ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィルスダウン!

今日は裏の日!専用のパールのメッセージを覗くと
本日はデゥナミスジュノの模様。前回は黒魔道師で参加したので
今回は前衛の侍で参加してみることにする。装備を整えジュノでワープ。
4国は希望ジョブをチェンジ可能なので、ジュノでは今あげている
戦士とモンクを希望することにする。
Pok061116232339a.jpg

今までにも前衛の参加は何度もあったのだけれども、さすがに重い!
黙想で2匹につき1匹はWSが撃てるのだが、他の前衛だと2,3回殴る
間に敵が死んでしまってそうな速度!
同じPTに暗黒騎士とナイトとシーフがいたので順番にTPを振り分け!
リーダーのなれた釣りのおかげで危ない事もなく進行しボスが歩いてくる。
Pok061116233556a.jpg

せっかくボスなのだから新しいグラフィツクにして欲しいと重いながらも
不意打ち月光連打!もちろん2hアビでw
無事倒し、残りの時間はAF集めをする事に。さすがにドロップは渋いw
今回はモンク・白魔道師・吟遊詩人・赤魔道師と100紙幣が3つドロップ
最後の2分でシーフが出たのだが、寝落ちの人がいて、タイムアウトで
時空の彼方へ消えていった…希望の人がいたのにこれはかわいそうだった
何をしていても、寝落ちは一番きつい!無理せず寝てくれればいいのだが…

Pok061116233840a.jpg

休憩タイムにて!

---------------------------------------------------------------
朝。Lsの子がラーニングをしていると連絡がありログインする!
目的の青魔法はクラスターが使うリフェリングだったかな?w自己ヘイスト
効果のものと、タウルスが使うフライトフルロアの2つ!

私がログインした時はすでに遅く、一発でリフェリングを覚えてしまった
模様w 
続いてウルガランのタウルスでラーニング開始!青忍赤の3名でいく事に。
Pok061117113614a.jpg

最近はアトルガンエリアばっかりで遊ぶ事が多く、ウルガランも
久しぶりである、あいかわらずの吹雪ですごい視界が悪かった!

前にものせたようにEさんはラーニング率が高いのである。
しかし今回のタウルスはすでに10回はラーニングミス!困難な状況!
ここでふと考える

最近は運がやたら低いきがしてならない、ラーニング率も悪いし
LSでENMにいくとドロップがかなり悪い。
私がいかないとドロップが良い模様!

なぜだ…!

答えはみつからずw
新しいジョブ特性ドロップダウンでも装着してしまったのだろうか…

Pok061117111917a.jpg

こんにちわ牛さん。

いきなり噛みつかれました

そんなこんなでついにラーニング成功!ひさしぶりのリンクで
ヒヤヒヤと盛り上がる戦闘が多く楽しかった!

---------------------------------------------------------------

日を跨ぎ戦士あげだー!
そろそろリーチも近い!がんばろう!
サーチをするとこれまた人が多く、ソールスシを相方に買ってもらって
いる間にPTを作り上げる。
構成は 忍戦侍 赤赤白!多少火力が少ない場面が多いものの
ハルブーンの火を吐くイモムシを乱獲状態で倒し経験値を稼ぐ!
戦士と侍の連携は3系のものが今のところ無く大抵単発祭りなのが最近。
イモムシはコリブリに比べるとHPが高いので赤さんのMBを期待し
ランページ>不意月光の振動で水MBを狙う。
効果は

薄かった

MBよりも普通に撃ってくれていたブリザドやストーンのが遥かに
良いダメージをたたき出していた。
2時間弱程でメンバーが用事の為、離脱希望の声があがり本日はここまで!
2万弱を稼ぎLV66になる!
そろそろメリポ狩場と被るLVになってきた。
旧エリアを嫌う人が多いので、狩場選択が難しくなりそうだ。

残った時間で今週まだであったミラテテツアーを開催する事に。
丁度ログインしてきたG君も連れて3人でいく事に。
礼拝料理書をゲットし、リヴェーヌで鱗を2枚とる。

最初はマメットBCクエに向かう事にする、構成は忍忍赤!
このBCはPTメンバーに合わせて敵の数が増えるの!
1~2人なら1匹。3~4人なら2匹といった具合なので
今回は3人で2匹を相手にする事に。

マメットはグラビデが効かなく(私のスキル不足なのかもしれないけどね!
マラソンが困難なため、忍者さんにそれぞれタイマンバトルをしてもらい
同時殲滅の作戦でいく。
Pok061117234455a.jpg

途中少し敵同士が近かった為に、範囲を同時にくらってしまった場面も
あったが、無難に勝利する事が出来た!
道中リヴェーヌワートも拾い、タブナジアに戻りさぁ報酬!
そろそろ当たりが欲しいぞコンチクショウめ(^w^)

ミラテテ様語元禄

悲しいようなうれしような微妙な報酬!

その後、そのまま3人リヴェENMボムBCへ行く事に、
G君は黒魔道師あげ中なので赤赤黒でいく事に。
前回自己ベストの46秒が出せたので今回は3人!40秒いけるか!

結果は開幕わたしもつまずいてしまい52秒で…乙!

報酬は私がいれば…ねぇ。。ヴォンヴォヤージュみたいな名前の斧!

--------------------------------------------------------------

PTが終わったメンバーを加えサンドリアのカノー様護衛に向かう!
あいかわらずの混みようだ!5組はいたかな?
待っている途中にどうやら、睡眠不足を風邪かなにかに掛かったのか
急に頭がグラつきはじめ、吐き気がしたのでみんなには謝りその場で
ログアウト!
無理はしないといいたいのだが、11月の仕事の量が半端ではないので
しばらくはログインを控えることになりそうだ!
LSで
P「今日なんだか疲れたから眠るよ!」

LS「鼻をグーでなぐって起きるんだ!」

こういうやさしい言葉が飛んでくるのでログインしちゃいそうですが

| FF11生活日記 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/38-7729e340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

