ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに開幕パンクラティオン♪

こんにちわ!台風が去って早数日ですが、雨の降る毎日
少しテンションも下がりますが、頑張っていきましょう!

そりではFFのお話!

ついに始まりました!

パンクラティオン!

FF内ポケモンバトルです!

自分で好きなモンスターの写真を撮って闘技場に出場させてLVを
上げていくっていうシステムですね( ^ω^)

今までのバージョンアップは攻略型のコンテンツが多かったので
今回のパンクラティオンは当人のLVに関係なく遊べるので
好きな人はたまらなく、興味ない人は全く手をつけないと思います。

私はとりあえず試す派なので、PTにいってないLSメンを誘い
コロシアムに入り、準備を開始!
写真機とフィルムを持ってお出かけ( ^ω^)

とりあえずは、ミザレオの大羊、大鳥、ウルガランの牛、タンジャナのサイ
を撮影しにいきました( ^ω^)

しかしこの撮影、確率が随分激しく、1回で撮影成功のメンバーもいれば
私のように6回連続ミスなんて事もあります。
今現在の私では12枚しかフィルムが持てないので、しょっぱなから
フィルムが無くなってしまいましたw

そしてメンバーとコロシアムにいって登録をしようとすると

さすがアップ後!ミッションBCと同じく、どこもが予約満席!
連打&出場登録で皆大忙し、運よく登録できても、最速42分待ち!

1戦ずつ出場させて、みんなログアウト!私も寝ようとしたのだが・・・

つい


足が・・・・


ねぐらへw

Pok070912023413a.jpg

落ちようとフレリストを見ると、しょっちゅうHNMを狙っているフレが
ねぐらに居たので、これは!と思い、ファブニールを撮影に向かいました!

Pok070912023251a.jpg

一生懸命戦ってるフレには申し訳ないと思いながら連射しまくり!
12枚のフィルムで4枚成功しました( ^ω^)

そのまま足を運び
Pok070912054645a.jpg

ハルブーンの赤い竜と
Pok070912063716a.jpg

アークコースを激写( ‘з^)ゝ

いまいち闘技場の性能をわかっていなかったので、いろいろ試そうと
コース族とドラゴン族の2種類で出場させてみる事に
Pok070912101512a.jpg

ペチャンコにされたり
Pok070912110719a.jpg

乗っかってやったり

コース族は魔法を撃ってくれるんですがうまく範囲外に逃げられてましたw
1回すごくいい感じだったのが、ある程度離れた距離から撃ったバインドで
敵は動けず、こちらが殴ってもバインドが解けずにひたすら殴って
勝利してましたwバグだったのかはログを見ていないのでわかりませんw

自分のモンスターが戦う時は特別席で指示を出せるのですが、
あまりいう事聞いてくれないですね、愛情がたりないのかな!
攻撃タイプ、魔法タイプ、アビタイプ、それぞれそのモンスターが
好きなタイプを指示すると、理解してくれた表示が結構でました( ^ω^)

今日手に入れた封獣板は下記13種類+かぶったので24枚(´∀`)

Tavnazian Ram   FP8   リザードキラー

King Buffalo   FP23   HPMAX+15%

Abraxas FP12 バエアロ追加

Dahak FP23 物理攻撃力+15%
          FP30 物理ダメージ耐性+15%
          FP38 物理攻撃力アップ

Fafnil FP12  火属性攻撃力+15%
          FP30 特殊ダメージ耐性+15%
          FP30 クリティカル率+10%

Arch Crose FP8 アルカナキラー
          FP23 魔法攻撃力+15%
          FP30 魔法攻撃力アップ

そしてコースとドラゴンの戦歴は

アークコース 初期LV9 19FP

①モルボル   LV 4 勝利 EXP 50 50ジェトン
②プギル    LV11 惨敗 EXP 25 25ジェトン
③ウィヴル   LV12 惨敗 EXP 25 25ジェトン
④タウルス   LV 6 勝利 EXP 75 75ジェトン
⑤死鳥     LV 8 惨敗 EXP  5  5ジェトン
⑥マンティコア LV 9 惨敗 EXP  5  5ジェトン
⑦アプカル   LV 8 勝利 EXP100 100ジェトン


ドラゴン 初期LV9 19FP

①死鳥     LV 2 勝利 EXP 25 25ジェトン
②ミミック   LV 7 勝利 EXP 75 75ジェトン
③アクロリス  LV13 惨敗 EXP 50 50ジェトン
④マンティコア LV 8 惨敗 EXP  5  5ジェトン
⑤剣虎族    LV 7 勝利 EXP 75 75ジェトン
⑥マーリド   LV 8 惨敗 EXP 25 25ジェトン
⑦ミミック   LV14 惨敗 EXP 50 50ジェトン

こんな感じでした、コースは撃たれよわかったですねー
経験値が高LVなら負けても50は貰えるものの、自分より低いLVの
相手に負けると5程しか貰えないので、出来れば高LVと当たりたいですね
僅差だと燃えますけど(´∀`)

2匹ともLVが10になりFPが9-27に上がりました!

1~3ステージはフリーファイト

4ステージは勝ち抜き戦のフィールド

4を見に行くと、一発即死の試合ばかりですw140連勝とか
すごいですね~。
育て方にもよるとおもうのですが、タウルスが見た感じ強さを
発揮してる風に見えました。

Pok070912082750a.jpg

ビシージの金色ロボとか
Pok070912103917a.jpg

ナイズルのカスタードプリンなども参戦してました( ^ω^)

残念ながらフィールドの大きさの問題なのかHNMと言われる
旧エリアの3竜やアトルガンのケル、ハイドラ、キマイラは
能力のみ写真可能みたいです。
LVをあげるのは、相当時間が掛かると思うので気長に遊んでいきたい
コンテンツでした♪

ちなみに・・・弱いせいかコースを使ってるのを見るのは自分のだけしか
出てきません( ;ω;)

今日は映画を見に行く約束をしていたのに、朝方まで久々に廃人プレイを
してしまいました!皆さんも是非コロシアムに足を運んでみて下さいな!

そりでは今日はここまで( ‘з^)ゞ

| パンクラティオン戦歴 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/172-d5a955df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

