ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかが落ちてくる~だけど僕はそれをただただ見てる~

久しぶりの更新になってしまいました。
題名、はい、なにも思い浮かばないので、一番大好きなフレーズを。
最近すごい疲れます、人生のピーク時は終わってしまった様な辛さ

最近のFFは随分落ち着いた毎日、それが心地よい気がします。
ゲームをやっている以上ある程度の欲は出てくる。
あの装備を着てみたい!あの技を覚えてみたい!
それが今、失われつつある。
新装備や、HNM装備は能力がすごいものの、見た目が色張替えのものが
多い。
これから出てくる装備も高LV向けの装備が多く、低LVから
楽しめるグラが出てくる期待はあまり無いと思う。
装備に必死になる為に生まれる歪にも多少の疲れがでる。

ミッションはアトルガンになって面白い、戦闘よりも物語重視な所が
ゲームをやっている感がすごい出る。プロマシアもきつかったけど
すごい面白かった、ラストの場面ではメンバーに笑われながらも感動して
ほろろとしました。

時間があればやりたい事ややれる事はいくらでもあるこのゲーム。
私は少し急ぎすぎたのかもしれない

今はLSメンバーと世間話をしながらあげるLV上げが一番楽しい。
しばらくはこのゆっくりとした流れを楽しみたい
そんな2週間をSSと共に振り返ってみる

Pok070425215109a.jpg

昔通っていたヴァズENMへ定期的にまた行き始める。

「中央に乗っていれば、スニークをしなくても絡まれないんだよ^^」

見事ヘクトアイズが同行してきましたね( ^^)

熱い炎が皆を包み込みました♪

Pok070425234932a.jpg

ムバルポロスのENM、一番お手軽なBCなので個人的に好き。

ナイトを上げていた時に、すごい欲しかったギガントマント

未だに出たことが無いなぁ~、髪飾りを欲しがってたLSメンは元気に

してるのかな
Pok070425235827a.jpg

G君のパレードゴルゲット取りも一緒にやりました、この日は出なかった

けど、後日取れましたね、おめでとう!私も取らなきゃと思いつつ

早半年

Pok070419002619a.jpg

ナイトAF3のオーク戦、昔はフルアライアンスで望んだこの敵ももう1PTで

遊ぶ余裕すら出てしまうつよさ、昔20万だったファントムタスラムを

投げちゃった事もあったなぁ~
Pok070425010309a.jpg

Pok070425010250a.jpg

LSLV上げもLV60を突破、18の頃から頑張ってきました

みんなフルAF、いろいろ装備はあるけれど、これぞ○○!

そんな気分と役割を再認識出来るいい装備はやはりAFだろう。

Pok070428012803a.jpg

貯まれば出るまで通うつもりである南海BC,久しぶりに行ったのだが

以前より強い気がする、アビも使っていないのにリジェネがついてる感じ

4連戦、見事にハズレてします、オックスブラッド1こ1万5千がほのかに

財布を暖める。
Pok070425161823a.jpg

アイテムが使えない事があり、GMコールをする。

数分後にGMよりtellが来る。

アイテムについて説明してる途中N君が叫ぶ

N「赤いのが走ってくる( ´゜д゜`)!」

テルしてるGMが遠くから走ってきたのだ、遠くから走ってくる光景が

少し面白かった。
Pok070425161859a.jpg

そして解決するとPCと同じくログアウトしていく。

さようならGM,ありがとうGM
Pok070501215421a.jpg

LSLV上げで唯一上げ時間外で頑張らなければいけないのが

青魔道士の私とFさんの二人、LV上げの1時間前よりラーニングするのが

日課になっている。63のハイドロショットを覚えに海蛇の洞窟へ

突如NMに襲われる。Fさんが呼び出した模様、じわりじわり減らすものの

クロスアタックで980もの大ダメージにより全滅しちゃったね

普段にない逆境に立ち向かう戦闘が楽しかった
Pok070503020414a.jpg

アットワENMのトーテンタイツ、昔はフルアラ近くで挑んだENMも

最近ではナモモモモ詩の1PTが主流であろう。

ドロップ戦利品を高い確率で手に入れる為には効率がいいのだが

どうしてもジョブが絞られてしまう、トーテンタイツといえばこのジョブ

そんなのを個人的に取っ払いたくなり、今回は人数規制とジョブ規制を

外す、以前神BCで手痛い参加者がいたのでLV71~のみ条件を取り入れ

る事にしてシャウト。

18人Bcなので獲得経験値が減る事はない、テルをくれる参加者と

話したりする、結果、ナモモ戦侍青か詩の8名でクリアする

Pok070429231356a.jpg

ログインしてボケーっとしていた時に知り合いLSリーダーの

LSイベントの99BCに誘われて行く事に。

リーダーの印章なのだが、戦利品はメンバー全員での分配であった

99枚も集めるの大変なのに、ふとっぱらである。

こういう所を私も見習わなければなるまい


毎週水曜日は金策Day、正直なにで稼げばいいのか低迷中

そこでトリガーになったNMビックボムを狙うのが習慣に。

トリガーボムがわくまでに稼げる経験値と印章も目当て。

しかし業者がはびこっている為、時間きっちりにザコを狙うという

ここでも縛りみたいなものを感じる、お金を欲しいのは同じ気持ちなので

なんとも言えないのだがそれがRMTに通じているのが残念である。

PSOをやっている時からRMTは大キライである。

たかがゲーム、されどゲーム努力なくして人間は育たないのである。


今日は朝から美容室、早く寝ようとしても寝れない。

限界まで仕事をして寝る、その習慣が生み出した嫌な体質

GWに渋谷・・・時期を間違った感に少し後悔

-----------------------気になったリアル--------------------------

一度クリアしたブルードラゴンの追加をダウンロードする。

久しぶりにいいRPGをやった、特にBGMが良かった、もし360を

もってる人がいれば是非プレイして欲しい、時間があればだけれども、ねw

妹がワンセグの携帯を買った、私の携帯はもう1年たっているけど

初めてTV電話をする、便利な時代だ、しかし・・・ウソがつけませんね

ウサギのビビが前足を挫いてから、一気に元気が無くなってきている。

それもしょうがない、そろそろ8年目に突入、人間でいう80歳

出来るだけ一緒に居たい。

マクドナルドのマックフリュレ?アイスがすごいおいしい。期間で150円

ミスドのフォンデショコラ、これまた美味しい。値段は忘れちゃったな~

こんなん気にせず食べてたら3kg太りました、当たり前ですね

アイスといえば一番好きなハーゲンダッツマカダミア、探してみたら
最近見当たらない、ハーゲルナッツ?という紛い物に変わっちゃったのかな

GWは映画とボーリングで終わりそう、カラオケは飽きちゃったな

Fさんがスパイダーマン3のネタを必死に話そうとする。

【助けて!】

机で意識がフラフラしながらプログ更新中、文章に喜怒哀楽がつけれない


| FF11生活日記 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/113-c4c2057e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

