ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして原点ジョブへ…!

今日は日曜日!土日はShoutが多いので、部屋の掃除をしながら
ログを時々チェックして時間を過ごす。なにげに竜騎士で希望玉を
出しているのだけれども(^w^)
そんな時、フレンドからtellが来て物品シャウトについて語っていたら
そのフレンドもLV64のジョブを上げていて、なんと…!
 
「PTしようぜ!」

誘ってもらえたのだ!うれしい限りである(^-^)
構成は忍か竜 赤黒詩!
狩場は先日の竜上げと同じ場所であるバフラウのハルブーン入り口付近の
赤イモムシである。

釣り用に石つぶてを持っていったのだが、からくりさんと、詩人さんの
巧みな釣りの前に出番はなかったので、釣ってきたのをやっつける!
その一点のみになった。黒さんは居たのだが、連携はなく、単発祭り!
強さの表示がとてとてだったので、ペンタよりスキュアーを使った。
そこで何か普段と違う事に気が付く…ん?今日はいつもより強い…! 
装備はいつもとおなじなのに、この差…!

はっ…詩人さんの詩だ(^w^:)

最近詩人さんと組む事はあっても、外人さんの場合、手数を増やすのが好きなのか、マチマチを掛けて貰う事が多く、今日は詩の効果はさすがと実感。
常にバファイラを掛けてもらい、忍者さんがブレスを食らってもすぐに
回復魔法で全快と、順調に狩りが進んだのだが、どうやらからくりロボ&
子竜に、忍の二刀流・格闘と、ものすごい勢いで敵のTPが貯まってしまい
忍者さんが辛そうなので、丁度ブレスで子竜が死んだの気に今日は子竜なし
の戦闘になった。Khochaごめんよ
Pok061022140304a.jpg

【からくりVSからくり】 
久々のからくりさんとのPT、私は31までしか上げていないのだが、
高LVとなると随分といろいろ出来るようになっているようだ、
バージョンアップによる、アタッチメントの追加などによるものなのか、
イレースをしたり、バッシュでブレスも止めていた、子竜にも
WSブレス以外で活躍の場があれば、もう少し見直されるような気もしそう

そして物凄い勢いで経験値を取得しているさなか、ついに…!
Lv65になり「大車輪」習得!
以前のバージョンアップで大車輪強化を見かけていたので、PTの方には
申し訳なく思いながらも、単発という機会を利用させていただき、
初の大車輪を使用…!

「Pokochaの大車輪!Date Erucaに129のダメージ!!」

……

あれれ!?スキュアーよりも弱いじゃまいか!LSに居た子に聞いてみると
とてとての防御高い敵には防御カットでいいダメージは出るが、
とて程度ならペンタやスキュアの方が強いとの事。
「なるほど…」私は納得した、ように思えたが、よく考えるとペンタより弱いとかいうLVの話ではなかったwダメージが少なすぎる(^-^:)

WSについてどんなステータスをあげればいいとかの知識が正直私は薄い。
最初はタルタルの弱点を補う為にSTRを重点にあげていたが、
多段WSでは、まず命中が足らなければ一発が重くても総ダメージは少ないとの事。考えれば考える程、私は混乱するので最近はLV上げPTでは命中を
重視した装備にしている。
LV65になり、敵の強さがとてとて、とて、に分かれてきたので、WSも強さを
みて打ち変えて過ごした。そして25000近く稼ぎPT終了!

朝からの仕事と睡眠不足もあったので、夜までお昼寝をし、
ご飯を食べさぁ、ログイン後半戦!

本日で最後であろう青魔道師上げだ!
めずらしいと言っては青魔道師さんに失礼なのだけれども、
今日も誘って頂きました!構成はナ侍戦 黒詩青
侍がいるPTは連携が必ずあるもの、黒さんにはMBに集中してもらいたいと
思い、サポ白のケアルタンク青で参加!
狩場はガルレージュ要塞、敵はコウモリとカブトの二種類。
Pok061022220013a.jpg


状態異常も回避ダウンのみなので、ナイト盾で特にイレースも必要なく
ケアルのみでのPTプレイ、前にでてヘッドバットを繰り返すものの、
覚えたてのシックルもサポ白では、あまりいいダメージはでずじまい。
青魔道師を上げていく人には、いくつかサポによって種類があるのだが
私はサポシがお勧めといった所、私が弱すぎるのかはわからないが、
50まででは、一人連携を開幕開始でもしなければタゲもこないので
WS>不意魔法>MB青魔法が一番楽しいのではないでしょうか…後衛さんには思い切り嫌われるタイプの青魔道師かしら。

そしてついにLV50を過ぎ、相方の侍が私の戦士51と並んだので
青魔道師は一旦休止、明日からは戦士上げとなる!

PTが終わり、Lsで寝る前に手伝ってくれるというので、
戦士AF1.侍AF2をやる事に。
昔は金策の為によく通っていたダボイ、久々の来日、豚さん達は元気であろうか…途中竜騎士タイプの豚さんNMがいたので戯れて見る。
Pok061023004033a.jpg

その後、近くのテントを調べ、二匹の豚NMと戯れる。
久々の再会にうれしさを隠せない豚さん達が多数リンクで盛り上がる。
歓迎の催しとして選んだのは…

「ファイガIII」

きれいに焦げ上がりました♪
さすがにLV40想定のクエストなのでLV75では皆さん苦労する事なく
殺戮を楽しんでくれた模様!

続いて夜のバルクルム砂丘へ

ここでも2匹、おばけとフォモルタイプの2匹のNMが出てきた。
今度も歓迎の花火を打とう!とファイガIIIを使ったのだが、
AF2の敵だけあって、ハロウィン帽子被った黒タル100相当の
ダメージパンチが飛んできた
といっても、他が脳味噌筋肉少女帯の皆様なので、すぐさま終了!
Pok061023005447a.jpg

その後、白門へ戻って解散、戦士の用意をして落ちようと思ったその時
アイテム数が半端じゃなく多くなっていた。
いつでもどのジョブでも出せるようにと、LV75装備は常に置いてあるので
全ての収納を最大値にしていても、空きを作る事が困難である。
どうにかして空きを作らねば…睡魔に襲われた頭で考えても無駄そうなので
今日はこれにて就寝!明日から新しい一週間!
仕事の締め切りも近いので、少し鬱
Pok061022125344a.jpg

名前出してもいいとの事なので、お友達初のからくり師ケンさん!

| FF11生活日記 | 00:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イレースはしたけど、ディスペル
できないかも(*ノω\

| ケンケン | 2006/10/23 07:50 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ!イレースでもすごいなぁi-237
追加のアタッチメントは普通の敵が、落とすのかしらね(>-<)
記事なおさなきゃ!

| ポコチャ | 2006/10/23 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/10-65013150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

