了しました!
SS沢山撮ったのにログアウト失敗で全部消えちゃった(>w>

【二日目】
ふぇりさんとカンパニエの約束をしていたので、ログアウトしてカンパニエへ出発。

今回追加された報酬でカンパニエだけのWS使用可能な武器があるので、
それを取ろうという事を目標に。

6000位稼いだのですが、今一歩で私は打ち止めwふぇりさんも同じ感じだったかな。

ほかのLsメンバーはみんなアスフロモンガーをやっていたので
二人で今回2つ追加の召喚獣クエストを始めました。

まずはオーディン。

発生条件はアトルガンミッションクリア

①白門(K-8)の寺院でイベント
②ナシュモ(G-8)Yoyoroonでイベント→メモ入手
③カダーバの沼のフォモルから【古びた御守】を取得。一人1個
④白門の(J-12)(K-12)のお店の二人からお菓子を2種類。シュトラッチ&イ・・・イル・・・名前忘れたw
⑤3つを②のキキルンへトレード
⑥エリアチェンジをして②のキキルンより大事なものを取得
⑦①の場所でイベント、大事なものを入手。←これがトリガー

このクエストの一番嫌なところ!それは⑤のトレードなんですが
無意味にハズレると、③からやり直しなんですよ!ただの運・・・
私は最初ハズレましたw
このハズレって本当に意味ない仕様ですよね~

今回は召喚士PTで挑む事に。
Lsメンバーのふぇりさんと、ぴすさんとトリガーを取ったので
残り3名をシャウトで募集しました。

久々のシャウトで内心ドキドキ。ナイズル以来かなぁ~?
10秒くらいで10人くらいからの応募で、断るのに時間がかかってしまうくらいの人気でした。
誰に断わったか間違わないように、且つ急いで返事しましたw

戦闘方法は専用のサイトを見たほうが解りやすいと思うので、私なりのやり方と、思った事を。
Pok100325145725a.jpg

初めての場合はイベントあり。
イベント見た後、外に出るので二回目以降の人といく場合はイベントを待ってるのを忘れないようにですね~

BC戦闘時間は15分。
強化は持ち込み可能。

召喚PTは基本的にはガルーダを当てるだけ。
スリプガを使ってくるので毒薬があるとGood
敵の技で手下を呼ぶアビがありますが召喚獣が居ない&ぶつけなければPCには来ませんでした

HPが減ってきて後半にくると使ってくるWSの【暫鉄剣】
ログが出てから離れても十分という感じで行ったのですが、
なんと離れるぎるとログが出ないメンバーがいて(私もw

Odinは残鉄剣の構えのログが見えた時、既に私の首は落ちてましたw
4名程死んでしまい、起き上がりなんとかぶつけたのですが
全ての召喚獣が暫鉄剣で死ぬ=オーディン&手下がPCにきてしまい、起きては殺されで全滅!

負けるとトリガー取りからなので、一回きりの戦闘で募集したのですが
皆さんもう一度やってもらえるという事でトリガーとりからまた開始!

そういえば野良で参加してくださったBさんがBlogを見た事があるそうで、
うれしはずかしでしたw

エクレアのトリガーなのでトレハン関係ないかなぁって思っていたのですが
シフさんがいるとあっさり6個揃いましたw 単なる運だったかもしれませんけどね(;x;

6個のうちお一人だけハズレてしまいましたが、最初のフォモルですぐにドロップで成功!

成功した時、

「おじさんに席をゆずる!」

と言っていたので、世間のおじさんは喜んだはず!
おもすろい人でしたw

そして2回目のオーディン!

今回は暫鉄剣のログが出た時に合図を出しましょうという事で
ログは全員が確認!

出来たのですが、1名その直前にスリプガを食らってしまい睡眠状態に!
みんな起こしに行きたい気持ちでしたが暫鉄剣が迫っているのと、各自広がっていたので
1名が暫鉄剣を血に染めてしまいました(;x;

☆☆☆【一番がんばる所】★★★

私的に感じたのが、この暫鉄剣直後!
召喚獣が全部殺されて、オーディンと手下が一斉に襲ってくる瞬間!
再詠唱してぶつけても、手下がPCを殴ってきて殺されてしまいます。

なので、私が思った作戦としては、狙われてるのがわかったPCは逃げる!
速度的には逃げれますw

残りの5人の方に再召喚>ぶつけるを任せて逃げる!

もうひとつは暫鉄剣直後にぶつけられる様に1名は離れて、ぶつける用意をしておくか。
ですが、手下3いる場合、1匹の召喚獣ですと30秒もたずに倒されてしまい
死ぬ危険があるので、タゲもったPCが逃げるほうが良さそうです。

今回は私が最後手下3匹に追っかけられましたが、すぐにオーデインを他の
召喚士メンバーが倒してくれたので、死亡せずに終了!

一応私はオーディンとの契約を結びましたw
Ptメンバーとは現地で解散したのでログアウト前にLSメンとダボイに移動で試し撃ち

Pok100325151322a.jpg
まずはぴすさんのオーディン。雑魚オーク2匹に!

結果1匹死に、一匹生存w

暫鉄剣は範囲技なのですが、敵の数が多い程、命中率が下がるそうなので
2匹くらい余裕だと思ったのですが・・・

いやこれは

きっと運が悪かったんだ!

そう話ながらダボイへ。

誰も居なかったのでディアガで集めながら奥地へ


今度は私のだー!
敵は20匹くらい!
一掃してやるさ!豚どもめー!

暫鉄剣!

【 ビフォー 】
Pok100325151800b.jpg

【 アフター 】
Pok100325151803a.jpg

Σ(@w@;!?

へ・・減ったのか!?

続いて3発目のふぇりさんの暫鉄剣!
Pok100325151857b.jpg
Pok100325151804b.jpg
なんと3匹もあたったぞー!

・・・・

ちなみにアスフロ発動で暫鉄剣一発うってオーデインは勝手にどこかへ消えます!

こっこれはどういう場面で使えばいいの・・・!?
どんな敵でも運で倒せちゃう!
NMにも効いちゃう!
ビシージで大活躍!?

そんな夢を見ながら、ログアウトw
とりあえず今回は無事勝利できて良かったですw

次はアタッカーで押し切るという、筋肉PTで挑んでみたいと思います(@w@


【バイオハザード5】
ログアウトした後、ふぇりさんと1時間程の新マーセ。
集落で久々の更新!

150匹
114コンボ
37万P!

でもまだ12000位w
でも上達してるのがうれしいので、ちょびちょびがんばるぞお~


【居心地悪かった瞬間】
今、家の塗装作業中なんですが
二階のトイレでおちっこをした時、丁度目の前の窓に居たw

ただそれだけw

したっけ!今日はここまで!
スポンサーサイト

| BFBC | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/450-b7a136d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

