ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間の回復は23時~4時

今日は地元の電気屋3軒とゲームショップ3軒を回ってました。

勢いでアレコレ買おうと思ったけど欲しいのは大抵買ってしまってるので

ブルーレイレコーダーのみ集中的に見てました。

HDDが320Gと500Gで結構値段が違うのでビックリ、最近の電気製品はどんどん安くなって
10万以下で殆ど買えるのにこれだけHDDが多いと10万を超えるものばかり。
小心者なのでさすがに10万超えるのを衝動買いは出来ずにレコーダーは買わずに終わり~

ゲームショップでは「鉄拳6」 「ビヨネッタ」 「ペルソナ3PSP」
がどこでも大きく取り上げられてました。

そこで家で考えてた事なのですが最近のPSPは最新機種のPSPGOを意識しての
ダウンロード販売が大きくなってきました。

これは中古販売防止をしたいというメーカーの意向が強いみたいなのですが
ダウンロードはメモリーカードさえあれば何度もダウンロード出切るわけで
ぶっちゃけ中古より一回のダウンロード購入でものすごい広がるんじゃないだろうか・・・

これによって2つソフトが無いと同時プレイが出来ないソフトについてはすごい有難いですが・・・

鉄拳6・・・格ゲーがヘタ、ネット通信で新モードやる相手が居ないw

ビヨネッタ・・・アクションゲームは中身が少ない、すぐ安くなる

これによって今回はペルソナ3を目当てに。

ダウンロードしようとしたらメモリーカード私のは1Gで、全部消しても無理なので
カードを新しいのを購入しようと価格.comで調べてから出かけたのですが
店売り値段大分違ってたのでソフト自体をそのまま購入しちゃいました。
D1000018.jpg
プレイ感覚が電源オンオフですぐ始めて終われるセーブいらずなので
やりやすい。ちょっとした気分転換に10分ずつくらいで遊べる。

RPG80% 恋愛シュミュレーション20%みたいな感じ。

最近は仕事中MP3は聞かずにPS2で
「バイオハザード3」と「PATRIOT」の2本のDVDをエンドレスで流してます

もう・・・


全部セリフいえそうだ

そういえば、友達の歯科技師さんと少しお茶をした時に相談した時に
ちょっと聞いた事。


地球時間の23時~4時は人間の回復力を一番高める時間帯だそうです

この時間に食べると太るくらいは知ってたんですが・・w

なので病気の人や治したい怪我がある人はこの時間は寝ると回復スピードが
全然違うようです。
睡眠時間事態がその効力を出すものだと思っていたけど、伊達に夜は寝ましょうって
昔の人が決めたわけでもなさそう~

そんなわけで私も健康方面に体を持って行きたいので
22時に寝て朝3時に起きる生活をしてます

妹には

「じじいじゃねぇかw」

と笑われましたが、それでも寝ます(@へ@;

そんなわけでFFログインタイム時間が20時とかに繋いでもLsは居なさそうだし
繋げずにいる感じでみんなには申し訳ない。

出切るだけ繋げるようにしたいです。

事後報告になっちゃったけど水曜リンバスの時は夕方に病気の事を聞いた後で
テンションが上がらず殆どチャットできずに申し訳無かったです
みんな楽しそうなのに一言で空気悪くしちゃいそうだったので黙ってました

ん~心が狭いなぁ~

前向きに頑張らなければ
D1000012.jpg
おやすみ「ワン」


スポンサーサイト

| 普段の出来事 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/382-d6b90f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

