ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯棺

今日はお葬式を頼んだ業者さんの執り行う湯棺というのを自宅で行いました。

部屋に大きなバスタブを持ち込み、、俗世間の嫌なものを流し、故人を清らかにしてあげる事。

水>お湯の順番に桶に入れてぬるま湯を作り足元から一度も止まる事なく尺で一人少量のお湯を
流してあげました。

シャンプーリンスなどもした後で最後におひげを私が剃りました。
生前からお風呂が好きだったので気持ちよさそうな寝顔に見えました。

その後、家族の望んだ服装に身を包む作業を頼み、棺の中へ。

お布団で寝てる姿とはまるで違いました・・・。

布団での姿より、遥かに「死」というものを真近に感じました。


親戚、父の友達、会社の仲間と続々と訪問されました。
近所の母の(私も普段から付き合いはあるが)友達が複数名手伝ってくれたのですが
それでも台所は戦場でしたw

一瞬の隙をついて食べたりも出来ませんでした、が。

父の生前の仕事の事とかの話など、どれだけ信頼されていたかなど
すばらしい父なんだと改めて思いました。
家ではきれい好きのやさしい父という姿とは別の姿が知れてよかったです。

出来ればその事で父へ声をかけたかったのですが、もうそれは叶わないのですよね。

一日あけて御通夜と告別式と2日明後日より続きますが、なんとか乗り切りたいと思います。
300人以上もいるなかのスピーチは正直ブルってます!

小学校の国語の教科書ですら噛んでいましたからね!

【FF】
夜、母と妹と予定について話た後、さすがに昼間の疲れで早く寝たので、
私はやることも無いのでFFへログイン!

デュナミスジュノへ行ってきました。
バージョンアップしてからやったのは赤のWSとシーフのWSを覚えた事だったので
どっちかで行ってみたかったのですが、さすがに赤でTP貯めてたら怒られそうなので
シーフで。

マンなんちゃらってWSを使ってました。最初のほうはダメージログを出していたのですが
不意打ち>WSで700前後。不意だま>WSで900前後
不意打ち>アサシンチャージ>WSで1100くらいでした。
最初の方の敵だったのでWSが強いのか弱いのかわかりませんでしたけどね。

LSのNさんは侍、ナ、か(休んでいる間に他も覚えたのかな)とどんどんwsを覚えていました。
ナのWSがインビンや絶対回避を貫くWSなので良さそうですね。

裏LSの会話で敵対心がなんちゃらってログがあったのですが理解できませんでしたw
ドロップのほうは全然数えてなかったのですが12個出たみたいです。

4国だとこれがドロップあがったのか微妙な感じでしたけど、新ジョブのコルセアの手が1個に
からくり脚が2個出てました。先日からくり75になったNさんが取れたので喜んでました。

明日は特に問題がなければ繋ぐ予定なのですが、毎週金曜日はサルベージディ。
完璧にこなすっていうのとは違いますけど、1こずつ成長し覚えている感じが面白いですね。

お空の方にも早く顔をだしたいのですが、なかなか土日が空かないのでもうしばらくは
難しそうです、代理リーダーの方の疲労もあるとおもうので頑張らねば。

引越しも考えているのでどうなるかわかりませんが!

それでは今日はここまで!したっけ!
スポンサーサイト

| 大切な人との別れ | 02:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちに張りを持つのは、この時期必要な事かもしれませんが
頑張り過ぎも、一気に崩れそうで恐いですよね・・・
無理せず、ほどほどに頑張ってください
ホントお疲れ様でした!(*´∇`*)ノ

| kimuco | 2008/09/24 12:51 | URL | ≫ EDIT

きむさんこんちゃ!母の頑張りがちょっと怖いので
サポートしていきたいと思います!
応援ありがちょね(^w^
これからもよろしくねー!

| ぽこちゃ | 2008/09/27 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/271-a6f82045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

