ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルベージ一門突破

こんばんわ!久しぶりの更新になってしまいました!
リアル大変だったりもしましたが、正直PCの重さが(´∀`)

早く買わないとなぁ!でもパンフ見たりお店に足運んでる時が一番面白いですよね♪

それではFFのお話

【エインヘリヤル】
Pok080614142736a.jpg
バージョンアップ後初めての挑戦!空LSで既に1門は3箇所クリアしていたので
今回は初めての2門。

1門と違うのはボスが最初から居るわけではないのと、
雑魚が2段階POPという事。

正直突入でテンパってその事を一瞬忘れてボス探しちゃいましたけど!

 雑魚1段 コウモリ
 雑魚2段 コウモリ

 ボス    ダハク

今までは雑魚全リンクと言う事で黒ファンタジーで攻めていたのですが、
アップ後の変更で、メリポ風味のアラを2個作り雑魚をそれぞれ殲滅する感じに。

しかし結局の所、エインは殆ど聴覚リンクが多い敵ですし強制リンクは免れない結果に。
雑魚殲滅で残り15分。
@2割ほど残し時間切れに、相談した結果また黒ファタジーになりそうなので、
次回は勝ちたいものです!

【カンパニエ】
メリポ拡大により稼ぎたくなりまたカンパニエ始めました!
Pok080615043546a.jpg
こんなのもでてくるようになってたんですね!でもこれ敵じゃなくて見方☆

【アルタナM】
Pok080615063753a.jpg
いやぁwおもしろいですねぇ~、すごい危機感がでるイベントが多くて
BCのボスがとんでもなく弱いあたりが、最後にとんでもない難易度をもってきそうですけどw
ケットシーがかわいいですねw次回アップが楽しみです(´∀`)

【NM狙い】
ひょんな事から狩人の出番が出てきそうだったので、短期削りに必要と言われている射撃武器の

オティヌスボウ

を取りに行って来ました!
日曜の朝目覚めのいい朝です!グスタフには誰もいませんでしたので
抽選の戦士ゴブのみを倒して15分の再ポップ。

わいた(´∀`)

もう誰も狙ってないのかなw
Pok080615020523a.jpg
遠隔は回避関係なく蝉を消すのをどうにかしてほしいものです!これ以外万能なので
それは無いと思いますけどね~。
イーグル愛を無事受け止めHPが200になったりもしましたが!
無事撃破!
20080615110737.jpg
無事ドロップ!
射撃でつかってたのがジシュカクロスボウだったのでDが2倍に♪間隔も2倍ですが!

【サルベージ】
最近はじめたサルベージ!人数多めの時にボスを狙い
少なめでNMをねらったりと、頻繁に通うようになりました。

バフラウのボスを最初に狙う事になってから3回かな?負け戦でした!

1戦目  忍モモ 詩黒白赤  負け原因 与TPが多すぎWSの嵐

2戦目  忍(殴り無し)侍モ 詩黒白赤  MP消費が激しく1戦目よりもHPを削れず全滅

3戦目  忍(侍無し)ナ青狩  詩黒赤赤 ホーミングのヘイトリセットにより地味に全滅

4戦目  忍(殴り無し)モ青狩 詩黒赤赤 ラスト1mmで危ない場面もあったが勝利
Pok080615120940a.jpg
うちのLSの場合二人ダメージを食らう事が回復が遅くなる原因にありそうなので
モンクソロ盾でやりました。
ナイトの固定もよかったのですが、どうしても与ダメージ問題で時折狩人にタゲが
来てしまい危なかったのですが、モは削りも強いのであまりきませんでした。
開幕の百列拳x2とテレポギア殲滅成功の結果もありました。
20080616021209.jpg
アレス胴とモリ胴がここのボスでの希望だったので一回撃破で終りました(´∀`)
又誰かが欲しくなったら対決することになるでしょう!

次回はゼオルムになりそうです( ゜-゜)

今までのドロップ

エニュオクィス  3
アヌゲートル   3
星数の衣      1
エニュオレギンス 3
アヌティアラ     2
ネヴァンサポ    2
フォボスキュイラス 1
バーブローブ     1
アレキサンドライト 12
バフラウカード   3
アラパゴカード   1


Pok080615171449a.jpg
まずは固定メンバーの希望装備をがんばろー!

【ナイズルアサルト】
5人で装備取りに行く事が増えました!
最近ではアスカル脚がドロップ!
Fさんと一騎打ち!

Pokochaのロットイン →65
Felicaのロットイン  →245

200台に負けた(´∀`)

したっけ!今日はここまで!最近暑くなってきたのでバテないように肉を補充しましょう♪

| サルベージ装備 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/252-e14c577d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

