ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

99BCxエインx新ジョブ?

こんばんわ!冬に磨きがかかってきました!
そんなわけで更新送れてます!PCある部屋が寒いから!

いいわけです!

そりではFFの話。SS多いので記事閉じたいのですが
私知識ないのですみません( ;ω;)
そういうのも調べる時間も作らねば!

11・1木曜日
デュナミスザルカバード
Pok071102002216a.jpg

裏参加しての初めての経験かも・・・
フルタイム参加でAFドロップ0w
100貨幣が1こ出るものの、これはどうしたものかw
11・2金曜日
オメガ戦
Pok071102222901a.jpg

今回も18人のフルアライアンス!
Pok071102222411a.jpg

黒が大目の構成で5分かからず無事クリア!
ホマム胴・脚・頭がドロップ。ごんちゃんが脚をゲット!
でも装備はLV75から@1だ!頑張って一緒にあげよう!

11・3 お空活動
99BC・エインヘリヤル
Pok071103211601a.jpg

今回は空活動で貯めた印章での99BCへ。
黒帯取得をメインとしたBC、装備も当たればでかい!
今回は黒帯目的メンバーは1名だけだったので出ればゲット!な感じ。

構成は
ナ忍戦白白赤 モ侍侍青暗赤 詩黒黒黒黒黒の18人

基本はマラソン戦法、メンバーには初めての方もいたので
口うるさいおばさんみたいに説明!
①タゲをもってる人が走って逃げる!
②メテオが来たらタゲ持ちの方と逆方向へ逃げる!
③死んだら休憩!

簡単にいうとこれだけなのだが、メテオはやはりくらう(´∀`)
赤のストスキがあると200程度だけど前衛さんはもろに!
ひたすらケアル4連打とグラをしてましたw
18分程で撃破!
Pok071103211741a.jpg

最初の箱あけはリーダーにと優しい言葉に、開けてしまった私。
ゲピエ
ゼンポール
ベヒーモスの毛皮
魔人の角
バイルエリクサー+1
イカロスウィング
フェニックスの尾
御神木
がドロップ!
残念ながら黒帯アイテムのドロップはなし!ごめんよPさん( ;ω;)
(注・Pとは私ではありませぬw

その足のまま、空活動中メンバーも合流してエインヘリヤルへ!
今回クリアすれば第2ウィングへ進出可能に・・!
先週から入った6名がエインは初なので毎度おなじみの説明を。

今回はジークルーネの間へ
実はジークルーネ、毎回嫌な敵にあたってきましたが、最近クリア続きが
続いてたので安心して突入。

雑魚に見えるのは 闇エレ・おばけ
服毒必須コンビ。はたして私は言っただろうか

P「全員毒薬所持でよろしくで~す」

そんな事、一言もいってない・・・
とはいえ引き返せない、いつも通りナ釣り黒精霊で開始!
Pok071103223521a.jpg

開幕に黒団体にスリプガを喰らってしまう
ケアルで起こし撲滅開始。
エレ>オバケをアタッカPTも含め処理をしていくものの残り10分
最初のスリプガで時間を大きく取られてしまった。
あきらかに私の失敗である。
そしてボスを探しにおくへいくt・・・

マリード・・・

バージョンアップ後、倒しやすいと話をきくものの、うちでの撃破は
まだ無い。
チゴーの処理にまにあわず、殺戮が始まるのであった!
Pok071103225404a.jpg

こうして今回の突入は失敗。
今回出されたマリード対策。
①マリードは盾がなぐらずタゲをとり、精霊アタック。
②チゴーが生まれたら他アタッカーが倒す(TP貯め)
③そして連携をマリードへ、黒MB
④シャワーを確実にスタン
書くのは簡単だ、あとはいかに慣れるかである。重さの問題は
どうにもすることが出来ない・・・!

ここ最近のアサルト!
オリハルコン鉱発掘 キキルンから渡されたつるはしで特定アイテムを
          掘ればクリア!簡単なアサルトさ♪
Pok071103025957a.jpg

一つ掘ってはおとんの為~
二つ掘ってはおかんの為~
掘れやしないw

掘れるのはコイツ・・・!
Pok071103030636a.jpg

処理するのは楽だけども時間を取られる!
時間は流れ終了まで@3分ww
ついにケンさんが掘り当てる!そしてゴールへダッシュ!
終了15秒前でいそいで脱出!一応クリアはしたものの厳しい戦いでしt

ベレドフォン 前回私のお金未払いにより回線切断された
       キマイラ戦!
Pok071103002050a.jpg

今回は負けられない・・!ナ青赤白詩黒で再挑戦!
Pok071103001310a.jpg

精霊で調子にのり引き寄せ!この後、撲殺されたのは言うまでもなk
Pok071103002105a.jpg

死亡者私だけで無事クリア!

ヘラクレス ケルベロスの退治でクリアなアサルト!
Pok071103010818a.jpg

構成はナ青黒黒詩赤
ゲーツオブハデスを止めながら倒す作戦、途中に火エレが6匹召喚される
ので、どうしても絡まれてしまう3匹のみ黒で処理。
結果ゲーツオブハデスは2回くらってしまうものの死亡者は出ず。
エレはなんとか処理するものの黒2名死亡!残り5分であせりが出る。
黒の魔力の泉発動で押し切り勝利!
Pok071103011517a.jpg

残る中尉アサルトは残り1こ!

スサノオ作戦 ハイドラを倒せばクリアなアサルト!
Pok071105010848a.jpg

構成は忍忍忍詩白赤。
忍3によるタゲまわしでひたすら削る!赤さんのスロウのせいか
攻撃速度はものすごい遅かった!空蝉2>2が余裕で詠唱できる程。
ただ一つ注意なのが、オロチ(ハイドラの名前)がアルコールに酔う
という状態になり、くるくる回転するのでその状態は後ろを向き
正常になるまで殴り禁止!
Pok071105011020a.jpg

外人さんの方向転換する時の動きみたいですねw
Pok071105011614a.jpg

最後にWsで忍赤が即死するという事件があったものの中尉アサルトでは
一番簡単に終ったアサルト!中尉アサルト無事終了!

さぁ大尉に!

とはいかないw
@2こ私はまだ残しているwがんばろう!


大阪でのFFイベント!けんさんが唯一知り合いで乗り込んでくれたので
いろいろ情報を教えてもらう!
新ジョブの学者!本でひっぱたくのを想像したものの、コルセアの
ロールみたいにアビ使用時に本が出てくる模様。
黒白両方使えるみたいで、どちらかを特化する事により本職にまで
力を伸ばす事も出来るとか出来ないとか。
AF頭装備にめがねがついてるのがお洒落♪
女性キャラはスカートをはいている。中はどうなっているのでしょう!
Ls会話はあまりに卑猥なので載せません( ´з`)

踊り子は支援ジョブ。学者は真性後衛。となると
あとは盾ジョブに期待が高まってくる。
ここはやはり力士にきて欲しいが、、、まぁ夢でしょうw

他人のモグハウスにも入れるようになるらしい!
まぁ人に見せれるモグハウスではないので私には無縁かしらw
他にもいろいろ情報を話してくれて、聞いていると楽しみ率がどんどん
上昇してくる。
@2週間!時間きにせず遊べるように、今やるべき事は仕事・・!
楽しみに待とう。

しかし
いま・・家のまわりで事件が起きている・・・
病気なので仕方はないのだが、幼稚園一緒に通っていた幼馴染み。
どうにかしてあげたいが、どうすることも出来ない。

愛犬ミュウに「お手」を教える。

しかしやるのは「ちんちん」

もう取り返しはつかないのだろうかw
今日はこれまで!そりではまた(´∀`)

| 99BC | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/193-6f3c05c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

