fc2ブログ

ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オンゾゾマスターを目指して

こんにちわ!最近昼夜逆転してます!
自分のせいです(´∀`)どうでもいいですねww

それではFFのお話
【2垢へのプレゼント】
プチを作って早数ヶ月、3度目のプレゼントの時期がきました。
今回貰ったのは飛空挺のミニチュア♪
かっこよくSSを載せたいものの、プチのモグは何もいじってないので、
同じプレゼントがもらえるN君の所で撮影(´∀`)
Pok080220232331a.jpg

常にプロペラがクルクル回ってて可愛いですw
時間で光るとかなんとか。

【デュナミス-ウィンダス】
氷河予定が、またしても変更。

ん・・・

譲り合いでなぜ3週間も入れないのか。
ザルカに行きたい私は問題ないのだが、氷河に行きたい人の希望値が下がってくのが
目にみえてきそうで怖い。
Pok080221235648b.jpg

召喚大量ゾーンでアスフロを許した結果。
いつもは100貨幣を希望する所をナイトにしてみる。
無事足をゲット。全身そろえばナイト復活!

するかどうかはわからない( ´_ゝ`)

【カンパニエ】
最近赤魔道士で参加しているカンパニエ。
3000越えの回数が増えたのはランクがあがっているからか、ジョブ変化のせいかは
わからない、



メリポが異常にたまるw
LV75でも興味が無いのは全く手をつけていないのだが
そろそろまた上限アップ解放とかして欲しい。やはりメインジョブに注ぎたい。
Pok080221203808a.jpg

マイルームに突如現れた魔女!

いざタイマンだ!
Pok080221203850a.jpg

フルスイングの構え→Pokochaへ1500のダメージ!
Pok080221203851a.jpg

アボン(´∀`)
永遠のライバルカザンを撃破!タウも撃破!デーモンも撃破!

魔女・・・!いつか倒してみたいw

【オンゾゾめぐり】
裏が終わり、うちのLSが静かになるまで@30分、暗殺を提案するも
疲れやら予定などで無理だったのでオンゾゾに遊びに。

え?なにをしにかって?

オクターブクラブですよ(´∀`)

抽選時間やら気軽に狙えないので、気が向いたら狙ってみるのが

オクターブクラブですよ(´∀`)

抽選のタコを狩りながら、印章集めやNM探しに
Pok080222022957a.jpg

最初に沸いたのはナラシンハ。
なんてことない普通のマンチコアw
ドロップしたナラシンハの皮は7000G♪

続いて
Pok080222042105a.jpg

オセさんの登場。
これまた普通のクアール。でもロードオブオンゾゾよりLvが高いw
もっといいもの落としてくれてもいいのにね!

モルダバピアスの場所にいってみると日本人か外人さんかわかりませんが
詩人さんがソロで苦闘してましたw
とりあえず行く末を見ていましたが、危ない場面も何度かあったものの無事撃破!
しらない人だけどオメデトウ!

【余計なお世話?】
プチの白AF胴を取りに行った時の話

フレさん(シ)とPTの赤さんが2名でNMと戦っていたので、次のPOPを待ってようと
待っていたのですが、フレさんが死んで赤さんが危なそうに見えたので

P「よろしかったらアライアンスにして手伝いましょうか?」

その後、赤さんだけが希望を出したのでPTに入ってもらって撃破!
フレさんのアイテム取りだったみたいなので誘ったものの、拒否。
自分達だけで倒したかったとの事。

流しちゃうのも勿体無いのでどうぞロットしてください^^と赤さんが気をつかって
言ってくださったのでPTを入りなおしてロットインしてもらいましたが

後味がすごい悪い思いしました

全滅するのを見届けて、なにもせず自分達の予定を行えばよかったのでしょうか
プレイヤーの数だけ個性があるのでしょうがないのでしょうかね。

こんな事もあって↑のモルダバソロの人にはケアルもなにもしないで
行く末を見届けていた次第でありんす( ´_ゝ`)

【リアル】

映画「リアル鬼ごっこ」見てきました!
20080220141155.jpg

しかし

久々に

ドタキャン!されましたyw

そんなわけで一人で見ちゃいましたw
一人で映画みたのは専門時代以来・・・!
その時も1000円デーだかそんな日でしたw
おいらってセコいなぁ~。
感想については、面白くない!訳でもなく、面白い!と胸張れる感じでもなく
なんともいえない感じw
あらすじを↓に。もし見る予定がある人は見たらつまらなくなります!


普通ある日常

突然雷に打たれて焼き焦げる佐藤さん

電車に笑顔で飛び出す女子高生の佐藤さん

日本の各所の佐藤さんが相次いで死ぬ事件がニュースを騒がす。

そんな中、不良(幼馴染みでヤクザの手下のR君)に絡まれる中、
全力で逃げる少年佐藤君、ついには囲まれてリンチになる瞬間姿が消える。

さっきまで自分を囲っていた不良達の姿は無く、静かな町。
そんな所にさっきまで自分を囲んでいたヤンキーのR君が別人のような髪型で
走ってくる。

二人はお互いを不思議に思い揉めている中
女性の悲鳴が聞こえる。

声のある方向を見ると、黒ずくめのフードにマスクをつけた男に
若い女性が掴まれている、
そしてその男は腕からワイヤーをだし、女性の上半身と下半身を斬りさく。

その状況を見つめる二人に、男が気がつき襲い掛かってくる

逃げながらこの世界の事をR君に教えてもらう主人公。
この世界の状況

超能力を使える人間が王を名乗り、日本を支配している
王の名前は佐藤。そして日本の中で一番多い苗字が佐藤
 自分と同じ苗字の人間が多いのは気に食わないので

「リアル鬼ごっこ」 を開催

①鬼は佐藤が居なくなればなるほど多くなる
②サイレンが鳴リ始め、鳴り終わるまで逃げ回らなければならない
③通常捕まれば護送された後、処刑されるが、抵抗した場合その場で殺害許可
④期間は一週間、もし逃げ切ればどんな願いでも叶えてくれる

鬼の特徴

①鬼のマスクには日本人全員に埋め込まれたチップを探知する事が出来、
 佐藤という苗字に反応する為、目にみえなくても追われる
②手にしこんだワイヤーはカッターで切り裂く事が可能
③ぶっちゃけ倒せる。

現実では病院で植物状態の妹が、この世界では元気に
酒びたりな父親は、爆弾を使う口調のキツイ父親に。

どうして王は超能力が使えるのか、その正体は
主人公はどうしてこの世界にくる事が出来るのか、
王様が佐藤を殺す本当の理由とは。

この辺が見所。主人公が鬼を倒すほどの動きは・・・
単に強いからなのかはわからないw

終わりかーと思った後のラスト10分で、あれ?おっ?みたいな感じの展開になり
いい感じで〆るので映画観には行かなくても、DVDが出たら興味ある人には
見てもらいたいwTV放送はグロいシーンがあるのでほぼ不可能と思われ。
スポンサーサイト



| NM | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/230-c947aa9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT