ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ宝箱…されど宝箱…

LSに風邪旋風か!今日はみんなお休みの模様
そんな時、自称プリチーニャンコ登場

Pokocha「ねねFさん(^-^)」

F 「かわいいね?(/ω\ )」(言ってないよ…

F 「たしかにかわいいけど…」(話聞いてクレーチョ

Pokocha「久々にリンバスでも行こうかね(‘Э‘)」

F 「ポコさんと二人!【危険】!」(わたしゃ変態ですか…

そんなこんなでテナメスへ向かう事に。
Pok061101204743a.jpg

久々のアルタユ、今日も元気に網を張るクラゲちゃん、華麗に回避!
今日は赤/白、黒/赤の二人なのでテナメス東に入る事に。
運が良ければ素材箱が3個くらい取れる場所。
相手はエレメンタル族!スリプル>精霊の繰り返しで倒していく
Pok061101211041a.jpg

そして最初の箱は…!
Pok061101210406a.jpg

時間延長の箱…
大人数の時は嬉しいものだが、少人数ではさっさと素材箱を開けたい所
とりあえず同じエリアで素材箱を狙おうとして、釣りを頼んだその時…!

F「あれwぽこさんエレ消えたよw」

Pokocha「あwwごめんw箱あけちゃったww」

またしても失敗(^-^)各層では1個までしか開けられない事を見事に
忘れていた!前向きに次の層へ向かう。

今度は氷エレ!同じ方法で1匹目を倒す!そして沸いた箱は…!

Pokocha「また延長だ…」

今度は開けないように2匹目のエレを倒す!そして沸いたのは…!

P&F「これ、素材だっけw回復だっけw」

ここで迷ったのが結果悪い方向にwその箱は素材であり喜びながら
次の層に行き、一匹だけでも倒そうとするものの@1cm程度を残し
時間切れにて撤収。結果はエレのドロップ古銭1枚と素材箱。

---------------------------------------------------------------

テナメス中にLSメンバーが一人きたので、何かしようと考案。
そこで思いついたのが戦績BC。
フレ関係でいってみようとサーチするものの殆どが放置バザーやPT中
さすがゴールデンタイム!ソロであったS君にTellしてみると、

S「あwうちのLSも今戦績BC向かってるw早くきな!」

大人気な模様
ここでShoutで人を集める事に、構成は忍忍狩 赤黒黒の6人。
場所はナパゴ処刑場 BC名「詠唱中は別の顔」
シャウトで集まったメンバーも場所は知ってるみたいで、迅速に移動完了
到着するとS君のLsもきていた。
Pok061101224508a.jpg

何度かきたBCなので初心者もいる為、戦略を説明する。
怖いのが自画自賛という無詠唱で魔法をつかってくるアビリティ。
これに対処すべく、精霊の印>スリプルの順番を決める。
今までの経験で敵が自画自賛を使ってきた瞬間に、
スタン>別の人の印サイレスという順序でやっていたのだが
1番目の赤さんが開幕から印サイレスを使用。
結果3人分の印サイレスがあれば3人目が使う事なく敵を倒せた。
いい勉強になりますた(^-^)
Pok061101225007a.jpg

ここでの当たりはメンサーエペというPTめんばーが少ない程Dが上がる
不思議な片手剣、これが150万相当、次点で30万相当の龍の爪。
私の出番は5番目!そしてついに箱開封の至福の瞬間が訪れる!
Pok061101233300a.jpg

結果は…!ベヒーモスの角とトルネド…!
他のを混ぜて総額30万程度、減る一方のお財布に久しぶりの入金♪
6人中一人も片手剣が出る事なくBC終了!帰ってそれぞれ出品!

---------------------------------------------------------------

出品中Shoutが流れる!通称トコロテン、又の名を「トーテンタイツ」
Lsに報告してモンク二人参加する事に、今日はやたらと箱開けの
機会が多い日である。
戦利品はガチンコロット対決、宅配がパンパンな私にはありがたい。
Pok061102011546a.jpg

敵はコース族の1匹、ナモモモモ詩の6人。
詩のソウルボイス、ナイトのインビンシブル、4人モンクの百烈拳
1分もしないで終了。ドロップは、6こくらい。
一番の目玉のブラオドルヒがドロップせず。
947のロットでコースケープをゲットすることに、値段は22万。
 
最近はコツコツ稼ぐお金稼ぎが少ない為、BC関係の収入に頼っている
物価も下がったとはいえ、初心者が始めるには少々厳しいゲームに
なりつつある気がしてくる。集めるのは難しいが確実に高収入!みたいな
BCが出たら嬉しい!…がそんな事期待してもしょうがないので
LV上げで手に入ったものをコツコツ売る事にする(^-^)

| FF11生活日記 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/23-72d42a48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

