ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8将軍

こんばんわ!半袖、短パンはさすがに寒くなってまいりました!
家の中だけですけど~。

それではFFのお話。

【ナイズル】
ナイズルも行き始めてかなりの月日がたちましたが、やっとこさアスカル装備がコンプいたしました。
D1000467.jpg
フル装備でのHP増加は120でした。暗黒とか竜騎士で遊ぶ時にでも装備したいと思います!

新しくナイトWSのロイエと戦士のギングスジャスティスを覚えました。
2つともなーかなか出なかったので主催して100層固定武器で取得しました。
手伝ってくれたLsメンありがちょですた!

【黒大使討伐BC】
今週の旬BC,私は全部で12回程行きましたが、
ドロップ結果は

背中8 腰0 ガントレ2 なし1

でした。私は背中を1こ取得したのですが、アズザビウーツ鉱を買おうと思ってたので
早々に売却いたしました。
ナイズルと違ってBCを並んで順番に入るっていう暗黙の了解みたいなのがとてもよかったですw
来週もまた出来るといいですね。カンパいこう~w

【お空活動】
麒麟を1戦!ドロップは真龍脚と麒麟大袖!この二つがでれば十分でしょう!
その後、PMとトリガー活動に。私は貧血気味で途中離脱w

意識が目覚めてログインしたのは1時過ぎくらい。
PMも丁度終わって区切りが良かったので、活動時間を〆、元気ある人で8将軍をやりにいこう!
との予定に。11~12人くらいでラヴォール村にいくものの、狙ってる人がいてNM発見できず。

過去ベドーへいくとほぼ全部いた模様!近いのから狙っていく事に。
Pok081025181921a.jpg
ゴブ将軍!ひたすら爆弾をまきちらす敵。単体では120程度の威力なのですが数が3~4個一斉に
爆発するので、爆弾を置いたのが見えたらひたすら距離をかせぎの繰り返しで撃破!
D1000465.jpg
ドロップこんなのが。性能は微妙なのかなぁと思いつつ競売値段は20万G。

その後も計5匹ほど将軍を倒しました!
Pok081025200820b.jpg
Pok081025201539a.jpg
Pok081025193307a.jpg
Pok081025192630a.jpg
とにかく、戦闘の仕方が面白い敵が多かったです!罠を仕掛けてきたり、ひたすらヘッドバット
してきたりと。
その場その場での作戦が深夜にもかかわらず目を覚ましてくれましたw
8匹を倒すと18人BCに入る事が出来るようになるので、是非トライしてみたいです!

【アットワENM】
と、言えば、貝塚やトーテンでのブラオ狙いだったのですが、今は違います!
ブラオが200万なのに、猛進の破軍が290万Gなのです!しかも難易度としては猛進のが
簡単なので・・・。

そんなわけでサルベージ後のメンバーで行く事に。
Pok081024181641a.jpg
昔よりも装備が進化したせいか、ボスがすごい弱く感じました。

いつものように/random一番上の数値者が箱を開けるのですが今回は私!

気合をいれて・・・

20081025031902.jpg
おひょひょひょw物欲意識がもろにでましたw

【サルベージ】
中身が6人の時にいこうと予定していたゼオルム遺稿、ついに2度目の突入!

1回目で薄足を希望者にまわして
2回目では6層のマルティアラ35を狙いにいくもののドロップはせず!

人によって意見は違いますが、私はゼオルムかなりきついですね!インビュート完全開放とか
30分到達が条件とか、いつも以上に脳みそに付加がかかりますw
そのうち慣れてくれるのを期待しています!
Pok081024134426a.jpg
Pok081024162057a.jpg
シーフも経験をちょくちょく稼がないと危なさそうです!

【リアル】
木曜日に妹の誕生日で食事会へ。
いつもは父出費なのですが今回は私が出したのですが、
3人で1万近くも食べるとは恐ろしい家族です。

スープに浮かんでいた物体を青海苔だと思っていっきに吸い込んだのはキャビアだったそうで。
高級料理とまでは行かないものの、値段が高ければおいしいとは限りませんよね。

雰囲気が値段です!

以上、貧乏人の叫びでした!

お仕事のほうは、【戦国バサラ】という元ゲームのTVアニメのほうを少々。
会社が会社だけに丁寧にやるのであまり稼げません。ですがゲームをやっていたので
すごいうれしかったりしてます。
明日は家具屋のイケヤにいく予定!

気に入った家具があればいいな!

したっけ!今日はここまで!


| FF11生活日記 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/281-fa991e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

