ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復回復また回復!

こんばんわ!いや…おはようございます!

毎日更新が遅くなってゆく…!
忙しい忙しいと言いながらもヴァナディールに降り立ったので
FFのお話

 ~お空編~

仕事が長引き開始より30分遅れで参加してみると、玄武と戦うための
トリガーアイテムを落とす通称ジパと交戦中の会話が飛び込む。
急いで向かう!
もちろん到着する頃には無事倒されていた(^-^)

その後、秋石を取る為にウリクミを狙いにいく。
いつもと様子が違う…!アイテムをリアルマネーに変換する中華軍団の
数が明らかに少なくなっている。
…がw日本人のLSが多い為、いつもと同じ取り合いの状態に。

3時間程狙っていると、

「ああああああ…!!!」

なログが多発、どうやら中華軍団の残党にウリを釣られてしまった模様。
ニュースに出ていた11000を越えるアカウント停止処分を逃れた方々
今回も残念ながら釣り負けてしまった。

Pok061125212554a.jpg

こやつが有名なウリクミさんw巨大なゴーレムである。

気分一新、いままで取り貯めたトリガーを使い白虎を除く3神をやる事に。
Pok061125221114a.jpg

Pok061126031316a.jpg

青龍は鳥ながらにとりのがs(ry

いろいろな装備が出たので欲しい方達の熱いロット勝負!
取れた方、おめでとう!

活動終了間際、運よく再びトリガーを連続で取れたのでラストに玄武を
もう一回やると、ひさびさの高額素材、劇毒サソリの爪がドロップ!
これまた殆ど全員によるロット勝負!私は580でしたw
950をたたき出したネコ侍さんがゲット!おめでとう!
来週こそは白虎をやりたいものだ!がんばろう~。

~レベルあげ編~

日記を掛けなかった金曜日と本日月曜日のをまとめて!

最初のPTはナ侍戦戦 白赤!
狩場はビビキーで首長族のキリンをやる事に。
1匹目からかなりの強さを感じさせるキリン、HP,MPは安定
しかし…このキリンの使うアビリティ、癒しの風が曲者。
300~1300平均での自己回復、いくらWSで減らしても
一瞬で回復されてしまい、なかなか止めをさすことが出来ないのである。
今回の構成は連携>MBのビックダメージより通常削り優先な構成なので
癒しの風の連打には非常に辛く感じた。
…が、最初に戦ったのがどうやらここらの主の模様、2匹目からは
癒しの風を使われるも5チェーンはこなせる速度で倒していく。
0チェーンから250>270>350>380と単品が高額経験値なので
非常においしく召し上がり!タルナイトさんもMPをからす事なく
連戦する事が出来た。昔に比べるとナイトの位置も随分やさしくなったもの
ではないのだろうか。
Pok061124195145a.jpg

このPTで26000の経験値を得てLV67-68になり終了!

次のPTでは忍戦侍モ 赤赤のPTで再びキリンを狩る事に。
LLVが1あがるだけで随分撲滅速度があがるものだ。
今回もMBは無いものの通常+WS単発祭りで連戦していく。
順調なのだがやはり時折しつこいくらい癒しの風を連打してくるキリンも
いて10分近く戦うこともあったw
Pok061127210317a.jpg

順調に進んでいたのだが最後の気が緩んでしまった!
ゴブとキリンの同時釣りをしてしまい、スリップ魔法をいれたり
回復が追いつかない事もあり壊滅状態に。
メンバーの一人が白魔道師に着替えてくれてレイズをもらい
時間がきたのでPT終了!3万程稼ぎLVは69になる!
もうマート帽子をとれる条件はそろったようなものなのだがなかなか
時間が取れそうにないので年内予定にしておこうw

戦士の装備がそろそろ変化してくるのだが、今迷っているのが
武器である。
話を聞くと、戦士の未来は斧・斧タイプと片手剣ジュワ・斧タイプの2種類に分かれるらしい。
斧斧でいくのならば、今は安くなった斧で問題がないのだが、
問題はジュワ・斧タイプの斧の部分、ここに当てはまるのがジャガーノート
この斧が現時点の競売で1000万Gする。
お金が稼ぎにくい現状況での1000万の出費はこわい!
しかしPTに参加する以上、自分にできる最高の状態で望みたいとの
気持ちでフラフラしている私に相方の一言

「買ってしまいなよ楽になるぜ!」

流されそうだw

もう一つお知らせ!フレンド初のからくり師メイン?wのS君が
ついにLV72になった模様!すごすぎる!@3がんばれー!
最近の彼にはテルの返事が遅いのはトイレというのが
バレているようだw恥ずかしいw

仕事の半分が終わり、折り返しに向かい始めた!
しかし期限に間に合いそうもないのが現状、期限は@2週間
もし間に合わなければ恐怖の仕事場に泊り込みな状況に…

一番恐ろしいのはお風呂である…
以前は会社近くのアパートにいたのだがいろいろ事情があり今は遠いので
泊り込みになると会社にお風呂がない為、銭湯に通うのだが
銭湯もないw
さて、知っている人はいるでしょうかw

公衆シャワーを…

道に3つ、工事現場にあるような設置トイレのような形をした公衆シャワー
毎日掃除はしているだろう…しかし汚い…
私が潔癖症なのかはわからないが、私はユニットバスが嫌いなのだw
お風呂はお風呂で別空間でないと、ダメな人間である。
アパートを探す時も、トイレバスは別と新築1年未満だけは
譲れなかった!土足であがるシャワー室など問題外である…
しかし今回は好き嫌い言えない、こうなったのは自分のせいだからだ。

以前会社帰りに見かけては絶対に使いたく無いと思っていたのが
現実になる日がくるのかもしれない。
これを回避するには

頑張るしかない!

ただそれだけw

~FF5~
伝説の12の武器をやっと6こ入手できた!
伝説とか12とかに弱いわぁwしかし

「北で待っているゾ!ワハハハ」

といってどっかに飛んでいったバハムートがみつからずw

新聞屋のお兄ちゃんのバイクが聞こえてくる、もう朝だ
さてもうひと頑張り!

| FF11生活日記 | 06:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んふふ 年末までには
74くらいにはしたい(  ̄∀ ̄zz
しかしウサギかわいいなw
俺はネコがすきだけど(ノω\

| ケンケン | 2006/11/29 02:04 | URL | ≫ EDIT

年内と言わず次逢う時までによろち(^-^)
動物はほんとかわいいよねw
ネコもかわいいよねw人の家とかだとすごい
寄ってきたりして、犬も捨てがたいw

| ポコチャ | 2006/11/29 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/43-24d4ab27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

