ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真龍BC

こんにちわ!毎日寒いですね~犬を飼ってからの初めての冬。
寒い為、靴下やスリッパを履くのですが

脱がされるんですね( ´з`)

飼ってる人はみんなそうなのかな?

それではFFのお話。
といってもこれはお休みする2週間前の出来事。

お空活動中に集めた獣神印章で99BCへ行ってきました。、
今回は「真龍」対ウィルムに行ってきました。

詳しい敵の特徴は攻略サイトにたくさん出ていたので省略。
気をつけなくちゃいけないのは、飛んだら落とせ。後ろに立つな。の2つくらい

突入前にナイトさんがオポネク>昏睡コンボ、全員がリレ装備。

今回は空のトリガ部隊を残し

ナナ白赤詩黒 白黒赤赤赤モ 白黒黒黒黒詩

の18人で突入。

①BCに入ったらまず敵に感知されないようにサークルぎりぎりの位置を歩いて移動。
 真龍の右足に赤/暗を一人、残り17人を左足へ配置。

②準備が出来たら、ナイトが真龍のWSの誘発を狙う目的で左足>右足へ移動。
 WSは予め配置していた赤さんにスタンで止めてもらう。
 この時点で左足(ナナモ) 右足(残り15人)になる。
Pok071201221946a.jpg

③ナイトのウィズインが終ったら黒全員のサンダー3、詠唱後ヒール。 

④回復後、黒全員のサンダー4、詠唱後MPを全快させる。
 (今回は一戦だったので泉を使えばいいとの意見でヒールはほぼ無し)

⑤真龍の飛翔に合わせて赤さんの【連続魔】【スタン】発動
Pok071201221903a.jpg

⑥黒はMPの続く限りの精霊連打。雷系でせめて欲しかったのですが
 説明が徹底出来ずにレジの大きい氷系もちらほら。

⑦飛翔が終ったら、真龍の向きが変わっているので急いで全員位置取りへ。

⑧その後はモンクさんや精霊で押し切る。
Pok071201222147a.jpg

そして
Pok071201221540a.jpg

1名タゲを取りすぎてしまった黒さんが1名殉職してしまうもの無事撃破。
戦闘時間は12分弱。
戦利品は高額なものは無し、黒帯アイテムも無し。
希望者が1名だけだったので出て欲しかったですね( ;ω;)

【新ジョブ】
追加ディスクが出てから、身内で踊り子や学者をあげてますが、
学者の面白さが今の所全くわかりません( ´_ゝ`)

黒にもなれます!白にもなれます!まだその程度。
アビを覚えていくと、楽しくなるのかな。

踊り子は踊りモーションがあるぶん楽しめますね( ^ω^)
強い?と言われれば・・・・と返事をしてしまう感じではありますが。

まだ20前後なので、AFが実装するまでに50くらいまで上げれるといいかな( ^ω^)

【変なバグ】
これは以前からなのですが、時々、手ふらずに走るPCが居ませんか?
身内で遊んでたりしてると時々あるんです。
それがコレ↓
Pok071125223348a.jpg

なんか両手がまっすぐのまんま走るんですy
なんかヒゲダンスの走りに見えてしょうがないんです(´∀`)
移動中この走り方されると、どんな真面目な行動してても笑ってしょうがありませんw
ただこれは全員に見えるわけでは無いみたいですね。

【ナイズルアサルト】
最近は二人の80層記録を交互に使い、胴装備取りして遊んでます。
前回N君がアスカル胴を取り、私のお休み中にG君もアスカル胴をゲットした模様。
私もなんとなく欲しかっただけなのでもし次でたらS君が取れるといいな。

今までのを思い出してみる
アスカル胴 3 ゴリアド胴2 デナリ胴1
初めて私が鑑定した当たりアイテム☆ スパイダートルクw

【デュナミス-ボスディン-】
参加している裏Lsに曇りが少し見えてくる。
リーダーとしては優先は出しちゃまずいと思うのだが
参加者が減っているのはその辺も関係してるんかな。
もう2年近くお世話になっているので崩れない事を祈るのみ。

ドロップは黒胴1のみw
第2希望者が3名
①714 ②600 ③630(私)
最近ロットって勝った記憶が無いわぁ(´∀`)

【リアル】
お金の排出が多い時期ですよねw
たくさん稼がなくては!
と言っても今以上には頑張れないのでコツコツw

先日【カイジ】の仕事が来て、毎週見てたので【やったー!】と思ったら
線の多いこと多いこと・・・・。
見るだけでいい作品でした。

夜中にやってる【彼氏彼女の事情】を録画して仕事の合間に見ている。
ほんのり面白い。
絵が上手な作品として見ていた【魔人学園なんとかなんとかw】
ラストに近くなるにつれて面白くなってきた。RPGを見ている気分。

今年中に一回温泉かスキーにいく予定。
体調を戻さねば。皆さんも体調に気をつけて毎日エンジョイしてくださいね( ^-^)

それではまた♪
スポンサーサイト

| 99BC | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/203-eba559ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

