ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦めるという屈辱

以前、同期エラーのキャラの事を書いたのですが。
続報を

GMとの会話の末

①エリア接続失敗 →不特定多数のエリアへ入るとすぐ落とされる
②競売宅配サーバーへの失敗 →競売使用不可能、宅配使用不可能
③トレード戦利品入手不可能 

これへの解決方は、無いとの事。

新ハードやインストールディスクで再活動への見込み。

キャラデータが既に破損している為、他をいくら新しくしようが不具合の直りは不可能。

よって新規キャラでの開始を望むという事。

ふざけるなよ?


私の意見。

総合ひっくるめて、

「予期せぬ不具合での処理」

で、アッサリ捨てられたとの事。

フリーゲームならともかく、こちとら毎月お金払ってこの最後は無いでしょう、本当に。

キャラ破損の原因の一つの可能性として、
インストールディスクのデータが破損していて、それを使ってしまった可能性では、との事だけど
そんなのわからないじゃん!
店で買って、数年プレイして平気だったのに今さらそんな原因だすとかってさ!

巻き戻しやそんな事できるんだから、LVとアイテム全部新キャラクターとして
作り上げるくらいの努力くらいしろってんだ。

この事でネットを調べてみると、同じ事件が数件あったみたいで、私の調べたサイトの人は
殆ど引退。

この会社のネトゲはもう二度とやりたくない意見が。

そりゃ素直な感想ですよね、引退くらい自分で幕引きたいじゃないですか。
きれい・たのしい・そんなゲームの中で、人しれず悔しい思いをした人を見捨てている会社に
私も落胆しました。

14や次のアップの事を悠々と考える前に、治す努力や誠意を見せて欲しいです。
数名のGMの対応の中、

「サーバー移動をした場合、一度キャラデータを白紙にする事が可能な為
 データ破損が直る可能性もあります。有料ですが」

直るj可能性


有料?


可能性にお金出させるっていうのが納得いかないです。
そのくらいやってくれてもいいのでは、と思います。

空メンバーへ相談したらGMではそれ以上の対応は無理なんじゃないかとの意見でした。
マニュアルでしか動かない人たちですからね。

以前のように■へ電話したりしようとしたんですけど、本人の戻る意思が著しく低下しているので
コッソリと調べていってみようと思います。

スポンサーサイト

| FF11生活日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/328-6ec78a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

