ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墨?xドジ?x再会

今日は三日ぶりの戦士あげ!さっそく玉を出す。
サーチはするものの、人が居ない為チャットを楽しみ誘いを待つ事に。

XXX「hi pokocha 【パーティ】【いりませんか?】」

もちろんOKなのだが、サーチをしてみるとどうやら狩場からの補充の
お誘いの模様。外人さんはサチコメを見ずにジョブ+LV+希望玉のみ
で誘ってくる事が多いため、ペアでもよいのかと確認をとる。
それでもOKとの事なのでエジワ繭洞に向かう事に。

現場での戦士とシーフが抜け、戦士と侍が入る事に、
構成はナ戦侍 黒赤召の6名、連携は燕飛>ランページの湾曲。

ナイトさんに不意だまを入れるとなると、連携前にナイトさんの正面で
私が敵のイモムシのタゲを取らなければならない。
2,3戦すると、開幕連携>TP貯めて倒す>開幕連携という
戦闘の繰り返しになってるので、開幕フルAFの敵対心装備にてタゲを取り
不意だま燕飛>ランページを成功する事が出来た。
少しでも開幕が遅れると振り向かないのが切なかったけど!

ナイトさんにこんなにタゲを取られるのは初めてとお褒め頂いたのだが
私のランページはまだ最高が800程度、命中装備をしてても
フルヒットは稀にしか出ない。大抵が300~500。
場合によっての装備変更がヘタなのかもしないが、ペアの侍さんの
Lv60の戦士のランページは1000近く出ていたので、種族の壁なのか!…と愚痴は言いたくなるものの、Lv60で800でるのはシーフ
以来のジョブ。削りは低いものの楽しんじゃってます(^-^)

2時間少々で1万6000を稼ぎPT終了!61になりマントが入れ替わり
荷物が1個減る事に!  そしてSSとり忘れ!

---------------------------------------------------------------

その後、デゥナミス-ウィンダスに入る為、ウィンダス向かう事に。
黒魔道師の準備をしてOPサルタバルタに飛び、石の区を目指す。
さっそく石の区に到着すると黒魔道師PTに組み込まれる。

釣り師のシーフさんが釣ってきた石造の敵を精霊で壊し、
石造から出てきたヤグードタイプの敵を寝かせるのが黒魔道師の役目。
石造タイプの敵はサンダ4x3発で死ぬ為、出遅れると出番がない!
いつやっても石造のHPを減らす精霊魔法発射は気持ちがいい(^w^)
Pok061102223157a.jpg

歩いてくる為に敵の近くで精霊魔法が発射されると殴られる事にしばしば
しかし、タゲがくる=精霊ダメージの多さなのでタゲが来るのは
黒魔道師にとってはうれしいのではないでしょうかね

人はそれを墨というごもっとも!

Pok061102234024a.jpg

眠らせて安全確保してどうどうとヤグートとのSSを取る。

そんなこんなでボスタイプの石造が向かってくる!
Pok061102234856a.jpg

あいかわらずのでかさである。一気に押すという作戦だったので
デスを食らってみたいとの興味もあり、他の黒魔道師さんと同様に
古代2を打ってはみるものの、タゲは来ず

ボスを倒してわく???を取るとクリアとなる。
初クリアの方、おめでとう!
その後まだ1時間近くあまっていたのでAF取得の為に残っている敵を
倒しにまわるものの、ドロップは切ない結果となり終了。
ドロップしたAFもフリーではなく希望していた人に渡った模様。
【おめでとう!】

----------------------------------------------------------------

裏が終わりLSに戻ってみると、コルセアAFに必要なラミアの骨の鍵を
取ってるメンバーから救援要請が!
私はコンクエ後まだ鍵を拾って無かったので、鍵を拾い届けることに。

アラパゴに入り、すぐの場所の???を調べ終了!だったのだが…!
なんと???を調べようとした時にすぐ近くにラミアが居たのだ。
イベントを中断させコルセアさん(その時は別ジョブ)に襲いかかる!
ここで私が選択をまたしてもミスってしまった!

Pokocha「寝かせてキープしておくからイベント見ちゃってOKよんw」

黒/白だったので、定番のバインド>スリプルをやろうと思ったのだが
イベント付近でバインドをしてしまうとコルセアさんに襲いかかりそう
だったので、ブリストをしてその場で動かず寝かせる事に。
順調に寝かせていると事件は起こった!
起きた瞬間にスリプルVSラミアのララバイ!
Pok061103011156a.jpg


(負けた…!

ストスキを4度目の攻撃で崩されスリプルを詠唱!しかし思いのほか
ラミアの短剣のスピードが速い!詠唱発動をミスってしまい2発ダメージを
食らってしまう。黒魔道師のHPが556!2発くらった時点で黄色に!
そこに現れたのは…

よだれを垂らして向かってくる骨っ子2匹。
この瞬間死を悟り、わたしが死んでも敵が消えずにコルセアさんに
襲い掛かる予感がしたので、骨につっこむ事に!
10秒ともたずに丸い肉団子の死体が出来あがる。

コ「う…」

イベント中で何が起こったのか理解はしてなかったと思うが、
私が死んだ事に落胆のセリフが!

Pokocha「ここ骨の真ん中で蘇生無理だと思うからこのまま帰るねw」

コ「はい~」

ここでまたしてもドジをやらかすwww

ホームポイントに戻るを選んだつもりだった…!
しかし!その瞬間その場にリレイズにて甦る私

またも肉団子一丁!

何年プレイしてもドジは変わらない。いつかとんでもないミスを
犯さないかと不安だ!

---------------------------------------------------------------

今日半年以上ログインしてなかったメンバーが復帰!
ジュノから挨拶が聞こえてくる!逢いにいかねば!
Pok061102130316a.jpg

リアルが忙しくてログイン出来なかったとの事、
ネットゲームは突然の別れもあり、毎日が出会いと別れの日々。
再び逢えれば嬉しいし、急に来なくなれば非常に心配になる。
ゲームは永久に続く事は無いが、限りある日々を大切に過ごしたい

復帰した子はまだアトルガンを拡張していない、この後一旦落ち、
夜アトルガンを拡張して入ってくる予定。
まだ見知らぬエリアを存分に楽しんで冒険してほしい!
そしてそのお手伝いを是非みんなでしたいと思う。復帰おめでとう!


| FF11生活日記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/25-822552f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

