ポコチャンネル

◆亀鯖に生息するタルタル絵日記◆

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Raniと神竜

今日は親が体調悪かったので仕事の合間に家事を。

ビバ・自宅警備員。

それではFFのお話。

----------------------------------------------------------------

今日はまず真価の藍色ジェイドが無いメンバーが居たのでそれを取りに。
グロウベルグの骨NMですね。

開幕にすぐ弱点をつけたのでドゥーム薬を使って死ぬことなく撃破!

------------------------------------------------------------------

その後、LSメンでウーゼルグリップとエポナリングを取りにアルテパに。

今日の構成は

モ忍暗赤白 シ白

戦車とロボをやって大事を集めるのですが、ついでに侍胴の型紙を狙うものの

別のがドロップ。

赤弱点をついてからはタコ殴りで遊んでいるのでホーミング連発が厳しかった・・w

1戦目はグリップ・ピアス・リングのフルドロップ

2戦目はグリップ・ピアスの100%ドロップのみ。

2戦目で一回魅了技がきてネームが黄色になったのでそこで弱点無効になっちゃったのかな

希望者が全員取れたので良かった!

----------------------------------------------------------------------------------

その後、アビセアラテーヌにカラボスの石取りに。

人数が多かったので1時間で目的の11個を無事取得で50個そろいました!
 
カラボスは下位NMが近いので本当に早いですね~。
Pok110331004117a.jpg
無事 正宗LV75の完成
Pok110331005906a.jpg

エンピリは青いグラが多いですね~どれもこれもカッコイイ(@w@!

---------------------------------------------------------------------------------------

久々のログインメンバーが居たので神竜に。

アートマ取りも含めて モシ忍暗 白白 で。

鎌とメイルがドロップで無事勝利!
Pok110331011732a.jpg
こんなSSしか撮れなかった・・・w

------------------------------------------------------------------------------------

したっけ・・w今日はここまで・・妙に疲れた1日でしたw





| アビセア | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神無LV75

昨晩は外出でちょっとしたエセ教師をしたせいか、家に戻ると熱っぽかったので
FFをお休みして一晩ぐっすり。

今日は元気になったのでログイン。

昨日の私いない時にブリオをやったらしく残り2個だったみたいで

私がもってるトリガ1こ消費で無事2個ドロップで神無75が完成!

見た目はでっかいナイフに見えますねw

SS毎回取ってるのに本当に強制ログアウトで消えるのやだなぁ・・・

これでアビラテは残りカラボスなので10連戦で18個ドロップ!


構成は モ暗シ忍 白

でフルボッコ。

Tpたまりが早いので敵のアビがガンガン来ますが、

むしろそのおかげで通常攻撃も無く被ダメがほぼ0で楽でしたw

スタン関係のリキャが間に合わない時の魔法くらいでした。

次回のアビラテでふぇりさんのカラボスは終了になりそうです。

カエル&クグマッツオンラインがんばろうw

寝る前にウルガランのシヴァNMで侍胴取りをしたのですが出るのは竜と黒ばっかり・・w

今日は早めにログアウトしました。

【 水問題 】

人間はいいです、うちには赤ん坊は居ないので。

問題はワンコ用。赤ちゃん並に体が小さいので。

綺麗な水を上げればいいと思いきや

水道水は軟水、おいしい水などの販売水は硬水。

この硬水はワンコの体に悪いので飲ませてはいけないので、お湯を沸かし冷ましてあげてます

そんな甲斐も無く、からかい過ぎて噛まれ、血がでましたw

【 仕事 】

地震のせいにして、のんびりやってたせいで今きつく・・・。

完全に自分のせいなので頑張ります~!

4月だけで誘われてる結婚式が3つ・・なんでこんな集中してるのかなぁ

4月っていいことあるのかな?

【 3DDS 】

会社に行った時、やってる人がいてやらせてもらったら・・・!


すげぇ!すげぇ3Dだ!当たり前ですけどw

スト4をやったのですが新鮮ですごいおもしろかった!

が・・・方向キーがおしずらい・・それさえどうにかなればすごいなぁ!

勢いで本体買おうとしたのですが25000円とか結構高いんですね~

帰りにipodを買う予定だったのでしぶしぶ諦めて帰宅。

【 金八 】

最後まで見ました!

年をとった先生は暴力生徒にぶっ飛ばされたりして、手に負えない事が沢山あり

辛い時に出会った腐ったリンゴの加藤まさる。

会社の社長になってて、助けを求めると、逆に励まされ

金八 「何をやってるんだ・・俺は・・・!」

泣きながらの一言はグっときました(;x;

私は泣きはしませんがw

最後は今までの生徒が殆ど出てきての金八の卒業式。

さすがに人数多すぎてダルく・・・とは思ってません(><

最後は金八の

「みなさん本当にありがとう、そして、さようなら」

でうまく終わったかと思ってたら、

そして・・・

でヘンテコな終わり。3年B組 耕作先生でも始めるのかな・・・w


したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リデンプションLV85 クワイタス

こんにちわ!言葉は悪いですが普段と変わらない生活を送ってます(@w@;

節電には心がけてますが、問題は真夏ですね~区域分散で計画停電の時間がきても
1時間くらいで済みそうなのかな~?

人間は我慢できそうですが、暑さに弱いワンコとかの事も考えなければ。

【 FF11 】

最近はブリオ・カラボス・ウルドハシをこつこつとやってます。

今日は残り10こになったウルドハシの牙を取りにアットワに。
昨日に集めた5戦闘分を消費。

なんと全部2個ドロップで揃いました!マーテロの作用はでかいですが、ゴンハンありがとうw

これでミユのリデンプションがLv85で専用wsクワイタスが使用可能に!

トワイライトサイズの無属性とデス効果も捨てがたいですねw

グラヴォで振り回して欲しかったのですがグラヴォ希望者メンバーが

お仕事で中々ログインが出来ないので、一度も使うところが見れなかった(><

出来上がった鎌を持ってブリオのトリガー取りでお披露目会を。

久々にダメージログを出してみてみると、強いですね~(@w@;

ウルスのダメージも安定したダメージではないのですが、鎌のほうもバラけてましたが

びっくりしたのがアフターマス。格闘だと2回攻撃でそこまでビックリダメージは出ないのですが

暗黒はAF3+2の性能と倍劇で通常2500とか、ws並にボコボコでますね~

紫苑・灰燼・終焉のアートマでトリプルがぼこぼこでると

NMもすぐ死んで楽です!

やっぱりアフターマスは両手武器が面白そうですねw

ただ・・かなりヘイトもってかれるので急いでケアルしないと怖いww

LSで話題出たんですが狩人みたいにヘイトダウンアビとか無いと難しいですね

本人は喜んで振り回してるので問題ないですが(^w^

最近の傾向がエンピリ作りばっかりなのでそこまで長い期間に感じなくなってきたのですが

それでもやっぱり大変だなぁと思うなか

LSメンで両手斧・格闘・両手刀・片手刀を作って次は弓を製作中とか

早い人は早いww

私のウルスはまだLV85なので90にするにはアルテパのドラグアから

75この素材を取るのですが、2垢でやると結構なHPと、ケアル範囲外に出たり入ったり

結構めんどくさかったので、まずはLSメンのエンピリ85を作ることに専念しようと思います。

【 ソウルキャリバ4 】

随分前に買ってそこそこ遊んでいつの間にかやらなくなってたのですが、

Lsメンが買ったので久々にプレイ。久々にやったらまた虜に・・女性キャラの^-^

戦う速度もっと遅くして欲しいとか思うくらいの綺麗さww

しかし全く技が出ない・・3D格闘は本当にヘタと実感・・w

【 ギアズ2 】

Hordeっていう敵がどんどん出てきてステージが進んでいくモードなのですが

最大5人までPT組んで進んでいけるのですがのが面白い!

今は二人でやってるので敵もすごい強くてすぐやられちゃいますけど、勝てた時とか!

LSメン全員とかでやってみたいなぁ~。

PS3でも出ればいいのに(;x;

【 TV 】

この記事書きながら録画した金八最終章みてるんですが、感動しるな~

生徒に殴られる金八とか結構きついですけど(><

来週からアニメのシュタインズゲートが始まります!

ものすんごく楽しみです!しっかり最後までやってほしい!

したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震災害から一週間

お久しぶりな更新に(@w@;

一応被災者っていえば被災者ですが、被害の差が天と地なので
被災してるとは中々いえないですね・・・。

毎日とりあえず地震が無い日はないですね、時々思い出すかのような地震もありますが

TVでももう震度3程度じゃニュースにしてないので地震よりも放射線方面の話題が

でかいですが、それでも正直地震が起きるほうが私には怖い・・・w

逃げればいいんですが部屋で本棚おさえますしね~Pcモニター程度は軽くたおれますし。

計画停電エリアは私はエリア5なのですが、今のところ一度も停電にはなってないみたいなのですが

出来る限りの節電はしています。

まぁどれだけ無意味な電気垂れ流してたかって事にきがついた程度ですが

電気は溜め込めないので計画停電が起きない=みんなの節電が成り立ってるって事で

まさに元気玉ですね~。

この一週間はガソリンの事や電車の運休もあるため、殆ど家にいました。

歩いていけるお店はちょこちょこワンコの散歩もかねて行ったりはしましたが

車使っての外出は本当に数回。

今回の地震災害、特に水害での事もあり親に

「現金を銀行に預けろ!」

と、ほぼ半ギレで言われて家中のお金をかき集めたら結構なお値段に。

外出時にどうしてもって状況じゃない限りは振込み給料は引き落とし専用で出し入れはしてないので、

現金収入は机に溜め込んでましたw

会社に勤め始めてた時は、まずは100万ためよー!とか目標にしてたのですが

100万たまると、今度は500万!今度は1000万!とかなりますけど

改築費用とかで数ヶ月分の給料がぶっとぶとかで悲壮感を味わうと

目標とかは消え失せました・・・




【ネトゲ】
FFはまだ休止状態なのですが、普段な毎日とはあまり変化無しで過ごしてます

相変わらず夜中~夕方まで仕事をして夜はLsメンとネトゲ(@w@;

Fさんとかとはバイオ5やマーブルをやったり、

PSPのディシディアも最初はやってたのですがPSPは1時間で目が痛くなるよね

みたいな流れで静かにフェードアウトしそう・・・w

Nとはギアーズオブウォー2がやりたいなぁって話してたらわざわざ買ってくれたので

次の日チャリンコで私も購入してやってます。

内容も好きなのですが協力して進んでいくというゲームが本当に好きなのですごい楽しいです。

謎解きの無いバイオって感じでですね・・wただひたすら生き延びる!

ガチムチオッサンゲームですけど時々泣けちゃうシーンも

今年の9月に最終の3が発売みたいですごい楽しみです。
o0640081411071036638.jpg

かっこいい~(>w<

でもホモではありません!


--------------------------------------------------------------------
【TV】
仕事中に聞くBGMも飽きてくるとTVで取り貯めたのを見るのですが、

今回は1月にやった「新参者SP」

地元で撮影があったのでワクワクしながら見ました。

いつもの散歩コースだあぁ!とか1人でキャッキャして終了。

内容はそこそこ、オタクな息子が幼稚園児殺すとかまぁ怖い世の中ですわ。

もう1本で映画の「ゼロの焦点」

話題がすごかったので録画しておいたもの、小説を読んでないのでなんともいえないですけど

話題になるような内容ではなかったかな・・Tvの2時間ドラマな感じ。

アニメは「それでも町はまわってる」の最終回を。

主人公のほとりが死ぬんだよ~ってLSメンに言われて悲しくなるから見なかったのを

見ました。

主人公が死んでも、町はまわっていくってすごい切ない内容なのですが

DBばりの生き返りでハッピーエンドになってよかった!

ここ最近のアニメは仕事やってるバクマンを録画して見てる以外は何にも見てないですね~

番組予約なんですけど、東京MXTVでやったのを千葉TVでやったり結構かぶるので

なんか同じ話を2回撮ったりして、なんか予約もめんどくw

4月から始まるシュタインズゲートを楽しみに待つのみ。

ドラマも毎回見た!ってのは無かったです。

唯一見てるのは周りで誰も見てない「渡る世間は鬼ばかり」w

なんだろ、感動させよう!ここは盛り上がらせるぜ!みたいなシーンが全く無いのがいいのかな・・

ちなみに えなりかずき  演じるシン(フルネームしらない・・w)

は実にリア充キャラになっているんですよぉ~

なんか常時新しい彼女がいるんですぜぇ~!一応今回でファイナルシーズンなんですが

別にファイナルってつけなくてもいいのになぁ・・w

----------------------------------------------------------------------------
【mixi】
ある意味最低なのかもしれないですが、結構私も仮面かぶってまして

mixiとかツイッターとか共通な名前でやってないんですが

最近実にめんどくさく・・・

最近知ったのですがmixiって人の日記みてコメントしないと足跡つけ逃げ?

とかあるみたいで、mixiの足跡機能ってすんごいイラネーと思うわけです!

マイミクシーの人が更新すれば見にいき、足跡があった人はどんな人なのかなぁと

見に行ったりはしますが、最近それで文句つけられまして!

私は全く興味ないんですけど、キリ番?

10000番目の足跡とかが何かあるの?っておもうわけですが

丁度私が踏んじゃったらしくて・・

料理かなんかのネタだったのですが、なんともコメントすることもなかったので

そのままにしてたらすごいメッセージの数が(--

知らなかったとはいえ、まぁ状況みたら私が悪いようなので、謝りましたけど

あーメンドクサイ、もうマイミクから消そうと思いつつ謝ってたら

「マイミクの数減らしたくないから消さないでね♪」

ksg!

なんで仲良くも無くなった状態で続けなきゃいけないのか理解できませぬ!

私は20人くらいしか居ないのですが、これ相手が消したら自分のも減るのかなぁ

FFのanonでも昔そんな事を考えたなぁと思い出しましたw

--------------------------------------------------------------------------------
【FF11】

地震直後のログインの日にオフで合ったオボロさんが久々のログインでお話!

フリさんとも会話はしたものの、遊ぶタイミングが今は難しいので中々ご一緒できないですが

ログインしてればいつかは遊べますし!

火曜日裏メンバーとはよくアビセア石渡しNPCのところで合いますけど

皆さん元気に遊んでますよ~!

ファロさんアスハさんのお帰りもお待ちしてます^w^

コンドは徹夜でアソビタイデス(@w@

----------------------------------------------------------------------------------

【チャット】

ギアズを箱でやるときに不便なのがテキストチャットが無い事。

メッセーンジャーってのに入ると出来るみたいですが、相手もやってないとダメなので

基本ボイスチャットオンリー。

使い方だけでも覚えておこうかなぁとネットで検索すると

ニコニコ動画で覚えよう!ボイチャ上級編

ってのがあったので、見てみると。

「さて、ボイスチャット講座もこれで最後のです」

上級編 相手に喧嘩を売りましょう

ウハwなんか全然見たいのと違うw

接続とかそんなのが見たかったのに・・・w

と、思いつつも見てみると

主「ねぇw勢いいいくせに負けちゃったよ?wwねぇ今どんな気持ち?聞かせて聞かせてww」

うはぁ・・w

その後、子供みたいな口喧嘩した後、主が謝って仲良くなってましたがw

私は打たれ弱いのでボイチャはやっぱり無理そうです・・w冗談で言われてもへこみそうですw


ダラダラと思いついた出来事を書いちゃいましたが今日はここまで!

したっけ!

| 普段の出来事 | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震被害

ひどい状況ですね、被災中心地域の方は大変だと思います

地震が起きた14:30くらいには私は家で寝てまして

急にワンコが鳴き始めて初めて地震が起きてるんだなぁという認識。

2分くらい

「怖いね~」

と布団でグダっていたら、いつもと違う揺れに危機を感じて、

ワンコを抱き上げまずは自分の部屋に

部屋に入った瞬間ものすごい揺れが発生して

Pcモニターが倒れ、本棚が倒れ、写真が落ちてガラスが飛び散り

ワンコもガタガタ振るえ始めて、このままひどくなったらヤバイと思って上着だけきて外へ

外へ出ると、電信柱がグラグラ、家がグラグラしてただボーっと見てるしかありませんでした

私が出て数分して周りの家の人も沢山でてきて、地震が引いては中にトイレに行ったり

ズボン履いたりと、連続でおきる地震が怖くて入ったり出たりしてました。

母と妹が歯医者に行ってたので電話したのですが、家電も携帯も繋がらなく心配したのですが

1時間ほど経った所で車で無事帰宅で安堵しました。

車でみる風景も怖かったみたいですね、ハンドルも取られるくらい揺れたらしいです。



その日の夜のTVをみて被害の大きさに驚愕しましたね・・

FFのみんなにも携帯じゃ通じなく連絡が取れないので繋いでみるとすぐに鯖停止の連絡が。

1週間ほどの停止らしいですね、4月の課金は無料になるようで。



まだまだ被害は続いてますが、私が出来るのは節電くらいでしょうか

節電担当区域がちょろちょろ変わったり、時間が変わったり、落ち着かない日々ですが

被災者の方々が少しでも元に生活に早く近ずけれるように祈ってます。


| 普段の出来事 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リデンプション完成

こんにちわ(@w@;


雪が降ったり、天気よくなったり体調壊れやすそうで怖い毎日ですね~


FF11は最近は懐かしのシグエリアで遊んだりしてました。

経験値緩和から初めていったのですが、チェーン無しの上限が500で

すごいおいしい世界になりましたね~、ただLV45くらいまでは上限400ぽいですね

指輪使うと1匹700~800入ってモリモリ上がりました

私もアビセア上げの常習犯なのですが、スキル上げつつモリモリ上がるっていう

のんびりな毎日もすごい良かったです

----------------------------------------------------------------------------

基本的にあまり頼りに出来ない運営さんですが、今回は結構頑張ってくれたおかげで

いい結果になりました、担当者さんと私はもちろん面識もないのですが感謝したいです。

担当する人で本当にかわるんだなぁって思いました

--------------------------------------------------------------------------

今日は2週間ぶりにアビセアに。

6時間くらいかかりましたが、残り16枚のクロリス納品が無事終わりまして

リデンプションが完成しました

Pok110309023655a.jpg
見た目コリブリって言われてましたが、初めてみましたw

本人も喜んでくれてすごいうれしかったです(><

LSメンにも感謝です

--------------------------------------------------------------------------------

ディシディアをふぇりさんとほぼ毎日30分程度やってるのですが

面白いですね~ほぼフルボッコされてますが・・・w

ストーリーも意外な方面に進んで先が気になります(^w^

前回コスモス側だったティーダやティナがカオス側だったりと!

10の曲が戦闘でかかると思い出して悲しくなります!

10の後の話って感じの二人の会話とかドキドキ!

AFの派生がさすが□eでのマゾ具合ですが、のんびり上げていこうと思いますw


したっけ!今日はここまで!

| アビセア | 03:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディシディア012

昨晩にアドホを使って対戦が出来ました(^w^

5人Pt対戦だと、全員に経験値が2000~14000とか

ものすごい入るのでLV上げにはいいですね~

AF関係がどの対戦で発生するのかまだわからないので早く見つけたいなぁ~

--------------------------------------------------------------------

仕事しながら流してたTVで、いつでも泣ける子役ってのやってまして

BGMかかって泣かれると私まで涙腺がw

私は女性に泣かれたらすぐに騙されるんでしょうね(@へ@

泣く所なんてみたくもないですがw

--------------------------------------------------------------------

LSメンで新しい名前になったらって話で盛り上がってたんですが

当たり前の名前とか殆ど残ってなさそうですね~

ちょっと気に入ったのが汁つけ名w

Pokojiru

Puchijiru

Mugijiru

Felijiru

Gonjiru

etc・・・

本当につけたら面白いけど絶対後悔しそうですが・・w

したっけ!今日はここまで

| ディシディア | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯖統合

2週間後の鯖統合でついに、私の8年過ごしてきた鯖が吸収される事に。

ただでさえ、そっと過ごしたい時期なのに本当にめんどくさいですね・・・

吸収される側としては、既に相手鯖で使われている名前がある場合、強制変更されるようで

うちのLsメンではメインで使われているキャラは1名発覚しました、

このほかにアノン状態や倉庫で普段ログインされてない場合などがあれば追加の人も出てきます

私も一応名前考えようと思ってますが、その場の勢いでつけようと思います

アイプチも勢いだけでしたし・・・w

LSも一度解除で破壊されるそうなのでまた作りなおしみたいですね~

年に少しのログインメンバーもいるので、メールかblogで報告しようと思います

----------------------------------------------------------------------------

今スク○アの方にいろいろと書類関係で申請したりしてる事があるのですが

私は当事者じゃない為、何も出来ないのですが

担当してくれてる人が会議で議題として提案してくれたり

親身になってくれてるみたいなので、是非最後まで頑張ってほしいと願うところ。

--------------------------------------------------------------------------

今日はディシディア012を購入。久々にやると操作が難しく^^;

前回のLVも引き継ぐ事が出来たのですが、

今回の012のデータインストールで812Mも使うと、古いメモリースティックでは

無理だったので、新しいほうのメモリースティックで新規に。

セーブデータ移動することも出来たのですが、妹がなんか失敗して全部消えた事が

あったので、無難に・・・w

キャラが増えたのも面白いのですがBGMが結構追加されてて

好きな戦闘BGMとか掛かるだけでいいですね~イヤホンだといい感じ!

1の時はティナとか倒すのなんとも思わなかったのですが、

ユウナとかティファ殴るとなんか罪悪感が・・(^w^;

ネット対戦したり、観戦も出来るみたいなのでLSメンとかと遊べたらいいなと!

---------------------------------------------------------------------------------------------

知り合いにいこう!と誘われて新宿のバルト9という映画館で

マクロスFの映画を見てきました。

座席指定だったので快適だったのですが、ものすごい人の数でした(@w@:

初日の次の日だったのですが日曜日だったからかなぁ

マクロスといえば70%くらい歌がかかりっぱなしなので、盛り上がるのですが

劇場だと音がでかくてビクビクしながらw

2時間びったしなので、途中トイレ我慢したりしましたが

TVと違うラストで面白かったです!

最後はハッキリせず、見た人の想像にまかせるという感じの解釈だったのかな(><

幸せになって欲しいですね~最近死にネタアニメが多いのでw



したっけ!今日はここまで

| FF11生活日記 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

