ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は土曜日、お空の活動の日である、いつも通りの時間に
いつもとは違うジョブにチェンジをしてトゥーリアを目指す。
時間になりLSを空活動専用のパールに変えようとした時、リストを
見てみる。

先日復活した子がいる。

Pokocha「おはよー!今日からアトルガンかな!?」

返事は無く離籍中の模様、

Pokocha「ごめんね~~~:今日お空活動でLSを外さなきゃいけないんだ」
    「なにか解らない事があったらいつでもtell頂戴ね!」
 
そういい残して空のLSに変えて挨拶!
いつも通りのトリガー取りから開始することに、その移動中、tellがくる。

S「うん!ポコさんに教えてもらったアイテム3つまで集めたよ!」
 「裏世界がんばって!(^v^)今日はアトルガンいってくるー」

移動中の足が止まる。

先日の日記で書いたばかりの事を思い出す、ひさしぶりのログインの時
もしアトルガンを拡張したら一緒に遊びにいこうと言った事を。
うちのLSのメンバーは殆どお空活動に参加している為、その子一人きりの
状態。

これは人それぞれの考え方だけれども、オンラインゲームならではの
LSという仲間の中での会話も楽しむひとつ、いつもいるはずのメンバーが
いない寂しさ、友達ももちろんいるだろうし会話もしていると思う。
…が寂しくなると私は思う。
すぐにでもLsに戻りアトルガンへのお手伝いをしに向かいたい!
しかし普段のLS同様、お空活動のLSでも私は親の立場。
自分勝手な用事で抜けるわけにもいかない、トリガーの敵を釣りながらも
悩んだ。普段のLSのメンバーに相談してみると

「行ってあげて」

すごいうれしい一言だった、迷っていた心の最後の一押しをしてもらった。

ここで空のメンバーに事情を軽く話し、今日は抜けるとの報告。
時間が早い時は集まっているメンバーも少ない、一人でも欲しい状態
それでもOKを出してくれたメンバーには本当に感謝である。

ここの日記を見ているメンバーは殆ど居ないとおもうけれども一言、

「ありがとうございました

そしてその時、丁度アイテムが6つ揃ったとのtellがくる。
ジュノ下層の天晶堂集合にして、空からジュノへ向かう。

クエストの方法を話し、アイテムを渡しヴァナ時間0時またぎの為、
上層にて時間を待つ事にする。
Pok061104200441a.jpg

リアルが忙しかった事や、キーボートを購入したなどいろいろ話す。
そして時間が来て乗船券を手に入れる。

S「チケットゲットしたよー!」

Pokocha「おめでとう!さてアトルガンへ行こう!(^w^)b」

S「裏世界はいいの?」

もちろん空の事も気には掛かるけれど、今日はSさんをアトルガンツアーに
一緒にいく!と告げる

そしてテレポメアにてマウラに向かい、船を待ちアルザビ行きの船に乗る。
新しい船や戦闘のBGMに喜んでくれていた
Pok061104204011a.jpg

今の主流がアトルガン白門をホームポイントにして、昔のジュノのように
賑わってる事などを説明しながら船がアルザビに着く。

地図を買い、裏道クエなどを案内しながらこなしていくと
ビシージの案内が聞こえる。ビシージについて話をしてみると

S「面白そう!戦争だね?」

さっそく満員になる前にアルザビに入り、経験値の事ポイントの稼ぎ方
いろいろと説明。そしてアルザビにマムージャ軍団が来たと最終アナウンス

S「わくわくするねw」

私もはじめてのビシージを思い出し一緒に楽しくなる。

最近追加されたテンポラリアイテムの効果にもビックリしつつも
重いなか一緒の敵を殴り範囲で殺され終了する。

S「あれれ~?経験値はいらない^^:」

ケアルや攻撃、魔法共にログで敵に入ってるのは確認しているので
私にもなぜだか解らない…
そんな時、連続で死者の軍団もやってくる事に、今度こそ稼がせようと
そのまま参加しいつもどおりの戦いで私は1000の経験値を得るものの
Sさんには取得のログがでないらしい…そこで可能性があるのが

Pokocha「あ…アトルガンミッションで傭兵にならないとダメだったのかも」

S「はう…(;д\)」

またしてもミスをしてしまった…
その後、じゃあ傭兵になろう!アトルガンミッションを進める事にする。
イベントを楽しんでくれている模様。

アルザビからチョコボにのり、ハルブーンでエスケプをしゼオルム火山へ
ハルブーン傭兵団領へ荷物を届けワープでもどり、
ミッションを終えて晴れて傭兵になることが出来た。
この時点でかなり夜遅くなっていたので今日はここまでにしようかと
私もすでに仕事あけのログインや来週の準備で26時間寝てなかったので
落ちる事にし、次もいろいろなところを回ろうと話、手を振り別れる。

S「今日はありがとう^v^」

こちらこそいろいろ思い出せて楽しかった。ありがとうね

時々LVあげでのPTで経験値が低い為不機嫌になる人がいたりする
個人の自由だが顔文字を使わないだけで、冷たい表現になってしまうのも
怖いひとつ、私がLSで^^などを使うと嘘くさいなどと言われるがw
初心者の人や、そういう表現に敏感になってしまう人も多く、
引退してしまった人もいる。ゲームが飽きれば引退もするし
リアルでの環境で止めざるを得ない場合もあるが、
楽しい思い出だけを持ち帰ってくれる事を願っている。

さて私も来週からしばらく居なくなるわけだが
生きて帰れたらマート帽を取るためにまたがんばろう!

関係ないが朝に移動したワンピースのアニメを初めて見れそうだw
早起き万歳ww
スポンサーサイト

| FF11生活日記 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/27-9d048a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

