ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒りと共に訪れる脱力感

アカハックへの対応の記録を今回残したいと思います。

FF活動の日記は今日はありません。もうしわけない!


アカウントハックされてからの対応

Q&A

Q・IDとパスワードを変えても不正アクセスが無くならないんだコノヤロウ

A・ご自身でのスパイウェアなどの自衛手段により防ぐ事以外ご案内する事が出来ません。

Q・しばらく対策が出るまで、私自身も含め誰にもログイン出来ない状況にする事は出来ますか?

A・出来ません。

警察へ電話

毎月の課金をしてるにも関わらず、プレイ出来ないのは問題ではないのでしょうか
他状況を話す

警察から□へ連絡がいった結果。

FFのキャラの財産は全て□の持ち物で、□さんが事件を訴えない限り、警察では動く事が
出来ません。

プレイヤーキャラクターはレンタルソフトのようなものであり、□の持ち物を貸し出している状態なので
会社側への被害が無い限り、わたくし共からの警察への事件報告は致しません。
いくらレンタル主(PC)が主張しても事件になる事はありません。

□>警察ここに本人が介入できない限り、進展はしないでしょう。
私のフレの現状況は

ログインするたびにアイテムが無くなっていく状況です。
PCのやる気を無くさせる為なのか、エクレアの無意味なアイテムも捨てられてます。

最後までなんとか手伝うつもりではありますが、本人は食い物にされるくらいならと
アカウント削除を決めました。

何年もやってきた最後がこれです。

思い出、努力、全てを無にされた気分です。
他人である私ですらこの絶望感、本人はきっともっと悔しさを心に抱えているでしょう。

□への電話、雑魚な相手へ脅しかけ、上層部を出しても結果はかわらず。
もはや警察が事件を起こしてくれるまでどうしようもない状況です。
しかしそれさえも状況証拠を□が出さないためどうにもなりません。

現在アカウントハック被害者の8割が引退の形をとっているそうです。
この状況を知っていても、調査中調査中との繰り返し。

□自体の被害は無いからでしょうね、ヴァージョンアップがなんぼのもんです。
そんな事より大事な事があんだろと。
こんな状況でイベントをやってる気が知れません
ゲームが進歩してもまったく楽しく遊べない状況です。

全ては外人との流通を可能にした時点で終っていたのかもしれません。
怒りを覚えても、自分に出来ることをやった結果なにも変わらない状況に
自分弱さを感じます。



スポンサーサイト

| FF11生活日記 | 01:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりだな(´д`)
しばらくログインできてないが
みんなは元気だろうか?
ってまぁ文章みる限りちょっと
困った事になっているようだが。

前からの■の対応にゃ困ったもんだ
警察もなんともならんとか、、まいったなもぅ(´д`;)

俺もGW前には復活する予定やから
手伝える事があれば遠慮なくな!でわでわ

| ケンケン | 2008/04/22 20:32 | URL | ≫ EDIT

ネ実の
●● RMT業者の垢ハックが多発している件18 ●●
というスレッドのテンプレに、一応一通りの対処方法がのっていた。
参考にするといいかもです。
要約すると、サイバーテロ窓口を経由して連絡した上で、利用権の侵害として訴えないと動かないぽいかんじ。
とりあえず応援することしかできないが、がんばってくれ(´;ω;`)

| 天 | 2008/04/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

天さんへ

おぉ!貴重な情報ありがとう!検索ヘタな私はなかなか
有力な情報引き出せずに足運んでも無駄になってしまってます
( ;ω;)
今日は弁護士の友達の所に相談量無料wで相談しにいったんだけど、□自体の証拠が無いと駄目かもしれないから、
まずはこっちの被害証拠を警察にもっていってそれで
□にいかないと窓口粉砕されるみたい。
応援ありがとぉー!出来る事だけやってみる( ^-^)ゝ

ケンケン!
お久しぶり!お仕事は大変なのかなwだいたい最初のGWが
最初の峠だから頑張るのじゃ( ^ω^)
体壊しやすいから気をつけるのだよ!
ログインできたらまた遊ぼう!

| ポコチャ | 2008/04/23 17:21 | URL | ≫ EDIT

いきなり こんにちは(;´Д`A ```

いきなりのコメントごめんちゃい

昨夜本人から聞いてびっくりしました
どうにかできないもんかと・・・
仕事中にネット検索してて ここも見つけました
(仕事しろよ!って話は 置いておいて・・)

http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1208529476/2-10

上のコメントで書かれてるとこも探して見てきました!
上のアドレスがそれです!

人事ながら 悔しくて・・・(;´Д`A ```

| kimuco | 2008/04/25 15:04 | URL | ≫ EDIT

おぉ!きむにiじゃなくキムコさん!w
コメントありがとうー!いろいろ模索しているんだけど
なかなか上手くいかないです( ;ω;)
公式発表の巻き戻しも複数回にわけての損失だと
全部は無理みたいですね、どれか選べっていわれるみたいです

本人は今からやり直してもいずれ同じ目に合う可能性が
0じゃない限り不安がどうしても出てきちゃうみたいで…
ネット検索までしてくれてありがとー!

| ポコチャ | 2008/04/26 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/245-8271f2c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

