ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デュエルシャポー

こんにちわ!寒いんだか暑いんだか良くわからない毎日ですが、体調は崩してません!
それではFFのお話。

【デュナミス】
D1000518.jpg
(ーへー)んまっ

964だわ!

でも安心は出来ない、なぜなら985で以前負けているから(^-^;)

1時間後
Pok090330181815a.jpg
【やったー!】

そんな訳で欲しくなって4年、やっとデュエルシャポーをGET致しました!
思えばLSメンバに欲しいと頼んで、NM峠だけやったりと思い出たくさんです。

LSメンは私がすごい欲しいのを知っていたので、本当に喜んでくれました。
リアルでの言葉もチャットでも。なんか感慨深い時間を過ごしました!

気がついたらLsにはデュエルシャポー持ちが3人も、私は4番目でしたw

【モンガーLVあげ】
D1000516.jpg
暇というか、指輪がある日ですがモンガーLV上げをしてます!
指輪ありで平均1戦30分 道中敵3000前後 箱3000前後で計6000稼げます。
狩場への移動やライバル、編成などを気にして出発が遅れるよりは早く稼げてしまいます!

現在のルーン構成は

M02タビゥラ(100P) バード(100) 小兵(300) 偉人(箱ドロップ) 

どうしてこの構成なのか。
①バード・・・敵を鳥属性にする。 コカ・コウモリ・ロック族・死鳥族がメインで登場
       LV上げというか経験稼ぎをしやすい弱い相手で選んでます。

②小兵・・・小さい敵を召喚する確立を増やす。ロックとかは範囲があったり強いですから!
       しかも大兵形だと数が少なく、箱の経験は道中の雑魚経験に比例しているので
       小さくても数をこなしたほうが、箱経験が大きくなるのです。

③M02タビュラ・・・このタビュラについてる風属性コマに小兵を重ねると、小兵の確立を更に
           あげる事が出来ます。90%くらいかな、結構ロックが出る事おおし。

④偉人・・・敵の強さをとて~とてとてに変えてくれます。雑魚が強ければそれだけうまいと
       いう事ですね。ちなみに一段階下の【強】だと道中2000 箱2000平均。

まだ発展途上なのですが、これに【修行】を是非付けたい!
取得経験値50%アップ効果!雑魚だけなのか、箱だけなのかはわかりませんが、
8000近くをもらえそうです。

ちなみにこの構成に【四面楚歌】をつけると1万近くまでいくみたいです。
が、あくまでメリポ75制限ぽいですね、現在は4~6人でやってるのですが、四面は
普段2グループの殲滅にさらに1グループ追加というもの。結構時間ギリギリでやってるので
上げの状態ではきつすぎますw 偉人ではなく強で四面楚歌はあり~かも!

メンバーがおとしものルーンでドロップをいろいろ狙ってくれてるのですが、
なーかなか欲しいのは出ませんね!ヴァージョンアップでまた報酬が変わるみたいなので、
少しずつ覚えて行きたいと思います。

【プチ戦士75になる】

レベルシンク、モンガー、ヴァラー、カンパと全く野良PTに行かずに75になっちゃいました!
レベルシンクとモンガー・・・これで上げると辛いのがスキルw

時々スキル上げに出かけてるのでそこそこ追いついているのですが、またまだ上がる数値なので
LSに誰も居ない時にタンジャナGコリでレッツスキル上げ!
Pok090401231446a.jpg
Gコリといえば、75でもとて相手、油断してると死ぬので、この時は結構まじめにログ見ますw

その様子
   
    ぷちの行動                                 ぽこの行動
①ぷち釣って走ってくる(オートラン)                     ①プチにヘイスト
②狩場にきたらすぐ蝉2詠唱(持ってくるだけで蝉3は消えるw)     ②スロウ2詠唱
③ひたすら殴る                                 ③ディア3・パラ2.ブライン  ④1詠唱開始                                  ④自分にリフレ
⑤TPたまり次第WS蝉0でもいい                      ⑤WSにあわせてディア3
↑魔法打つとGコリはリフレクするのでその間に1、リキャまだなら2

この行動でほとんど被弾せずに倒せます!とはいえ、連続つつきとか
魔法反射が全部プチにくると、一気にオレンジまで減りますが!
メリポノー振りなプチなので、3チェが限界ですけどね!
マムはかたいし、よけるし、強いから挑戦もしてません(^w^)

【バイオ5】
D1000515.jpg
もう、歯止めが効かない面白さです!どこでやめたらいいのかわかりません!
LSメンとFFでチャットしながらやってるんですが、紹介したメンバーは19時間とか泊り込みで
やってたと!そこまでは出来ないけど!wおそらくソロプレイはストーリークリア時点で終わる可能性
が多い作品だと思います。ストーリは4より少ない感じですし。

ハマるのはマシナリー!難しいこと難しいこと!でも慣れれば少しずつ成長していくのがわかるので
ハマってしまってます!

いろいろとランキングが見れるのですが、日本人でいつも上位に居る方が実のところ
名前どわすれしちゃったなぁ、なんとか史郎さんwニュースとかで見たけど本当に登録してるのが
すごいですな。何より高齢でw

箱芸能人といえばショコタンさん、彼女はブログでタグを好評したらとんでもない数の
フレンドが一日で出来たそうでwLSメンもフレになってるらしいです。

全然関係ないのですが、一年前に買っていたジャンボ宝くじの当選を見てなかったのですが
ネットで見れるから早くみなさいと妹に言われ、調べたところ



なんと


     
2等の・・・・



8000万が当たっていましたwww


なにに使えばいいかわからないので、とりあえずは
貯金でもしようかと思います。Lsメン全員に箱とTVも送ろうと思います!希望の品を
教えてちょ!







という、エイプリルフールをしようとしたら気がついたら1日過ぎてましたw

したっけ!今日はここまで!






| 裏世界デゥナミス | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポコさんデュエルシャポーおめでとう!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ついに(σ´∀`)σしましたねwwwおけwwおめwwwっ
σ(゚∀゚ はもう当分インできないと思います(;つД`)
家に帰って寝るだけ~♪
フォールアウト3は最初のシェルター出たとこで止まってまswwwp(マjd
GWにはインできるといいな(´・ω・`)

| Gonta | 2009/04/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

ごんちゃんお久しぶりだー!リアル忙しいのは
ある意味いいことだからしょうがないさ!
息抜きってゲームでも無いきがするけど、
チャットだけでもおいでね~w
シャポーはごんちゃんにも散々手伝ってもらってww
お世話かけますたw

フォールアウトはにょうに勧められてるけど
いまだ手付かずwやったら面白そうだけどねw

| ぽこちゃ | 2009/04/06 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/298-a7a4a3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

