ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末日記!バイオハザード3

こんにちわ!追加ディスク発売まで@1週間とちょっと!
ここまできちゃうともう新ジョブは【踊り子】【学者】の2個だけなのかな
盾ジョブ1きてくれれば、上げも随分楽になったと思うので少し残念!

そりでは週末の出来事を!
土曜日!
Pok071110215757a.jpg

開始の18時から人数がフルアラ近くいたので、トリガを中断して4神へ
玄武>朱雀>ジパ>ファウ>マザ>麒麟>麒麟>ジパ>ファウ>マザ>
デスポ>ジパとトリガー祭りでした!

麒麟でのドロップは2戦あわせて大袖1、修羅胴1、ヘカ胴1のみと
しょっぱい結果に。ガチも上手くいかず死亡。
スリプガorストンガ4の時、魔法の後、蝉を張らずに即死が多いので
蝉を優先して張った所、大旋風にてHPが足らずにアボン!
こればっかりはどうしようもないのだが・・・

今回1つすごい発見がありました。今週から参加の新人さんが
【からくり士】だったのですが、麒麟にサイレスが何度も入っていました
赤でも入れる事は可能ですが、すぐ切れたり、レジが多いので
うまく使いこなせれば、楽になるのかなぁと思った空活動でした。

少し疲れがたまっていたので私は少し早めに落ちたのですが、
そのあとのデスポ狙いである出来事が。

xxx「デスポわかないねぇ~( ;ω;)」

△△△「色気がたりないんじゃない?」

N君「あふ~ん」

LS「Despot沸いたww」

現場にいれなくて残念ですw次回からは女性軍に頑張ってもらいたいと
思います(´∀`)  これってセクハラなのかしら( ´з`)

日曜日
ひさしぶりに召喚6連戦へいってきました。
最初は戦白>忍追加>赤追加>シフ追加と徐々にふえていきましたw
楽勝だ!と遊び半分でやっていたら
アスフロで1600とか喰らって即死とかの場面も(´∀`)
もちろんバ系はかけてました!(私白魔道士でしたw)

Pok071111203731a.jpg

途中PさんのバスミッションのNMを倒す。いきなり上空に沸きましたw
3国ともミッションはやったのですが、もう殆ど記憶にありませんw

6連戦後、アサルトへ行く事に。メンバー事にチケット数が違っていたので
1つの場所に6人ずつ行くのはもったいないので、作戦と未クリアメンバー
を確認しつつメンバーを選択!

23時付近でチケットが増えるメンバーがいたのでそれまで
ヴァズENMで時間つぶし。当たりは出ず、経験値の補充にて終了
Pok071111225402a.jpg



イルシシ掃海作戦 いわずと知れたマトンと一緒に5箇所を破壊すること
Pok071111232428a.jpg

壊す場所を知っていると15分程度でクリア!前回あせったのは
壊しただけではゴールが出なかった事wNPCにはなすまでが作戦でしたw

二重スパイ作戦  うそつきキキルンを探せ!
         これには私は参加しなかったのでSSは無し!

ここでN君が大尉に昇格!おめでとう!

次にヘルシング  ヴァンピール1匹の駆逐!
         忍狩青 白赤召で挑む。
Pok071112002955a.jpg

死んだりマラソンをしたものの無事クリア!
しかしヴァンピールすごいがにまたで追いかけてくるんですよねw

ここでP(私じゃないですy!)さんも大尉に!

ほぼ1枚所持で3種類出来たので良しとする!
寝る前にもうひとつなにか出来そうだったのでアシュタリフクエに
手を出してないPさんとAどんのクリアを目指して

「アシュタリフ号偵察」へ行ってきました。
実装当時に行った時はものすごい苦労した記憶がありましたw
青魔道士がいると楽と巷の噂状態だったのですが、うちのLsにはまだ
青魔道士75がいなかったので黒メインで勝利してました。

今回は ナ(N)戦(S)青(私)青(F)白(A)赤(P)で行きました。

道中羊のNMが居たのでちょっかいを出すw獣さんが放置してたのかな
Pok071112010357a.jpg

羊のフンチゴーがたくさん出てくるNM!
撃破するもののクリスタルのみw

そして本番のBC
Pok071112013759a.jpg

ナイトが釣り、上にもってきたところを範囲で仕留める!

このBC・・・・

難易度下がったのかな・・・

そう思ってしまう程の楽勝で終りました。
一回グラビガ>ガ系3連発によりナイトが即死してしまいましたけど!
2番目のクエでは与一素材がでるので、狙ってみたいなぁと心に
少し企む。

月曜日
朝早くから仕事だったので、夕方家について少し寝る。
つもりが起きたら21時。いそいでログイン。

あげPTやコロシアムで遊んでる面々。
暇なメンバーを集めてメリポ兼LV上げへタンジャナへ向かう。
ナ竜忍青 赤召

私は青の保険は十分に貯まったのでLV73の竜騎士で参加
LVは74に上昇!上がりきったらもうやらないんだろうなぁと
少し切ない気分に。

そしてLv上げの最後になってしまったもののついにG君のナイトが
LV75に!そしてホマムズボンを!
Pok071112235138a.jpg

ネコネココンビも

FN「あかいのほし~な~( ´з`)」

追加前に取らせて上げたいもののドロップは神頼み( ´_ゝ`)

そして2時間ちょいとやって白門へ戻りアサルトを開始する。
今回は
ペリキアの地雷原処理へ4人でいってもらい、二人がクリア○に。

そしてアスカル胴欲しいメンバーが多いのと100層武器を
なるべく全員にとって欲しいのでナイズル復帰を開始する。

100層デジョンで武器をそろえるのにはリーダーが相当なトークンを
持ち合わせていないと出来ないので二人の記録者で
80層と100層で分けて狙っていこうと思ってます。

今回は81~85層の進行一回。
Pok071113005816a.jpg

久しぶりでスイッチで少し迷うw
Pok071113010139a.jpg

途中見かけたNMはメリーさん☆
10分残してクリア。
今日は2時からメンテなのでここで全員ログアウト。


-リアル-

やっ・・・やっと・・・!
見てきました!
20071110142313.jpg

「バイオハザード3」!

なかなかタイミングがとれずに公開から一週間過ぎてしまいました。
その為、いきつけの映画観は全部で8部屋あるのですが
最大の大きさから2番目の劇場になってしまっていた。
一番大きい画面はボーンアルティメイタムに・・・!

ネタは書くとLsメンにいろいろネタバレの脅迫が襲いくるので
かけませんが、
すごいビビらされる場面が多く、怖かったです。
今までのとは違うスーパーゾンビがとてもとても・・・

一応3部作との事ですが、明らかに4へ続く感じで終りましたw
新キャラもクレアやウェスカー等ゲームの登場人物も出てきて
良かったのですが、2でいたジルが見当たりませんでした。

早くDVDになるか、できれば劇場へ足を運んで見て欲しいです。
やはりホラーは劇場でないといろいろ半減しますからね( ´з`)

1こ、おかしい出来事が、
新作紹介で「ミッションインポシブル3」をやってたのですが
もうとっくに公開されてましたよね・・・?w

なんでだろうなぁ~

20071111102930.jpg

パンフはいつも買うのですが、一緒にいった子が今回光るボールペン。
(壁に向けるとアンブレラの危険マークが映る)
のを買ったので、私も負けずとキーホルダーをw

追加ディスク出る前に「クローズ」の映画も見に行きたいけど
見たい見たいで終ってしまいそうですw

それでは今日はここまで!おやすみなさ~い(´∀`)ノシ

| FF11生活日記 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/198-a160016a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

