ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貝食べ放題♪-思わぬ伏兵-

こんにちわ!相変わらずのじめじめっぷりですね!
時間通りに起きれない私です!

そりではFFのお話

前回の記事にも書いたとおり、メリポへ又行ってきました!
戦士/忍者でバフラウマムーク退治です。
構成は 戦戦モ青狩 赤 でした、外人さんPTはいつも狩さんがいますね
そして後衛は1ってパターンが多いですが今回は青さんがいたので
安心度が違いました!

3時間くらい戦闘をこなし終了!
二日で進んだメリポは敵対心+3(6万) 弱体スキル+4(9万) 
てな感じ!まだまだです( ´_ゝ`)

お昼にFFを離脱してお仕事へ!

夜爆睡してたのをFさんに起こしてもらいヴァナ降臨!

正直遅刻です( ´з`)
そして今日はENM2箇所くらい回ろうと思い、チョイスしたのは

アットワENM 「巨人の貝塚」

プロミヴォンヴァズENM 「掌中の珠」

最近アットワでは猛進へ6人でいってたのですが今日は5人だったので
貝を選びました。

構成は 忍赤赤黒黒 制限時間30分

敵 Parata ・ Bladmall の2匹のウルグナイト族

戦闘最中にそれぞれ子供を3匹ずつ産んでくるので倒すのは計8匹
まず赤1にB・忍1にPをそれぞれマラソンしてもらう。

Bは魔法を多様に撃ってくるので距離をとりやすいのだが
PはWSを撃つくらいの時しか距離があけれないのでもう1赤が
補助につく。

子供が生まれたら黒が寝かせて二人で処理。
一人1貝でもいい感じ、フリーズ2+ブリザド4で死ぬ程度のHP
Pok070711233106a.jpg

子供が処理終わったらBから殴り処理、精霊がいまいちなので殴りのが
安全に削れる、Pにはグラビデが入るがBには入らない為。

Bが終わればPを殺して終り、魔法唱えたりしているので精霊ガツン!
戦利品は・・・

(;´з`)・・・・

ブラオ2本とか見てみたいな!メリポ3000追加
----------------------------------------------------------------

そして白門へ戻りジョブチェンジ、
50制限の装備を支度。
構成はいつも通り上げジョブの ナ青青赤召
戦略はいつも通りのナのG君に囮の引き寄せを頼み、MPをゆっくり
回復しながらの戦闘。
しかし今回いつもゴリ押しで押し切る所を押し切れずに私だけ
一度アボン!衰弱を待ち無事勝利
Pok070712003224a.jpg

今回も荒荒しきはドロップせず、経験値3000追加
----------------------------------------------------------------
そしてナイズルアサルトへ!5人の場合は進行、6人揃えば装備狙い
ENM途中に一人ログインしてきたので60層を狙う。

56層 ランプ  同時点灯 いきなりランプで気分下々
57層 特定駆逐 プリンアラモード
58層 ランプ  同時点灯 2回も入ってるとかぐったり!
59層 特定駆逐 戦車 ここでMPをかなり減らされる
60層 ハイドラ

ナイズルHNMで出会ってなかった最後の敵、これで6種類ともご対面
Pok070712011618a.jpg

一番でかい感じですね!ワジャーム樹林で倒した時はひたすら
ケアルしてた記憶があったので今回もケアルメインで!
この敵は殴っていくと3つある首が1こずつ消えていく。
Pok070712012012a.jpg

残り2本
Pok070712012044a.jpg

残り1本
Pok070712012112a.jpg

無事撃破!





書きたいのはやまやまですが

60層についた時点で残り10分、MPかつかつなのでヒールに3分
残り7分、前衛もHPが赤黄色と危なかったので門は放置してハイドラへ


行ったのがまずかった!w


3本の時点で忍者のG君没
2本の時点で忍者のN君没
1本の時点で黒のM君没&赤P没

ケアルなしのモンクFさんとシーフAさんのガチバトル!
残り2mmでAさんが没!

Fさんがんばれ!ww

最後に夢想阿修羅拳で止めをさした!
20070712012952.jpg


LS「おー!」

そしてアスカルマノポラがドロップ!いそいでFさんにロットを
指示して安心した瞬間・・・・


振り向いたら奴がいる!

いつもTP貯めに殺していた門が!Fさんに襲い掛かる!

LS「逃げるんだ!www」

F「ヘヴィなんだ!」

( ;ω;)ブワッ

その後、Fさんは殺され、全員がリレしてない事実wwww

排出されアスカルマノポラは次元の彼方へ消えていったのである!

最近時間短縮の為にサボりがちだったリレの大切さが身にしみたナイズル
でした!そして私がいつも記録しているのだけど、トークンが
無くなってきたので100層の為に、もう一人記録をつけつつトークン
稼ぎをする事に。

久しぶりの1層目、G君がタイムアップで5人で進行

1層 特定駆逐 骨
2層 敵の殲滅 ギア発見により時間マイナス1分
3層 特定駆逐 紫インプ
4層 ランプ  順番点灯 3本

残り4分なので無理せずここで脱出、久しぶりにトークンが増える!
なんか昔よりも低層が難易度上がってるきがしないでもない・・・
ギアあんまりみなかったのに!
ギアだらけだ( ´_ゝ`)

今日はここでおちまぃ

| ナイズル島アサルト戦歴 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/146-609e15a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

