ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーシナリキャンプ!VS5蛇将

こんにちわ(´∀`)一週間のど真ん中!
若干ダルさが出てきます!それはFFにも影響してきましたw

Lsのお暇そうなメンバーでタンジャナへLV上げに行ってきました!
青がめでたくLV75になったので、今日は竜騎士で参加!
0時付近になったので何かしようか迷った所

S「マーシナリいく?( ´з`)」

マーシナリキャンプBC
 
先日行われた大阪でのFFイベントで参加者に配られた一回きりのBC。
負けても勝っても一回きり!

S「勝たなくてもいいから楽しもうぜ!」

との折角の申し出!断る人もいないわけで!

BCの特徴は
①アルザビを守る5蛇将軍との戦闘
②HPの減り具合or経過時間で次々に襲い掛かってくる
③こちらのLVは60制限、サポートジョブ無し
④制限時間15分

高LVでばかり遊んでいる為、緊張が走るなかそれぞれ60制限での
装備を集めて、いざデルクフへ!

構成は ナ(N)忍(G)か(S) 青(F)赤(A)白(P) サポなし!
 Pok071108005501a.jpg

イベントで戦闘をみていたけんさんに作戦を指示してもらう!
そしていよいよ突入!
イベントでそれぞれの将軍のセリフが流れる
20071108010451.jpg

最後は5人そろってのキメポーズに爆発が起きて面白いイベントでした!
Pok071108005620a.jpg

そしてBCへイン!
5人の姿が見えます!(中へ入るとプロシェルが勝手にもらえました♪)

S「近くにいっても襲ってこないよw」

P「(´∀`)!?」
Pok071108005640a.jpg

(´∀`)激写☆
Pok071108005753a.jpg

そして戦闘開始!最初は黒魔道士のガダラル!
バニシュガ3やエアロガ3が飛んでくる!Fさんのヘッドバンドで
止めるもののリキャが間に合わず喰らう事も!

あと少しで倒せる所でミリ(白魔道士)が動き出す!
すかさずバインドで動きを封じるものの女神を使いガダラルMAX!
しかし押し切ってまず一匹目撃破!
Pok071108005855a.jpg

そしてミリ!
↓残ってたセリフ

【WS時】
Mihli Aliapoh 消えなよッ!
        あぁ、もう~ッ!
        ボク、どうなっても知らないからねッ!

【撃破時】
Mihli Aliapoh ん・・・?
        やだやだやだ~ッ!
        ボッボク負けたくないよぉ~・・・

微妙にツンデレさん( ゜-゜)
そしてWSを喰らいながらもHPを減らしているとザザーグ(モンク)
が動きだす!そしてバインドで足を封じる。
Pok071108010041a.jpg

ミリを無事撃破後、すぐにザザーグへ!
1割削った所でザザーグの【百列拳】が発動!
こちらもN君の【インビンシブル】で対応!一気に押し切って無事撃破!

Pok071108010136a.jpg

途中で動くと思われた残り二人が静止状態で襲ってこない!
休めちゃうかなぁって思った時

A「少し休憩するね」

しかしすでに殴りが開始されていた!(´∀`)

【WS時】
Najelith 仕方ないわね
     私 手加減しませんよ

イーグルが飛んできたもののナイトで被ダメージは350!
即死級ではなかった!

そして無事撃破後ラストのルガジーン(ナイト)と戦闘開始!
Pok071108010302a.jpg


P「そっそろそろ前でてSS撮っても平気かな?!w」

LS「殴りななぐりな!」

(´∀`)
Pok071108010300a.jpg

P「おりゃぁ!( `∀´)」

この直後ルガジーンのWSが発動!

Rughadjieen 愛の刃 受けてみよ!

Pokochaに767のダメージ!
Pok071108010303b.jpg

P「やヴぁs( ´゜д゜`)!」

F「アハハハ!タルしにかけてんよ!アハハハハハ!」

即座に後ろへ逃げる!

そしてケアル・ストスキ
Pok071108010414a.jpg

再び殴る!
2hのインビンが来る中、HPに注意しながら削っていく!
Pok071108010415a.jpg

グラウンドストライク直撃にも耐え、無事撃破!

【イベント時のセリフ】
Gadalar な マジかよ!?
      ぜっ全滅・・・?

Zazarg ガハハハ!
      お前ら どうしてたいしたもんだぜ

Mihli Aliapoh  え~ッ なんかのまちがいだよ
         ゼッタイ!
         ねぇ モッカイやろうよ~っ!

Najelith ミリ!
      潔く敗北を認め
      みなさんを称えましょう

Rughadjeen 諸君 よくやったぞ
         これでマーシナリキャンプは卒業だ
         私は君達を誇りに思う
         おめでとう!

かわいいイベントの後
20071108010513.jpg

勝手に配置され集合の記念撮影!しかも5秒程度w
PCではないのでSSがとれないので急ぎ携帯でw

そして脱出!
20071108010541.jpg

無事更新も果たした模様!メンテかなんかでリセットしたのかなw
すごい楽しめたBCでした、イベントにも行ってないのに
参加させてもらってうれしかったです(´∀`)
5蛇将BCの他にもヒーローズコンバットやヒロインズコンバットという
BCも出来るらしい!しかしやはり一回きり!
出来ればいろんな人に体験して欲しいですね!

称号が専用のをもらえました♪大尉になったばっかりなので
取っておこうと思ったのですが、こっちのがうれしかったですw

Lsで私に続きマート帽子がとれそうなN君のマート退治に
付き合って30分後

N「ぎゃぁぁぁ!称号がかわってる!」

P「マートマッシャー( ´_ゝ`)」

アルザビでまた戻せるのが幸いw
忍竜侍を立て続けにクリア、明日召シ狩をクリアすれば帽子が
取れそう!がんばってくれーちょ!

-リアル-
今お仕事やってるドラゴノーツ、原作のが遅れてる状態。
内容は把握しないままアニメつくってるけど、TVが先って
原作の楽しみがなくなりそうだ!

モンスターの73話警部が生きてた!【やったー!】

そりでは今日はここまで!おやすみなさい( ^-^)ゝ

| マーシナリキャンプ | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/195-a6be833f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

