ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海NMとオズ将軍

こんにちわ!10月の締め切りは守りきれませんでした!

11月は守るぞー!

そんなわけでFFのお話。

【デュナミス】
ザルカにランダム負けしたとの報告で氷河へ。ナイトが0なのでナイトで参加。

ドロップはAF17個と100貨幣が3つかな?
フリロの歌胴もらいましたが、前衛詩人さん用みたいですね!

そして珍しく赤AFがドロップ!
希望者は3人で、わたしのロットイン!

34

(^-^ こりゃ2番手どころかビリだな!

と思った瞬間次の希望者のロットイン!



キター!^w^!

次の人が5とか10とかなら!

Felicaのロットイン→504

ふぇりさん!!

そんなこんなで伝説の2位はまだ続くようですw
Pok081030155235a.jpg
そして赤AF2をコンプしたふぇりさん!おめでとう!
この子の運には勝てませぬ!

【レベルシンクと学者】
LSで上げをしていてにょう君の学者が55に!
Pok081029170736a.jpg
えろい目で見ようとしましたが何気に普通なパンツ!上着とあわせての萌えなのですね!

【海活動】
Ls全員がアルタユへ進軍可能になったので海NM2段階目をやりました。
初めての事もあったので、全員で戦う事に。

フルアラ18人 外部PT11人

まずはホープ。
Pok081101125707a.jpg
攻略は上手にのっけているサイトがあるので記載しませんが、黒としてはスタンも効かない、
精霊もやりすぎちゃいけないと、サポートジョブになってました!
強いけど、4神みたいな特別差は感じませんでした。

ドロップは武器とトリガー。

次にジャスティス!
Pok081101135659a.jpg
子供をわんさか生み出してくるのを黒Ptが二人ペアになり打ち落としていたのですが
なんともタゲにくかったですね。名前が似てる雑魚が走り回ってるし!

魅了の寝かしもそやつのせいで蝉をはがしながらの寝かしに。
しかし人数多かったのもあり、無事撃破。

ドロップはジャスティスソードとジャスティストルク、とトリガー。
人気ぽくてほとんどの人がロットインしてたんじゃないかなぁw
最後にロットインをしようとしていたら、入れ替えやらなんやらでロットインするまえに確定ww

しかしトルクには希望者が多かったので新鮮な感じでした。
空では真龍以外が正直「どうぞ!どうぞ!」な状況なのでw

@1匹のNMを倒せば、3段階目のラヴなので頑張りたいと思います。

【8将軍】
活動後のお楽しみ。ベドーの残将軍を狙いにいくものの、既に居ませんでした。
POPが噂だと12時間なので居ないときはアッサリ諦めたほうがいいですね~。

そんなわけでオズトロヤ城へ
Pok081101175722a.jpg
Pok081101175901b.jpg
Pok081101182316a.jpg
Pok081101190251a.jpg
ベドーに続き、ここの将軍もいろいろと変なNMでしたが、楽しめて倒せました!
なかには350万もする弓のNMもいたので期待したものの、ドロップはせず。

【黒大使討伐】
Pok081103143635a.jpg
身内で遊びにいってますが、ガントレ率が・・・^-^;
5人での戦闘も安定してるのですが、6人いると楽ですね~。

【カンパニエ】
メンバーが忙しい時にポツポツやってます。
先日は1時間近いカンパで大変でしたがPを期待しながらやっていると50分前後くらいで
一緒のPTの☆さんが回線落ち・・・!

画面の前で泣いてるだろうなぁ(XへX

戦車1台、雑魚オーク20匹くらいで
D1000469.jpg
初めての6000越え!
2垢のプチも無事白魔道士が70になり、レイズ3を習得!

【サルベージ】

ドロップしないので進展なし。
アラパゴでは武器が最初の箱以来どんだけ狙っても出ずに、最後までシーフさんは
コンボ撃ってました。

シーフさん以上に私が泣きそうになりましたw

【リアル】
携帯マンガのお仕事をしてから、そっち方面の知り合いが増えたので
マンガやイラストのお仕事がくるようになったのですが、私はデータ作業での仕上げメインなので
トーンとかは使わないのですが、どうも他の方の作品をみるとトーンが見栄えがよく見えてしまうので
悩んでいたのですが

漫画の方の編集さんにに

愚痴ったら

コミックスタジオEX4

というものを買って頂けました!

定価48000とか!どんだけすげー値段なんだ!

まぁ売ってる値段は3万ちょいらしいですけど。
さぁ!これで仕事がはかどるんじゃないのか!

箱をあけてインストール!

原稿取り込む!なにしたらいいかわからず、説明書を開く!

むずかしい・・・

なにやらすごい便利ですごいのですが、これを使いこなすのには膨大な時間がかかりそうです・・・

とはいえ、折角貰ったので使いこなしたいと思いつつ、結局アナログ作業へ。

したっけ!今日はここまで!

| 海活動 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/284-a7dcdf64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

