ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして( ^ω^)

先日、芝生を買いにいった手伝いのついでにペットショップを覗いた。
そのホームセンターではウサギは扱ってないので犬、ネコ、亀他を
じろじろと見る。

見回っている時、やたらからんでくる犬がいる。
頭の中で

「きたっ!」

そんな気がした、同行していた親も何かを感じた模様、さっそく妹へ
連絡をする親。
結果、どんなにかわいくても犬、うさぎとは違う。
かわいさの問題ではなく、飼い方の違い、大変さだ。

常に家にいるあけではない、私や妹ではなく、買うのは親である。
朝晩の散歩、手なずけるためのいろいろな努力。
先日のビビの事から元気が少ない為、少し不安になる。

妹と親の話し合いが終り、やはりやめようという結果に。

それから1週間後の今日、木曜日はヴァナディールのデゥナミス曜日!
いつものように黒魔道士に着替えて時計もちのリーダーがくるのを
雑誌を見ながら待つ。

最近暑いので部屋のドアは全開、窓も網戸になっている、

ふとドアの方を見てみる

( ´_ゝ`)!?

なにかが覗いている・・・・

20070614212315.jpg

先日ペットショップにいた犬が・・・!

妹「買っちゃったw」



あのウサギの拘りはどうした・・・・。

東京の家から帰郷してきた妹と親がまたあのペット屋にいき、
見て即買おう!との事に。

うさぎ1匹2980円 パピヨン1匹13万8千円

値段ではないが、高い( ´_ゝ`)

小屋を建てるというので、裏の時計をもらい、しばし離籍するので
あとから突入とリーダーに告げて一階へ向かう。

小屋といってもビビハウスなのだが。
私は犬を飼った事がないので、とりあえずなでようとすると、
1時間程は少しビビりながら舐めるだけだったのだが

噛み始めた( ´゜д゜`)

最初はじゃれててかわいい奴め程度におもっていたのだが、

激しい(;´∀`)

手足が傷だらけに!寝っころがると首や髪の毛にかみついてくる。

そして

口が餃子臭い!

おっさんが餃子食べたあとの口臭をくらってるみたいだ!

名前が決まってない場合、最初の特徴をつける私家、渡しが考えた名前


餃子くさい事から

餃子・・・チャオズ・・・呼びずらいのでチャオ

認められず( ´_ゝ`)

20070615093143.jpg

うさぎもなついてくれたので、側でいろいろやっていたのだが、
犬はやばいくらい遊ぼう行動をしてくる。

そしてしつけ、大変そうだ。

でもかわいいから頑張ろう。でも動いてる姿をみるとやはりビビの事を
思い出してしまう。忘れるわけではないが、新しくきた家族を大切に
するのは当たり前、あの世で嫉妬してなければいいが。

とりあえず、覚えて欲しいのはおしっこ、フンの場所。
小屋にいれた時に泣いても、外にはすぐ出さないよと覚えさせる事。
噛み癖を直させる事 らしい。

小屋にいれると物凄い勢いでかわいく鳴くのだが、その声が
ビビの最後の声に聞こえる、聞いて聞かぬふりがとてもきつい。

将来外で寝起きするなら、無理にこのしつけはいらないのだろうか
そんな事を考えながら、仕事もしないで一日見ていた私の隣で
20070615183018.jpg

爆睡開始。初めての睡眠、いい夢みてくれるかな

ようこそ○○家へ、これから仲良くやっていこうね( ^ω^)

| ビビの意志を継ぐ者 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/136-ca5a0d3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

