ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイズル50~60 キマイラ

こんにちわ( ^ω^)暑い日々いかがお過ごしでしょうか
私は犬に翻弄され続ける日々です。
20070704180313.jpg

噛み癖、トイレなかな~か覚えません!

そりではFFのお話、今週は先週のクエスト
「罪狩りたちの舞踏曲」の続編クエストの「罪狩りたちの鎮魂歌」へ
行ってまいりました。このクエストの報酬は3つの武器と素材。

今回の構成も前回と同じく、忍忍モ 赤赤白。
敵はスカリーX・Y・Z・子竜・うさぎの5匹

①開幕ストスキ等強化をした赤が敵につっこむ。(離れてる敵を集める為)
②集まった所へもう一人の赤が印スリプガ(うさぎと子竜は寝ない)
③印プガ使った赤がうさぎをマラソン開始
④後衛三人で子竜を即潰す
⑤次にZを潰す、途中でY&Xが起床するので印プガを白を使う。
⑥次にYを潰す、途中Xが起きるので戦闘参加している赤が印スリ2を
 上乗せしておく。(起きると空蝉を使うので起きる5秒前がベスト)
⑦次にXを潰す。
⑧最後にうさぎを処理。

※途中スカリーのが寝かしきれない場合BC内の岩の周りを走るだけで
 追いつかれも無くマラソン可能、真龍なしでも○

あっさり撃破!そして楽しみな箱明けタイム!
3.jpg

空っぽ!箱がカラなら経験値くらい欲しいクエストだ!来週に期待w

----------------------------------------------------------------
久しぶりにLSメリポへ行く。
ずっとコリブリが多かったのでライバルが居なさそうなハルブーンで
トロル退治!金剛がちょっとウザイけれどウマウマ!
Pok070701223145a.jpg

----------------------------------------------------------------
久しぶりに共通ミッションの骨BC5-1へ!
構成はモモ召赤黒白
Pok070703220411a.jpg

召喚のアスフロで雑魚から攻撃が来ないのでひたすら百烈拳で殴る!
殆どケアルをうけずに終了!イフリート万歳!

そして闇王へ!

Pok070704213152a.jpg

第1形態の物理無効時間の長さにダルダルな戦闘に!
忍者より白のが早く倒せそうだ!

----------------------------------------------------------------
最近狙っているのが曹長アサルトのルジャワン「青の治験」

これにドロップする???リング狙い LV30~ 潜在命中+6 攻撃+3
LV5倍数が潜在効果発揮条件なので使い道が多そう!
Pok070705015931a.jpg

NPCを連れてゴールを目指すアサルト。
①NPCに話かけ 状態変化を貰う
②エリアサーチをして敵を見つけ、戦闘駆除
③再びNPCに話かけ、2度目の状態変化を貰う
④①~③を3回繰り返すとゴールポップ

※計13匹のラミアのうち、2匹or3匹のペアでラミアが出てくるのだが
 印スリ以外は寝ないので、1~2匹はマラソンがベスト。
 ラミアのジョブは狩・シ・黒なので黒>シ>狩の順番が楽。
 サイレスが入りにくいというか、入った事が無いので黒が注意。

状態変化で一番面白いもの とんずら
状態変化で一番怖いもの  超スロウ・HPMAX半分

----------------------------------------------------------------
そしてナイズルアサルト!
ここ最近HNMの20・40層の装備ばっかり狙っていたので
久しぶりに進行!
今回はチケット2枚で開始 50層~

50層 特定殲滅 ポロッゴ
51層 特定駆除 インプNM 
52層 特定殲滅 キキルン
53層 思い出せない・・・
54層 当たり部屋。箱だけ開けて通過 
55層 特定駆除 変なマシーン↓
Pok070705000356a.jpg

を倒して記録して脱出!戦車よりは大分楽だけど魅了がとてもきつかった!

引き続きチケット2枚目で進行!

56層 特定殲滅 ソウルフレア
57層 特定駆除 インプNM
58層 特定殲滅 顔型スライム・・・名前わすれた・・
59層 敵の殲滅
60層 ボス キマイラ

Pok070705003607a.jpg

アトルガン追加HNMとしてはまだ戦った事が無く、BCでのみだったので
適当に攻撃開始!


・・・・とんでもなく弱かった!亀よりも弱い感じが!普通にケアルしてた
だけで終わってしまいました!

先日のナイズル45層の時に、敵の殲滅がきたのですが
その中にHNMのRocが居まして、これが異様に粘って残り時間が
かなり減少して途中脱出になりました!
殲滅の中にきつめのHNMがいるとかなりクリアがきついですね~。
殲滅で無い限りはNM系は無視がいいなと実感!

そして自称プリチーミスラは今日も変な歌を歌う
20070705160138.jpg

変な子だ!( ´_ゝ`)


| ナイズル島アサルト戦歴 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/144-a5530233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

