ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊らされる会議

こんにちわ!最近寝ても寝た気がしない私ですが、皆さんはいい夢見てますでしょうか。
夢みるのは疲れている時みたいなので、実際私は疲れてないのかもしれませんけどねw

それではFFのお話!
【LVあげ】
踊り子上げが楽しい最近(´∀`)
今日は踊踊青か詩の5人で上げてきました!
しかし、知らなかったとはいえ無駄ではないのですが、損した気分の狩場の事を

アットワに生息するミミズなのですが、ここのミミズのみ経験値に修正が入っているみたいですね
私はまぁぁぁぁったく知らなかったので、キャンプに提案して今回いったのですが、
ここのミミズはソロ頻度が多いらしく、上限、ボーナス共に修正されているのです。

どのくらいかというと
LV27の4人でとてとてを狩った経験値
無印 90 1チェ140 2チェ150
なんですかこれw

強さは弱くはありません、あくまでとてとての強さ、それなのにこの数値。
バカバカしくてやってられません、すぐ狩場移動になりました。
Pok080226215645a.jpg

狩場を変えたらウマウマでした♪ビビキーのうさぎ・鳥・キリンでLV27~LV30まで
上げきりました。ケアルワルツ2を覚えました(´∀`)早くためしたいなぁ

【会議は踊る】
N君がいつもと同じく、突然BCの話題をふってきましたw
今回は

神獣印章30 ラキシスオーブ 「踊る会議」

どうやら潜在武器の槍が出る模様、あと目玉なのはオリハルコンが100%ドロップ。
予定があったわけではないので、メンバーは

忍/戦 忍/戦 モ/忍  赤/忍, 赤/忍 ,赤/白(2垢)

の中身5人。

BCの特徴
①敵はガーディアン 白・ナ・赤・黒 の4匹がBCに存在している中から一種抜く
②ボスを抜くと、他3種のガーディアンが消え、黒タイプ&白タイプのガーディアンが沸く
③弱体忍術○、スロパラブライン、他スリップ系は○だが、移動系魔法グラバイン等を
 使用すると現在戦闘中のガーディアンを倒した後、残りがハイパー化。
 WSでもダメージ1桁、被ダメ500上の強さになる。
④敵は全てヘイト連動

この条件なので、マラソンはひたすら逃げなくてはならない。

この条件を知ったのがすでに移動中なので、綿密な作戦はたてられず。
そんな中最初の作戦は

①赤・忍のうち一人が遠隔でボス(ナ)を釣る
②忍者が黒を釣り。もう一人の赤・忍が白をマラソン
③4人の撲滅は通路。マラソンは奥フィールド(敵初期位置)
④黒>ナ>白の順番でたおす。
Pok080228005001a.jpg


結果

抜きに関しては○
しかしマラソンの二人のうち、ナイトのマラソンが近くにいる白タイプのタゲもひきつけてしまい、
黒を倒す前に倒れてしまう。ファラありで被ダメ180程度、ほぼダブルアタック。

赤が倒れたと同時に黒を倒し終わったので、ナイトとの戦闘開始。
ここでナイトタイプのヘイト減少WSに前衛が思うようにタゲを取りきれずに赤が死亡。
@1mmの所で全滅してしまう。
リレで起き上がり、全員の衰弱を待ちナイト>白の順番で倒しBCクリア!
Pok080228011323b.jpg

1戦目の事を話し合い。少し作戦を変更

2戦目以降の注意

・撲滅戦闘位置はBC入った直後の場所。マラソンを奥フィールド+通路に
 これによって白とナのヘイトが重なりにくくなり、魔法を避ける距離が出来る。
 一番の鬼門が白タイプのバニシュガ3による蝉剥し

赤マラソン(対ナイト)の見解(私)
・真龍で逃げる限り、追いつかれない
・プロシェルをするのですぐディスペル、これをする事により再びプロシェルをするので
 逃げる時間や、蝉はりなおし、ストスキ等自己強化がしやすい。
・ほぼダブルでくるので、攻撃受けながらの蝉の張替えは2枚残した状態でやるといい感じ、
 (折り返し地点でどうしても受けながらの蝉張りがいる)

そんな感じで全3戦勝利!
Pok080228013056a.jpg

オリハルコンは100%のドロップ!
残念ながら潜在武器はコフィンメーカーとダイセクターの2種類。
あとはトランプクラウンが7万。
Pok080228013820a.jpg

さて、戦闘も終わり安心しきったその時事件は起きました( ^ω^)

1時までのメンバーがいたので、私を除くメンバーのBCをしたのですが
1戦闘目に2垢のオーブでやったのをすっかり忘れてまして
 
あ、荷物多いな、使用済みオーブを捨てよう( ^ω^)

・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)あれ

自分自身のオーブはまだ未使用なのを忘れてました( ´゜д゜`)

こうして私の30枚は異次元に消えましたとさ♪
メンバーの言葉は、

「わらえねぇ・・・」

(;^ω^)プヒー

【リアル】
時々おとずれるムシャクシャした感情。
そんな時、中古ゲームあさりに向かいますw

中古ゲームで今、LSで話題にあがっているのが

「真女神転生3 クターンマニアクス」

もう2,3年前のタイトルらしいのですが、期間限定生産なのと、内容がヤバイ(宗教とか)
みたいで、今物凄い熱が発生しているみたいです。
ヤフオクだと初期値段が19000で現在は10万↑みたいです。

あわよくば、地方の価値のわからん中古屋で1000円とかで売ってないかなwww

そんな欲望丸出しで何店か回ってみました





噂は早いのか既にプレミア扱いされてましたw
20080227130002.jpg

このお店では買取価格が15000円。
いくらで売るつもりなんだろうか・・・w

いろいろ見回りまして、X箱のバイオショックがすごい面白そうだったのですが、
まだ発売日も新しく、中古とはいえないので次回に。
今回はあくまで中古あさり!

ヴァルキリープロファイル2 シルメリア 1050円
バイオハザード4 ベスト  2050円
ヴァナディール通信5    1800円

を購入して夕ご飯を食べて帰宅。
ログインしてLSメンに伝えると

「罠にハマったか・・・」 
「三日で納戸に・・・」

ヴァルキリーは非難ゴーゴーでしたww
バイオは絶賛でしたが。

とりあえず1個ずつクリアしていこう!

現実逃避してもしょうがないんですが・・・w

したっけ!今日はここまで! 

| BFBC | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 会議は、白/忍のからまれ囮が楽ですよ(´▽`)b
 よければ聞いてくださいw

| 天 | 2008/03/01 01:30 | URL | ≫ EDIT

なんと!またいくと思うので今日のお空のお暇な時にでも
聞いちゃおうかな(´∀`)

| ポコチャ | 2008/03/01 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/232-7e5f8893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

