ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回ザルカAF取り

こんにちわ!毎日24の3話を見ている為に仕事が進みません!

仕事をやってから見ればいい

そうもいかない面白さ( ^ω^)
週1の楽しみだったプリズンブレイク2が、24に押されています!
やはり一挙放送が視聴者の心を掴みますね~。

そりではFFのお話!

月曜日が祝日だったので日曜日の深夜にまた裏ザルカへ行ってきました!
今回は忍忍侍戦赤白 赤シの7人で。
 Pok071008010228a.jpg

今回は赤シナ黒忍モ竜といつもより多くのジョブを狙う事に。
専用LsではモンクNMはナイトのインビンで耐える作戦なのですが
上のジョブではそうもいかないので、クマスタン>バインドで耐える事に。
Pok071008023554a.jpg

デーモンのグアド(連続攻撃WS)がくると蝉があっても即死することが
稀では無く、そこから戦闘状況が悪くなるものの、予定通り全て倒す事が
出来ました。






ついに



収穫なしの突入に(;´∀`)


今までが運良すぎたのかわかりませんが、諦めずに頑張ろうと思いますw
せめて1個でも落としてくれれば、テンションもあがるのですけどね!

Pok071008041301a.jpg

暇な時に、戦績が余ってるメンバーでオロボンへまた行ってきました。
途中釣りで出てきたらしき「計り知れない強さ」のオロボンが釣り師を
殺していたので、退治してみるものの何も落とさない!

BCのほうは1名クロマ鉄鉱が出るものの、私はまたしても店売り商品w

Pok071007211049a.jpg

LS上げの青魔道士がやっとこさLV73になりました!
追加ディスクまでには間に合いそうですが@8万ほどもあるので
毎日コツコツと頑張っていますw

「目指せ大佐!」

LSメンバーのアサルト未クリア状況を表にして片っ端らからチケットが
貯まり次第埋めていくのが最近楽しんでいます( ^ω^)

今回遂行した未クリアアサルトは下記の通り!

アプカル捕獲指令  すんご~~~くめんどくさい&汗が出るアサルト!
          エモートを連打したり、行動を間違わないように護送
          自分は他のメンバーを邪魔しないようにとの配慮。
          5分を残し2匹のアプカルを捕獲護送を完了して
          無事クリア!
Pok071009001839a.jpg

         

指輪捜索指令    上とは違う意味で大変なアサルトでした。
          NPCの情報により広いマップよりキャラ1つ分程度
          の距離でしか表示されない???を探すアサルト。
          ラスト5分で指輪発見!無事クリア出来ました!

レクイエム作戦   マップにある敵を全部倒すアサルト。
          問題もなく20分くらいで終了!

黒い男爵撃墜作戦  ボスインプを15分以内に倒すアサルト。
          戦闘中逃げ出すのが修正で逃げられるとめんどうとの
          情報だったので、百・明鏡・マイティ・連続魔で
          一瞬で討伐!ボスみつけるまで10分、戦闘1分w
          無事クリア!

大佐になる為にクリアしなければならないアサルトは全部で50個。
リーチしているメンバーもいる、私はいまだに30/50!
@20個もある!
表が埋まっていくのは気持ちいいものの反面、残り数を数えると萎えますw

 

10月といえば、TV番組の変更のシーズン、先週今週から
沢山の新番組が始まっています。
私の携わってるアニメの放送も沢山始まったので、声いり作品は
見てない状況なので仕上がりを見たいのですが、
24!トォエンティフォォォォ!
殆どの新作アニメの時間と重なっているのです!w
24が始まる時間はまだFFログインをしているのでHDDに録画している
ので、アニメのほうの録画はビデオにしか出来ません。
ビデオ・・・取っても見ないんですよねw

私は仕事してないのですが、LsのG君とN君が楽しそうに紹介してくれた
「カイジ」というアニメを今2週間みてますが
面白いですね~w
人生追い詰められた人間の今後の人生をかけた賭博?みたいな内容です。
名ゼリフも多いようですね~。私は楽しみにしていても見逃してしまうので
最後まで見れたらいいなぁと思います。

「ハンターxハンター」
某雑誌でやっとこさ連載が再開しました!
漫画家は正直きついです。連載終るまで楽しい時間なんてあんまり
無いんじゃないかと思うほど。
私も頼まれ原稿は時々来るものの、週間、月間などはまず無理でしょう
だって・・・


FFしてるから・・・w


仕事と天秤にかけるなんて事は無いですけど、もうしばらくは
楽しんでいたいです。
↑の漫画の画質をよく非難する方がいますが、仕事としてお金を貰って
いる立場なので、わからなくもないですが、私の絵の先生の言葉で

「うまい絵は時間をかければ誰でも描ける、速度が腕を言う」

↑の方はまぁ速度もなんですがw問題は面白ければ私はいいと思います。
絵が上手くても、内容がつまらなければ読者はついていきませんしね。








カバーしたつもりなのですがw


N君から

N「10週しか連載しないのかねw」

P「えっ!」

N「10週連続掲載決定!って書いてあるよw丁度FF追加ディスクが
  出るあたりじゃない?w」

P「ほんとだ( ´゜д゜`)」

月1でも書いてくれる事を祈ってますw
そりでは今日はここまで!最近雨が降って温度が低くなってます
私みたいに布団を蹴飛ばして風邪を引かないようにして下さいw
でわ♪( ^ω^)
スポンサーサイト

| 裏世界デゥナミス | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10週しかやらんのか!
まぁもしかしたら集英社からとりあえず、終わりにしてくれって言われて今やってる所で終わりかもよw

| ひまわり | 2007/10/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

え~wのんびりでも最後までやってほしいなぁ~w
でも月刊とかには移りそうな気がしないでもないね( ;ω;)

| ぽこちゃ | 2007/10/11 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/183-1f5212c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

