ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BAKA!

侍胴AF取得の為、ウガレピ寺院へ行くことに!
まずは鍵とりの為、私がシーフに着替え寺院に向かおうと準備していると

「でた!侍に着替えに戻る!」

はやっ…

まぁ良いことではあるので良しとする!が、着替えも面倒だったので
そのままシーフで箱あけの手伝いに向かう事に。
前に召喚士のAFでウガレピ寺院のウガレピの鍵と、高僧のカギを手に入れ
家具にしまっておいたので、それを一応もっていく。
現場につきLv75では絡まれる場所ではないので、私が見回りをする。
そんな時、なぜか後ろに見知らぬガルカがついて来る…
ドアを開けるための場所にいるロボを処理しているとひたすら見てくる…
箱あけのための便乗者なのかはわからないが、何度も見てくる!
が…とりあえず無視!
カギ使用場所以外の場所にはCofferは無かったので、箱が沸く場所は残り
3箇所。だが場所が分かれている為、2こわくほうへ向かい鍵を使い進入
最初の部屋には無いので、次の部屋に再び鍵を使い進入!

「あった!」x2のセリフ

Lv75でも絡んでくるトンベリなのだが、視覚のみのアクティブなので
インビジをし、安全に開封。
侍さんは見事にAF胴をGET!おめでとう!
侍さんはすぐさまに呪札デジョン!わたしも帰ろうとした時、
まわりを見回してみると、シーフタイプのトンベリ発見!
丁度自分はシーフ…Maat用に証を盗んでみよう!
デジョンカジェルを装備し、いつでも飛べる状態OK!いざ…!

「Pokochaの盗む発動!Tonberr Pursuerからは何も盗めなかった…!」



先が思いやられそうだ…

その後、無事に戻ると侍さんの一言

「よし!ズヴァいくよ!」戦士AFの脚を取るのを手伝ってくれると言うので
お言葉に甘え、忍/赤と戦/白でいく事に。

鍵を落とすのは目玉生物アーリマン。Lv75で楽表示の相手だが
油断は出来ない、なぜなら魔法を使ってくる他、Lv5石化やアイズオンミー
という空蝉を貫いての大ダメージをしてくるからである。
前に金策で来ていた時は私がサイレスなど出来たのだが、今回は
鍵が取れたらすぐに箱さがせるようにとの提案で役に立たないLv58戦士なので緊張していた。(私だけかもしれなかったがw
Pok061027070522a.jpg

順調に倒していくのだが鍵を全く落とさない…トレハンの偉大さを知る。
忍者さんも両手刀を使い私もランページを使い遊んでいる時に事件は起きた

「あ、リンクw」

アーリマンx2の団体戦!タゲを忍者さん一人で持ち、私は回復に徹する。
1匹の場合ならサンダガ3など詠唱し始めると、多段WSで止めていたのだが
問題は後ろでほったらかしになっている1匹のアーリマン。
すき放題に魔法を撃ってくる!普段は痛くないポイゾガなどで空蝉が剥れ
リキャストが間に合わない忍者さんに猛攻撃!そして耐え切れず死亡!
私VSアーリマンx2!勝てるわけがない!

「逃げてw」の忍者さんの台詞!「おっおう!w」呪札デジョン発動の私!
しかし敵の攻撃は止まらない!
(はっはやく!はやく発動して!
残りHpも少ない!@一発殴られたら死ぬ!その時デジョン発動!

(やったー!ギリギリ間に合う!

「アーリマンのバイオ!Pokochaに45のダメージ」
Now loading…(今…最後にくらったよね…?
白門に到着と同時に忍者さんの一言
「王子w最後バイオくらってるw」

(やばいー!

残りHP1!すぐさまモグハウスに突入!
Now Loading…(死んだらモグハウスの外にはじかれるのかな…w

HP全快!モグハウス万歳!とはいえ、忍者さん死なせてしまった
急げば回れ!ズルしようとした結果か…
急ぎ白魔道師に着替えて、ズヴァール城へComeBack!
Pok061027075902a.jpg

Lv75の二人になればまず事故死はない!撲滅力を早め再び鍵取り開始!
しかし全く出る気配なし…アーリマンのポップも追いつかない為
近くにいるデーモン族を証の為に忍者さんが釣ってくれる。
召喚デーモンを釣る時、闇エレだけは詩以外では寝ないのはヴァナの常識!
エレだけを先に釣って倒すと…!

「でた!w」

予想外にもエレから鍵をゲット。忍者さんはそのまま箱を探してるとの事
私はすぐにテレポヴァズ>OPサンドリア>OPザルカバードで再びズヴァ城へ
向かってる途中忍者さんからの、箱あったよ~の報告会話!脚を早める。
そして慣れた道を走り箱に到着!
Pok061027092225a.jpg

箱みつけたら箱に入りたくなるのがタルタル。堪能

忍「はよ開けれw」私「あいw」

戦士脚AFゲット!残りはNMのAF3クエストのみだ!

白門に戻って寝ようとした時、モグハウスにニュースが飛び込む
LV4、マムージャビシージ襲来!いくっきゃない!
私は竜騎士で、忍者さんは侍で参加する事に。
モグハウスから出るとテンポラリアイテム支給!
たくさんあるので、さっそく使いまくる!HPは2200!MPは400!
さっそく雑魚に突撃!LV66になるとぎりぎり攻撃でダメがでる。
大車輪で400程度だが…そして

20分が過ぎ…30分が過ぎ…

「終わらない!眠い!

しかしここで寝ては経験値が入らない為、頑張る。
ビシージ中はボスの位置を教えたり状況報告の面白いシャウトが多数見かけられる。ログ流れが酷いことで嫌がる人も居るみたいだが私は全然かまわないタイプだ。
そんな中、面白いシャウトがあったw

〇〇「L-13地点に△△発見これを倒して!」Tabキーだが日本人

XX「〇〇、NO!」英語まじりなので外人

どうやら〇〇さんが言った敵はボスではないらしく次のセリフが発動!
 
XX「〇〇 BAKA!」

笑ったw外人さんにも日本語の知識があるのか、どこで学んだかわからないがバカってw

〇〇「バカって言うことないじゃん!」

確かにwちょとかわいそうだw
ボスみたいのをたたいていると短剣のレリックを使っていると忍者さんが
教えてくれたので、ボスを叩きながら見させてもらった。
Pok061027100829a.jpg

何分やったかあまりの眠気の為に、覚えていないが終了!710の経験値を
ゲットし、モグハウスに入りLSに挨拶!
「眠気の限界!ねるねー!」
スポンサーサイト

| FF11生活日記 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/16-61c29b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

