ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポコレオン

お久しぶりのブログ更新になってしまった!
絵日記三日坊主の私でも毎日やっていけるとはおもったのに!

無駄にサボっていた訳でもなく、仕事の量が半端ない状況に
寝る時間はFFさえサボれば6時間は増えそうなのだが、
それでも繋いでしまう私はFF依存症

さて!FFのお話!
 ~お空活動~

ここ2週間私も調子が悪く参加していなかったのだが今週は参加!
白虎と戦うためのトリガーアイテムの秋石を集中的に狙う事に。
Pok061118205156a.jpg

俗に呼ばれる中華軍団が毎回のようにライバルでいる!
この外人部隊は年中ここのトリガーを張っている為に隙がない…
常に集中で頑張るしかない!…しかしこのNM2時間から抽選開始なのだが
最悪8時間とか沸かない場合もあり、そういう場合私達の空活動を
フルに使ってしまう事になりテンションも下がってしまう。

途中青龍のトリガーを落とすマザーグローブが2時間近く
放置されていたので別部隊をつくり倒しにいく。
Pok061119001831a.jpg

無事破壊!そしてウリクミは結局8時間たっても沸きませんでした^w^

 ~ビシージ編~

ログインしてはみたものの、疲れで遊ぶ目的を失っている時に
ビシージ襲来のアナウンス!プリチーニャンコとクールキャットをつれて
いざ出陣!
Pok061119231956a.jpg

VSカエル!
 魔法でカエルに変身されている最中にPCにボコボコにされました!
カエルになったり魅力されてるとPS2の私ではSSが取れないのが残念!
Pok061119232103a.jpg

「参ったケロ~」
 
 ~クエスト編~

 ビシージ中に最近のFFライフについておしゃべりしている時に
巷で今シャウトが多いアシュタリフクエストでもやろうかという事に。
情報はクエスト発生とBCで敵がわんさかフォモルやインプが
出てくる事くらいなので、盾に忍、弱体寝かせに赤、回復メインの白
多量の寝かせに詩の4人でいく事に!

Pok061120000603a.jpg

久しぶりの船でペンギンとの戯れ~
Pok061120010620a.jpg

そしてBCに到着!75制限なので中にはいってから強化をする。
準備も出来てさぁ殴り開始!
最初はフォモルが5匹くらい、余裕だ!

P「魔物達のララバイ!」

フォモルAは魔物達のララバイをレジスト!
フォモルBは魔物達のララバイをレジスト!
フォモルCは魔物達のララバイをレジスト!
フォモルDは魔物達のララバイをレジスト!
フォモルEは魔物達のララバイをレジスト!

おぉう!ww

この方達寝ませんがなwww

何度やってもレジスト!どうやら寝ない敵らしいので吟遊詩人投入は
見事失敗といっていいだろう。

ララバイのヘイトでボコボコにされる中、忍者さんがソロでガツガツ撃破!
5匹を倒すと次の敵がまた出てくる!今度は7匹だったかな?w
数える暇もなく、忍者に集中砲火がいかないようにララバイでヘイトをとり
ひたすら逃げる!
無事とはいえないが第2ラウンドは勝利!
第3ラウンド開始!今度は11匹!

「多すぎだw」

しかし諦めない!4人は故郷には戻れない覚悟で敵に向かう!
そして伝説へ…
Pok061120010930a.jpg

詩人>赤魔道師>白魔道師>忍者の順番で崩れ全滅!

なんとなく流れでつかんだので、今度は6人で行ってみよう!

 ~LVあげPT編~

 メリポPTと狩場が被り始めるLV66!ただメンバーをそろえれば
いいというものではない。どんな状況でも楽しめればそれに越した事はない
…しかしリーダーはそれなりの責任がある。
それを感じない外人さんPTはある意味面白いのだけれどもね!
MP回復のないPTにナイトさんをいれたり。連携がないPTに黒さんを
いれたり、PTでつらい思いをするような状況はなるべく避けたい。
…とまぁえらそうな事はいっても理想とはあくまで理想!

今日もやる気のある方達へテルを送りPTをつくりあげる!
構成は忍侍戦戦 赤召!献立はハルブーンでイモムシと魚のソテー!
今日は他のPTも多かったのでキャンプを最初の30分は
ちょこちょこ移動して、落ち着ける場所を探す事に。
Pok061121213756a.jpg

とて時々とてとてなのでサクサクと倒していく!
2時間程経過した所で、NMのイモムシがわく!
このイモムシは物理系がダメージ0なので、このPTでダメージを
出せるのは侍赤召しかいない。
白魔道師さんも居ないので、NMは無視して狩りを続ける事に。
Pok061121231022a.jpg


……

…………

「あのNM邪魔だね!」

ここでクールキャットNがソロのフレに掃除を頼んだ模様!

ソロの黒魔道師で現れたのは私のフレでもあるK君だ!
応援をしながらもLSあげ続行!
20分くらいかけてNMを撃破していた、さすがだ!
私のヘタレ黒魔道師ならソロは無理であっただろうw

以前はLSでこのNM実装当時ねらいに来て金策にしていただのだが
最近はグンと値下がり狙わなくなってしまった。
そんなこんなで4時間ちかくPTをし経験値29000をゲット!
LV67になった!装備チェンジは何も無い!寂しい!

 ~FF5日記~

 5分の間にでも出来るFF5!旅行意外でGBAが発動するのは
めずらしい!ジョブアビリティポイントを時々かせいだりして進行中!
FF11に慣れすぎてたが竜騎士ジャンプの強い事強い事、
前にクリアはしたことあるのだが、全然覚えていないので
ストーリーも楽しみながら遊べる!すぐにやめれる中断セーブもいい!
ガラフちんじゃった! 

 ~リアル日記~

ここをみてくれてる友達DちゃんがPS3を買ったと写メールをくれた!
でっかっ!かっこいいなぁw存分に楽しんでちょ!
私はFF13が出る時に買う予定!なにやら噂ではFF11も
PCやX箱360並の画像で遊べるようになるとかならないとか!
そうなったらいいなぁwPS2の画面飽きちゃったしね!



| FF11生活日記 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/39-37a3b7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

