ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ブログ!そして同時回線

お初なプログと言う事で、ひっそりと毎日の出来事を
書いていこうと思います

大抵の毎日が、同じ日々との事もあり、
FF11ヴァナディ~ルに住む私の分身Pokochaの日記を
記載していくプログになりそうです…

FF11を始めて早3年、なぜ今更ブログなのかと自分でも思いますが
まずはPCが無かった(^-^:)…正確には別宅に有り手元に無かったのです。
ここ近年、住んでる場所が東京>千葉>東京と転移が多く、
家具や服もバラバラで、どこが拠点か分からない日々でした。
最近落ち着いてきた事もあり、PCを車で運び設置しました。

さっそく念願のヴァナディール(FF11の世界)で冒険しながらPC閲覧!

しかし……

わたくし機械に関しては強い方だと思っていたのですが、
PCに関しては丸っきり素人と言う事を忘れていました

FFを繋げばPCが落ち、PCを繋げるとFFが落ち……
最初は家の回線速度が遅いとか、電話会社に連絡すれば解決するのだろうと
思ってはいたのですが、答えは私の思い違いにありました…
ネット配線を分割してる機械(タブだったかな…?)をジロジロ見てみたら…

PCに繋いでる所の文字が…

「TEL」

今まで、なにも不思議に思わずどちらか片方を,電話線に繋いでいた模様。
しかし問題点が、分かった今!両方ネット回線の分割機を買えばいい!
家の近くにある電気屋へ、車をすっ飛ばし店内へ!

無い………

店内の分割機商品範囲を何度も探したのだが、ADSL/TELタイプの物しか無く
最終手段で店員に聞くことに…
紹介されたのは、ADSLモデムタワーの様な巨大機械…値段4800円
友達からの情報とタコ足配線のイメージで980円辺りを想像していたので
予定外の出費でした。
しかしこれで、快適ネット生活が出来れば安いものだと、さっそく設置!
と、箱を開けるとどうやらPCの方へCDのインストールをしなければ
ならないらしい…インストールとは、

CD挿入>説明書通りのクリック&キー入力>完了クリック
のはずだった……が……

説明書と同じ画面が出てこない……

小学生の頃、算数の問題でリンゴがバナナに変わる程度の応用でも悩む私。
ミスした入力をして、取り返しが付かなくなる前に援軍を呼んだ…
PC暦2年のMy sister
2時間近くかかったが、ようやく完了!
いざ!同時接続!PCは順調に立ち上がりPS2スイッチを押し、いざヴァナ!

「POLID認証に失敗しました。接続方法を…etc」

説明書を開き、少ない脳味噌を、回転させ
ついに同時接続に成功!HP閲覧しながらヴァナディール降臨!
スポンサーサイト

| 普段の出来事 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokochan2000.blog79.fc2.com/tb.php/1-c58a2184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

