ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まった追加ディスク♪

こんにちわ!お久しぶりになってしまいました!
皆さんも同じだと思うのですが年末は忙しいですね( `д´)
そんな中!追加ディスク【アルタナの神兵】発売しましたね!

FFの追加ディスクについて回るのは、登録のリトライ祭りでしょうかw
私も体験しましたw
朝10時にビックカメラでPS2とX箱360の2種類の追加ディスクを
購入して10:30から登録を始めましたが、
途中寝落ちしたり、仕事したり漫画よんだりと終ったのは夕方の5時でした
しかしこれは運が良かった方みたいで、

Lsメンバーは最長60時間近く(常にしていたわけではないがw)
リトライに費やしたみたいです。
折角楽しみにしてた追加ディスクの新鮮さも半減してしまいそうですよね
次回もし追加ディスクが出るなら、当日から全員で遊びたいものです。


追加ディスク発売当日には全員が登録できなかったので、いつも通りの
探検をしたりしましたw
最近買い物をしてない為、お金を使う場面が無かったので
丁度出品されていて、装備したことない【弓道着】を購入してみました
Pok071122075243a.jpg

やはりというか、タルタルはやはりグラが潰れてしまい、予想よりも
感動が薄かったのが残念でしたw
性能的には侍も狩も良い装備があるのですぐ売ってしまいまそうなので
LSメンバーの侍・狩持ちに装備してもらいました(´∀`)
Pok071123152417b.jpg

まずはけんさん、大袖より狩人ぽく、AF2より清潔感がアップという
感じだったかな!?
Pok071123154556a.jpg

次はごんちゃん、まさに貴族!高級感が溢れる容姿でしたw
戦闘になった瞬間脱がれちゃいましたけどww
Pok071125234121a.jpg

最後はにょう、性格からか綺麗系が似合ってないきが( ゜-゜)
言ったら殺されそうですがw
Pok071125234045a.jpg

昨日LSで少し話題が出たのだけど侍AF頭にあう装備ってあまりない
ですよね・・・w肩が大きめでないとどうしてもアンバランスにw

【モグハウス】
拡張前日に追加されたモグハウスへの招待!LSで盛り上がりました!
いつも綺麗にしてる人、いそいで物だけそろえた人。
生活感が溢れていたり、レイアウトがこっていたり。
うらやましかったです!w私のところは物置なので・・w
全員のSSを撮ったものの、強制ログアウトなどで80%は消えてましたw
Pok071120183727a.jpg

Pok071120182358a.jpg

Pok071120220040a.jpg

Pok071120215334a.jpg

家具が表示される前に急いで移動すると家具に挟まれたりと
ハプニングでも笑いましたwしかもチョコボの寝草に・・・w

家具で一番感動したのはにょう君の部屋にある時計。
ヴァナ時間6時と12時になるとメロディが流れて♪が流れ出る!
癒されましたw

【アサルト-ナイズル】
ごんた君が大尉になった事でナイズルに絞ってのアサルトチケ消費な毎日
二人のメンバーで交互に装備と進行でトークン補充をしていく形。
Pok071201010243a.jpg

時間が少ない時、ケルベロスのマグマホプロンは本当に嫌になりますねw
最近出た装備は60層のゴリアード手をアリさんが入手!
あまり物欲が無いアリさんが珍しく興味を持っていたので良かった!

後から考えて、赤の手にいいじゃん!とか思って欲しくなったのは内緒☆

80層ではアスカルコラジンの胴装備をにょう君がゲット!
このグラ・・・このグラで・・シーフが装備出来たなら・・・!
すごーーーーーーく欲しいw
私はシフくらいしか出番ないですからね・・w
侍大好きだったんだけどなぁ~w
Pok071201010721a.jpg

目立つお洒落装備という面ではアスカルの頭が欲しいかなw
アホみたく光ってのがいい!(´∀`)

【アポリオン-SE】
忍戦か 赤詩白で突入!
2層のタコはいつも赤の連続魔で倒していたのだけど今回は
ガチ殴りで撲殺!のおかげか、クリア時間が15分残しての全層突破!
またオメガチップセットがこれで揃いました。
Pok071201015922a.jpg


【デュナミス-ザルカバード】
Pok071129231502a.jpg

夜空が綺麗だ。しかしドロップに影響は無しw
ナ胴・狩胴・詩胴・あとなんかでた記憶が・・・
しかし赤は出ないw宝くじより低いのかなぁんて頭で考えるようにw

【サルベージ】
Pok071130171503a.jpg

フレさんから良かったらとお誘いがあったのでシーフで行ってみました
ぶっちゃけ知識0ですw
いろいろ迷惑かけたに違いありませんw
アイテムのパスが異常に大変です!慣れなのでしょうw
ドロップは良くなかったみたいですが、楽しめましたw
戦略を考えたり、道を覚えたり今の私にはキャパが足りないようなので
余裕があれば楽しんでみたいコンテンツでした!
誘ってくれてありがとねんw

【アルタナの神兵】
冒険です!探検です!色々周り、色々な敵と戦いました!
ネタバレというのか、もう全員が知っているのかわかりませんが
今回は過去の世界へ行きいろいろ冒険するわけですね。
Pok071124061551a.jpg

過去のバタリアで男オオカミと遭遇!75からだと死ぬ強さではないものの
いろんな技が見られてやはり新敵はわくわくします(´∀`)
Pok071124090806a.jpg

探検中に見かけた妖精さん。
なんとこの方、HPが減ってたり死んだりしているとケアル5やレイズ3を
掛けてくれるのです( ^ω^)
なんとヴァナに優しい敵なのでしょうw
発対面の時は全力でぶったたいちゃいましたけどね!
誰でもやるはず!・・・・うん・・きっとそう

オズロトヤ城の近くにいたハイプリがピクシーが詰まったフラスコを
落としたので、
それをメンバー全員が持ち、妖精村の滝で解放したりもしました。
Pok071125115008a.jpg

てんとうむしw
目がヴェノムだ・・w

【強そうな相手だ】のハエがいたのですが、今回追加された敵で
今の所一番手ごわい相手でした。攻撃速度がチゴー並でやたら硬かったです
こういう敵は・・・

そう・・・

黒ソロの獲物w
精霊には弱かったですw

【カンパニエ】
ビシージのフィールド版みたいな感じですね。
見方のNPCと一緒に獣人軍団と戦うみたいなw
参加し始めてからメンテでいろいろ内容が変わりましたw

今は上限経験値が2000近くまで延びたようで、
ビシージの考えで低レベルでもケアル連打で経験値ウマー!なのでは!?
と考えていたのですが、ケアルでもポイントは稼げるのですが
被ダメージが一番影響しているみたいですね。

私は竜/白 LV74で参加しているのですが
他のメンバーと殴るとまずタゲが来ないので
たくさんいる敵から一匹を引き抜きタイマンをしてますw
ヒールブレスのおかげで死ぬ事は無く、被ダメージも稼げるので
時間は掛かりますが倒せます!
平均で経験値1600 戦績600みたいな感じですね。
戦績は1万近くたまりましたけど、いい交換アイテムが出るとうれしいです

あわよくば敵の強さを少し修正しないと一撃が4000とかの
ボスもいるので、どうにもなりそうに無い場面もちらほら

【カンパニエ-アサルト】
アサルトチケットみたいに24時間で1枚のチケットの簡単なクエ。
報酬で経験値と戦績がもらえる。
簡単なので毎日一種類ずつこなしてますw

これのいい部分としては、一人でも出来るのですがチケットは
一人消費でも一緒にクリア時点のNPCにPTメンバーとして
話すだけで一緒に経験値がもらえる事ですかね。
高度な指令になるほど経験値もあがっていくので、楽しみですw

リアル5日に一度、カンパニエ関係の昇進審査を受けることができ、
頑張れば昇進できるのも楽しみ(´∀`)

最初の5日目で2級から1級に昇進しました!人待ちなど短時間で
遊べるコンテンツが増えたのがうれしいですね。

過去世界にいく移動魔法が出る事だけを願います・・・w
現代>過去が地味にめんどくさいです・・

【お仕事】
また軟禁されそうな事態がおきそうです。
泊り込みだけはしたくないので、ログインを少しへらしてなんとか
こなしたいですw

遊び絵をかく手の力も最近無くなってきてチャットミスも多発w
温泉でもいきたいなw
それでは今日はここまで!寒いけど毎日がんばりましょう!


| FF11生活日記 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/201-3b91839a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

